育児【ちら裏】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 14844件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/01/15 17:53:34

    11ヶ月の娘が、オムツのテープを剥がしてしまいます。
    オムツボックスを器用に開けて剥がしてるので最近ではもう好きにさせてる笑
    同じ人いない?

    • 0
    • 15/01/15 17:54:48

    >>7323それくらいまだかわいいもんだよ!
    うちなんか破るから手が届かないとこにしまう。

    • 0
    • 15/01/18 15:44:51

    二語文っていつ頃から話しますか?1歳8ヶ月の娘はまだそんな気配すらないです…まわりのお友達で早い子はもう二語文話し始めています。
    ちなみに娘が話せるのは単語30個無いくらいです。遅いのかなぁと心配ばかりしています。

    • 0
    • 15/01/19 11:31:53

    子供二人の七五三、結局してあげられなかった…

    • 0
    • 15/01/20 12:38:59

    牛乳こぼしてカーペットまで汚れていらいらして片付けて、今一息ついたらう◯こした臭い…
    今トイトレ中で、う◯ちしたくなったら教えてって何回も言ってるのに。
    しかも出ても何事もなく遊んでるし。
    もう自分から言うまで何もしない!

    • 0
    • 15/01/20 12:41:37

    >>7325
    うちの子もなかなか二語文でなくて遅いな~と思ってたけど、2歳半を過ぎたくらいから怒涛の勢いで話すようになりましたよ!
    まだ1歳ならこれからだと思います!

    • 0
    • 15/01/20 12:41:53

    >>7323うちは履いたらお尻に手を回して引きちぎってた(笑)

    • 0
    • 15/01/20 13:02:31

    あーもうイライラする!!
    もうオムツも替えてやらんし昼寝もしなくていいしごはんも食べなくていいわ!

    • 0
    • 15/01/20 16:22:38

    困った…
    年少次女が長女の九九覚えるのに付き合ってたら、次女も覚えてしまった…しかも微妙に間違ってる(>_<)
    九九とかいいから、ひらがな覚えてください(´Д` )

    • 0
    • 15/01/20 17:08:42

    もうすぐ6歳の息子が反抗期で扱いにくいわ。すぐ泣くしムカつく言い方するし毎日イライラさせられる。

    • 0
    • 15/01/20 18:49:32

    BCG頑張った!
    あれ、絶対痛いよね…

    • 0
    • 15/01/23 16:28:46

    8ヶ月の娘最近後追いが始まった。可愛すぎるぜ。

    • 0
    • 15/01/23 18:30:32

    疲れた。
    長女、まだ構って欲しそうだ。

    • 0
    • 15/01/24 22:34:59

    2ヶ月ぶりに家族で外食した。2才息子、いつもは外でご飯食べないのに今日は珍しく、めっちゃ食べた。
    山盛りしらすサラダ見た瞬間、くれーっ!て目を見開いて、しらすはほとんど息子へ。大人は水菜とレタスのみw
    いつもは食べない白ご飯も、くれーっ!ってなって何口か食べ、次につくね照りたま丼きて、それは大ヒット。半分ぐらい平らげた。緑のもの嫌いだから、私は大量のネギをのけてあげるのに忙しく、なんだか今日は自分が食べた気がしなかった…( ; ; )

    • 0
    • 15/01/25 02:50:39

    6ヶ月が風邪引いてる。私も風邪引いてる。
    病院は行かなかったけど、連れていくべきだったかな?と少し後悔してる。

    • 0
    • 15/01/25 10:26:23

    寝返り出来るようになって
    ゴローンってしてる姿が可愛いんだけど
    うつ伏せになるとマットからはみ出て
    畳を指でガリガリしてる…(´・_・`)
    和室で遊ばせるなら、隙間なくマット敷かないとダメかなぁ。

    • 0
    • 15/01/25 10:27:24

    つかまり立ちしたー。つかまり立ちした姿がかわいい。はい親バカですリアルで言えないのでここで言わせて下さい。

    • 0
    • 15/01/25 15:39:07

    抱っこ紐、買おうかな…。
    家事が何にも出来ない。

    でも高いな。

    • 0
    • 15/01/25 15:41:49

    >>7340
    おんぶ紐つかってるよ。家の中だけだし安いやつ

    • 0
    • 15/01/25 15:57:54

    >>7340 一人っ子だけど充分元を取れる位に役に立ったよ。

    • 0
    • 15/01/25 16:54:41

    >>7338
    同じー!うちはマットの上に薄い布団ひいてるんだけどいつのまにか転がってマットガリガリしてる(笑)
    壁とかもガリガリする(笑)
    かわいいよねー(●°ω°●)

    • 0
    • 15/01/25 18:46:27

    >>7340抱っこ(おんぶ)しながら家事できるなら…

    • 0
    • 15/01/26 15:25:59

    下痢ぎみなんだけど、朝は機嫌よかったのに今めちゃくちゃ悪い(;_;)ずっとグズグズしてるし、抱っこも立ってじゃないと泣く。体温も低いし病院連れて行きたいけど、大雨だし車ない(;_;)近くは内科なんだけど、内科でも診てくれるのかな?ちなみに10ヶ月。

    • 0
    • 15/01/26 15:28:45

    >>7345

    やっぱり小児科専門の方がいいと思う。タクシー高いけど、こういう状況なら仕方ないから呼んで行ったら?夜になれば、ますます不安になるしね。

    • 0
    • 15/01/26 15:32:35

    >>7340
    中古で売ってない?私は、売ったよ。

    • 0
    • 15/01/26 16:17:54

    >>7345診てくれないよ。
    そんなこと言ったら今後雨の日どうすんの?

    • 0
    • 15/01/26 18:01:55

    今日は真ん中の子が代休、ユザワヤ行った。
    それぞれに布を買った。

    • 0
    • 15/01/27 10:30:53

    もうすぐ三ヶ月。ミルクと混合でやってきたけど、最近母乳だけで一時間から二時間半は寝るようになった。
    夜間は零時に飲ましたら朝方4時5時くらいまで眠る。
    母乳出てるのかな?心配だから、ミルク100を昼過ぎから2回から3回与えてるけど。どうなんだ?
    今日も7時45分に授乳して、8時半くらいから眠ったまま。

    • 0
    • 15/01/27 11:11:47

    >>7350
    母乳だけでおしっこでてる?ちゃんとでてるなら母乳でいけてるんじゃないかな?
    私も混合でやってきたけど母乳だけでぐっすり寝てるときもあるけどおしっこあんまりでてなくてミルク足したりしてるよー( ´△`)

    • 0
    • 15/01/27 12:50:24

    >>7351
    ありがとうございます。
    おしっこ出てます。午前零時から今まで母乳だけで、おむつ2回変えてます。1回はうん○しました。

    • 0
    • 15/01/27 16:56:54

    もうすぐ3歳の息子の昼寝に困ってる。

    ①昼寝無しだと6時くらいにうとうとし出してご飯とお風呂がバタバタに。寝てからもいつもしない夜泣きをする。
    ②お昼寝がっつりさせると夜11時ごろまで寝ない。
    ③お昼寝30分くらいで起こすと超絶機嫌悪くなり手がつけられない。

    もうどうしたらいいの。

    • 0
    • 15/01/27 17:15:44

    >>7353夜泣き覚悟してさっさと寝かせる

    • 0
    • 15/01/27 22:57:54

    >>7353
    うちの4月で三歳の娘も 昼寝しなかったら夜泣きすごいよ~(;゜∇゜)

    朝早く起こして 昼寝も早めに済ませるのはどうですか?うちはお姉ちゃんいて つられて6時から半までに起きるので 昼寝も12時から1時くらいまでにして 夜もそれなりに寝るから。もう実践してたらごめんなさい。
    男の子だと 体力あるから コントロールしにくいですよね…(;´д`)

    • 0
    • 15/01/27 23:23:35

    >>7354
    今日はいつの間にか昼寝しちゃってたので③でした~。
    私も早く寝かせちゃいたいんですけど、今日みたいに勝手に寝ちゃったりもするんですよね…。
    早く寝て朝までぐっすりだといいんだけどなぁ>_<

    >>7355
    うちは下に4ヶ月の妹がいて夜中の授乳の影響で私が朝なかなか起きれず、息子も自然に起きるまで寝かせちゃってました^_^;
    朝早く起こして早めのお昼寝目指してみます!

    お二方ありがとう♪

    • 0
    • 15/01/27 23:28:36

    >>7353
    うわ 一緒だ!

    • 0
    • 15/01/28 06:59:08

    年中息子。内弁慶。保育園でお利口にしてる反動か家では意地悪。ストレスたまってるんだろうけど、イライラ。

    • 0
    • 15/01/29 10:26:47

    離乳食口に入れたら、同時に指も入れちゃって大変なことになる(>_<)ちゃんと、ごっくんできてるんかな~。それにしても顔も服もぐっちゃぐちゃ~\(^o^)/

    • 0
    • 15/01/29 13:42:14

    子5ヶ月なんだけど今日は1日お部屋遊びでもいいかな…。寒いしなんか体が怠くて。お散歩も行けないダメな母ちゃんでごめんね(T_T)

    • 0
    • 15/01/29 13:46:42

    >>7360
    え、私散歩なんてまっったく行ってない…。上の子の療育の送り迎え、買い物、たまに児童館くらいしか出かけないよ。寒いし…

    • 0
    • 15/01/29 14:00:13

    >>7360
    買い物行くくらいで散歩という散歩はしてないや。
    旦那が休みの日くらいかな。
    あとはたまーに支援センター。

    • 0
    • 15/01/29 14:34:33

    もうすぐ3ヶ月になる息子
    夜は起こさないとおっぱいも飲まないでずっと寝てる。

    朝は7時に起きて、オムツ替えておっぱい飲んだらまた寝る。お昼寝もする。夕飯の支度中もよく寝てる。赤ちゃんてこんなに寝るの?

    よく寝てくれて楽だけど、今だけなのかな

    • 0
    • 15/01/29 16:59:44

    日曜から体調崩してて、咳が酷く、毎日夕方になると熱が上がる。昨日は39.4まで上がった。今日はようやく熱が上がらなくなったんだけど、朝いつもより3時間半も遅く起きて、昼寝ももう2時間してる。寝過ぎと思って起こしたけど、ぐずってまた寝てしまった。体力回復中かな?夜寝ないの覚悟で寝かせた方がいいかな。1歳4ヶ月。

    • 0
    • 15/01/29 18:00:20

    8ヶ月の娘がつかまり立ち覚えて至るところで立とうとするから目が離せない。自己主張も最近激しくなってきてかわいいけ大変だ。

    • 0
    • 15/01/29 18:08:19

    6歳息子。
    雨が降ってたら自分の傘を差し出してくれるし、車のドアを開けてくれる。
    ママー愛してるよ、おやすみっていつも言ってくれる。
    ありがとう!

    • 0
    • 15/01/29 21:42:20

    >>7364
    うちも一歳で高熱が続いたあとは 何日か朝寝も昼寝もしてたよ。大人が思うより体力消耗してるんだね。夜寝るのは遅くなっちゃうかもだけど 多分体力ないからちゃんと寝ると思うよ~ 早く元気になるといいですね。

    • 0
    • 15/01/29 21:43:18

    >>7366
    ジェントルマンだね!!素敵(*^^*)

    • 0
    • 15/01/29 23:05:10

    ハギーズとかいうオムツの使い心地は、どうなんだろう。

    • 0
    • 15/01/29 23:09:05

    今日諸用でばあちゃんに息子を預けたらお昼寝長めにしちゃったみたいで、今やっと寝た(T_T)
    明日は昼寝無しで行くぞー

    • 0
    • 15/01/29 23:33:08

    >>7369
    この前ママ友にひとつもらって使ったけど結構よかったよ!
    もっと安ければ買いたいと思った。
    ちなみにテープタイプ。
    テープでも男女わかれてるんだよね。
    ただ韓国製みたいだから、それが嫌な人はやめといたほうがいいよ。

    • 0
    • 15/01/29 23:51:36

    10ヶ月娘。
    私のことをおっぱいと呼ぶ。
    欲しくなくても、私を見るとおっぱいと呼ぶ。
    お願いだから外では言わないでくれ(笑)

    • 0
1件~50件 (全 14844件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ