SUZUKIランディ=日産セレナ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • あ!
    • KDDI-HI38
    • 07/01/30 22:11:41

    そっか!サーチしてませんでした!すみません!してきます!

    • 0
    • 07/01/30 22:10:23

    図々しい…

    ってか 何聞くのか知らんが サーチしたのか??

    車系トピいっぱいあるからね

    • 0
    • 19
    • すみません!
    • KDDI-HI38
    • 07/01/30 22:00:41

    関係ない車種なんですが、気になるので皆さんに聞いてもいいですか?主さんのトピ勝手に借りちゃっていいですか?

    • 0
    • 18
    • スズキさんち
    • D901iS
    • 07/01/30 21:14:07

    半年以上前から、スズキからセレナをベースにワゴン車を出す計画はあったらしい。
    スズキは一応、普通車部門もあるけど、安さ手頃さを売りにしているから、新しくワゴン開発にお金かけるより業務提携して、安く売り出したのがランディー。
    日産が軽に参入した理由は普通車の売上がトヨタ・ホンダに敵わないから。
    あと顧客層を増やす為。
    ちなみにスズキから出てる軽は、
    スズキワゴンR→マツダAZ-WAGON
    スズキラパン→マツダ スピアーノ
    スズキMRワゴン→日産モコ
    スズキ アルト→日産・マツダ

    • 0
    • 17
    • サイトで見たけど
    • KDDI-HI38
    • 07/01/30 21:02:39

    セレナとそんなに価格変わらなかったよ。

    ランディの一番低いグレードで210万ぐらいだった。

    • 0
    • 07/01/30 20:54:43

    SUZUKI、普通車たくさん出してるし。工事もあるよ。

    • 0
    • 07/01/30 20:38:50

    &#x{11:F99A};

    • 0
    • 07/01/26 19:13:22

    日産は軽自動車の生産工場ないから、他社と提携して、車のみ買取、内装やオリジナルカラーを施して名前を買えて日産モコ、オッティ、ピノとして販売してるのさ
    逆もスズキなど普通車生産工場ないから、日産と提携してお互い利益をあげるのさ 
    色と内装が違うだけだから好みだよね

    • 0
    • 13
    • アルト
    • F902iS
    • 07/01/26 17:30:16

    はマツダにも同型ありますよね?

    • 0
    • 07/01/26 00:38:42

    そうそう、アルトとセレナの交換だよね(・∀・)値段はどうなのかな?
    うちはピノ購入予定だよ。見積り作ってもらったら約98万円だった。やっぱアルトのが安いのかなぁ

    • 0
    • 11
    • 桜餅ねえさん
    • N701i
    • 07/01/26 00:30:46

    日産が軽を出すためにアルトを買って、スズキが代わりにワゴン系をくださいってなったんだって。
    やっぱりスズキだから少しは安くしてあるんじゃないのかな?

    • 0
    • 07/01/26 00:28:57

    価格はオリジナルな方が高いよ!

    • 0
    • 07/01/26 00:04:18

    デザインを売ったり買ったりしてるから。

    • 0
    • 07/01/25 23:57:22

    ウチはセレナ買ったばっかだけど、今日初めてCMみて「瓜二つ!」と思ったんだよな。
    やっぱりそうなんだね!
    て事は価格も同じかな?

    • 0
    • 7
    • KDDI-HI38
    • 07/01/25 23:44:20

    OEMって言うんだっけ?

    • 0
    • 6
    • SH902iS
    • 07/01/25 23:43:55

    SUZUKIのラパンとそっくりな軽自動車がMAZUDAにもあるよね。業務提携みたいのしてんじゃないかな?今回もそれと同じじゃないかな?

    • 0
    • 5
    • KDDI-HI37
    • 07/01/25 23:43:20

    まぁ珍しいことではないよ。
    日産モコはMRワゴンと同じだし、日産オッティはekワゴンと同じだし。
    ちなみに我が家はセレナです。

    • 0
    • 4
    • ピノコ
    • KDDI-TS32
    • 07/01/25 23:41:44

    へぇ~ そんなんだそうなんだぁ~!知らなかったっす。勉強になった

    • 0
    • 3
    • うん
    • KDDI-SA34
    • 07/01/25 23:40:05

    もとは日産のらしいよ。
    例えば、SUZUKIのワゴンRをMAZDAで名前変えて売ってるのと、同じ

    • 0
    • 2
    • ピノコ
    • KDDI-TS32
    • 07/01/25 23:39:52

    ですよね~!日産とSUZUKIは系列同じなんですか? 値段はSUZUKIのが安いのかなぁ

    • 0
    • 1
    • KDDI-HI37
    • 07/01/25 23:37:32

    セレナだよ。
    それと、スズキのアルトが日産からピノって名前で出たよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ