育児【ちら裏】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 14844件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/02/24 09:48:27

    これです!西松屋で買ったみたいです(*^^*)800円~900円くらいだったかな?
    私は「無理だろうな~」と軽い気持ちでしてみたから、もうただただビックリで(ノ_<)あんなに指しゃぶりで悩んでたのに…。効果ありますように!

    • 0
    • 15/02/24 13:23:24

    予防接種の同時接種、何個同時接種してる??

    • 0
    • 15/02/24 13:47:39

    保育園の二次枠…どうなってるんだろう。
    一斉受付の人たちはもう通知が来て行く園とか決定変更を市役所に出したりしてるころなのかな?

    • 0
    • 15/02/24 13:49:55

    >>7489
    最高三個。右と左腕と太もも。来月2個受けて来ます。

    • 0
    • 15/02/24 13:51:29

    >>7489
    最高4つだ。ロタを含め。
    かかりつけも同時接種を勧めてる。

    • 0
    • 15/02/24 13:52:55

    オムツしてる子は尿検査の尿採取どうやって採ってますか?

    • 0
    • 15/02/24 14:07:21

    >>7488写メもありがとうございます!
    ストレスにならない程度に試してみます!

    • 0
    • 15/02/24 14:15:52

    >>7493
    採尿パックつける

    • 0
    • 15/02/24 14:31:05

    >>7495
    ドラストで購入出来ますか?

    • 0
    • 15/02/24 14:42:08

    >>7496
    見たことないな~(-_-;)

    うちは健診の通知と一緒に入ってた。
    病院でもくれるよ~。

    • 0
    • 15/02/24 14:57:05

    >>7497
    紙を折って作る、紙コップ見たいのしか入ってなくて(@_@;)病院で購入出来るか聞いてみます。親切にありがとうございました。

    • 0
    • 15/02/24 20:57:04

    >>7493 コットン入れておく。朝絞る。

    • 0
    • 15/02/25 14:03:49

    4月からやっと幼稚園

    仕事探さなきゃ。良いのあるかなー

    • 0
    • 15/02/25 15:00:01

    娘また熱(;_;)
    息子は小児科なんてほとんど行ってなかったのに、娘は毎月のように行ってるわ(;_;)

    • 0
    • 15/02/26 15:02:48

    自分の思い通りにならないと大声で泣いて怒る娘。家で私と下の子と3人でいるときは割りと穏やかなのに、出掛け先だったり第三者がいるとグズグズがひどい。一緒に出掛けるのが嫌になる。
    …娘のことそんな風に思ってしまう自分も嫌。

    春から幼稚園。心配だな(T_T)

    • 0
    • 15/02/26 15:22:58

    息子まじでうざい。本当に嫌いになりそう。
    帰ってこなくていいよ。

    • 0
    • 15/02/26 16:10:04

    あーイライラする!DVD見るにも喧嘩、ソファーに座るにも喧嘩。ですぐ泣く。勝手にやってろ。

    • 0
    • 15/02/26 19:22:12

    もう6歳だけど、体かたいけど、バレエは今さらかなぁ…

    • 0
    • 15/02/27 16:03:50

    新生児の洋服ってどれぐらいのサイズだっけ?

    • 0
    • 15/02/27 16:04:40

    >>7506
    50

    • 0
    • 15/02/27 16:09:11

    子供がジュースの味を覚えたら、麦茶を飲まなくなった。あーどうしたらいいかな…

    • 0
    • 15/02/27 16:10:28

    >>7508

    ご飯の時にジュースではないよね?

    • 0
    • 15/02/27 16:18:15

    >>7509
    ご飯の時も麦茶を飲ませていたんですが、ジュースを飲ませてからご飯の時の麦茶も手さえつけません。

    • 0
    • 15/02/27 16:18:15

    >>7509
    ご飯の時も麦茶を飲ませていたんですが、ジュースを飲ませてからご飯の時の麦茶も手さえつけません。

    • 0
    • 15/02/27 16:19:06

    あら、2回目レス失礼しました(>_<")

    • 0
    • 15/02/27 16:22:03

    >>7511
    ジュースと麦茶のコップは分けた方が良いよ。

    • 0
    • 15/02/27 17:02:28

    >>7506
    新生児は50~しかないでしょ。

    • 0
    • 15/02/27 17:11:26

    >>7508
    あげなきゃいいだけじゃない?
    喉乾いたら麦茶飲むよ

    • 0
    • 15/02/27 17:14:30

    あー今日も夜ずっと起きてんだろーなー
    1ヶ月半の子。夜中寝ないの気が狂いそうになるわ。
    しかも上の子の風邪もらって鼻風邪ひいてるから苦しそうにしてるし大泣きでつらい

    はやく大きくなってほしいーーーーつかれたよ

    • 0
    • 15/02/27 17:31:44

    一歳八ヶ月の子供が年明けから
    ノロ風邪インフル鼻風邪と繰り返してます。
    身体弱いのかなー
    あーめんどくさい。

    • 0
    • 15/02/27 17:48:29

    もう2歳児の相手も妊婦も疲れたー産まれたらもっと大変だからそんなコト言ってちゃダメだけど。ちゃんと母ちゃん出来ない自分が嫌になる。2人の母ちゃんになるんだし、しっかりしなきゃ!!

    • 0
    • 15/02/27 21:17:38

    一歳半疲れる…
    これからまだまだ大変なんだよね
    久しぶりの子育てだったから、こんなに大変だったっけ?ていつも思う。
    うるさいし、キィーキィー仰け反る、寝転ぶ、走っていく、投げる叩く、もぅ何か病む…

    • 0
    • 15/02/27 21:26:07

    三人兄弟の末っ子。
    ずっと赤ちゃんでいてほしい

    • 0
    • 15/02/27 21:59:20

    一ヶ月。
    感が強いのか、ずーっと泣いてる。
    昼間少し寝てる間は長男と外遊びして掃除料理。寝不足が辛い
    毎日寝られても2時間。今朝も4時から泣いてる
    今も泣き叫んでる。私が泣きそう

    • 0
    • 15/02/27 22:06:23

    >>7521
    すごく頑張ってるね。ちゃんと上の子も外に連れ出しててえらい。無理しすぎないでね。

    • 0
    • 15/02/28 01:12:40

    授乳の回数減ってきたのに、相変わらず食べまくってるせいで太ってきた…。
    そろそろダイエットを意識しなきゃヤバイことになりそう

    • 0
    • 15/02/28 08:55:14

    2歳ついにご飯食べなくなった。昨日野菜ばっかり残すから怒って食べさせたら吐いた。そして今朝はご飯さえ食べない。もうわからない。

    • 0
    • 15/02/28 08:57:34

    >>7524
    今日の朝はなし!
    そんな日もある。

    お昼にいっぱい食べてくれたら良いですね。

    • 0
    • 15/02/28 09:25:47

    >>7525ありがとうございます(;_;)別のお茶碗に二口分だけ入れてだしたら何分もかけてだけど食べました!お昼いっぱい食べるように午前中全力で遊んでみます!励まされました、ホントにありがとう!

    • 0
    • 15/02/28 16:45:39

    もうすぐ3歳。
    トイトレ進まない。(涙)
    絶対出るのに出さない。
    私の教えかたが下手なのかな。
    時間の間隔やトイレの空間を可愛くすることなどはやっています。

    • 0
    • 15/02/28 16:49:41

    >>7527うちは2歳半の女の子です。

    うんちは2歳になるか、ならないかぐらいの時に踏ん張りそうなところをトイレに連れて行ったら、たまたま出たって言うだけ…。うんち出るよー。って教えてくれる時もあれば、しれっと何処かに隠れてしてる時もある…。
    おしっこは難しいですね。お風呂では出るよー。って洗い場のところにしゃがんだりしてシーっとするけど、と思えば、オムツがパンパンになるまで教えてくれなかったり…。
    いつか不快に感じてくるだろうな、と本人の気持ちだけを大事に気長に待ってます。アドバイスにならなくてごめんなさい。

    • 0
    • 15/02/28 17:24:21

    >>7528ありがとうございます。

    うちも、うんちは出る前に教えてくれたりします。ですが絶対トイレに行ってくれなくて。無理矢理もよくないかと思い教えてもらっても『教えてくれてありがと~』で済ませてます。

    たった今おしっこの臭いがしたので見たらパンツが濡れていました。何で平気なんだよ!!って気持ちを押し殺して、濡れたパンツ触らせたりして優しくお話ししました。

    お風呂でのおしっこも今日からやってみます。

    ありがとうございました!お互い1日でも早くオムツ卒業出来るといいですね。

    • 0
    • 15/02/28 22:33:39

    添い寝や添い乳で寝かしつけてる方々は、そのまま赤ちゃんの隣で寝てますか? それとも自分の布団に移動しますか? 4ヶ月の娘を添い乳で寝かしつけてますが、寝たと思って自分の布団に移動すると、10分ぐらいで起きちゃいます。
    なので娘の隣でずっと寝てますが、寝返り出来ないし腰が痛くなります‥。
    抱っこで寝かしつけもやってましたが、布団に置くと起きちゃうので、つい添い乳してしまいます‥。

    • 0
    • 15/02/28 22:36:52

    >>7530
    私はそのまま寝てた。
    心配であんまり熟睡できなくて少し赤ちゃんが動くだけで目が覚めてたからつぶしたりはしなかったよ。
    できるなら別々でゆっくり寝たいよね。

    • 0
    • 15/02/28 22:59:34

    >>7531
    そうですよね。赤ちゃん少し動くと目が覚めるので熟睡できないです。
    そのうち寝てくれるようになりますか?

    • 0
    • 15/02/28 23:14:56

    >>7532
    2年もすれば寝てくれるようになるよ

    • 0
    • 15/02/28 23:55:26

    4才半の娘をお風呂で洗っていたら痛いって言い、見たら赤くなってました。自分でトイレ行ってふけてなかったのかな…。小児科でみてもらえますかね?

    • 0
    • 15/03/01 07:31:06

    >>7530自分の布団で赤ちゃんと寝てるから寝返りできるよ。赤ちゃん熟睡してから移動したら?寝たと思っても10分くらいは添い寝しててらあげたら良いんじゃないかな。
    そのうち、起きなくなるよ。今だけだと思うよ。2、3歳にもなれば起こしても起きなくなるよ!

    • 0
    • 15/03/01 08:00:25

    >>7533
    ありがとうございます。
    小さい時だけと思って頑張ります。

    • 0
    • 15/03/01 08:00:36

    >>7530
    私はそいちちで寝たと思ってもすぐに移動せず、10分くらいそのまま私も横になっています。
    10分たったら、そーーーっと布団から出ます。
    添い寝は腰が痛いですよね。
    私は寝かしつけの時、ドライヤーの音が出るアプリを使ってるんですが、布団から出てもしばらく鳴りっぱなしにしています。

    • 0
1件~50件 (全 14844件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ