育児【ちら裏】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 14844件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/08/03 22:12:19

    1歳10ヶ月、気に入らないとプイッ、知ってる知らない関係なしに声かけられてプイッ。可愛いげがないんですが、この時期はこんなもの?

    • 0
    • 13/08/04 19:17:53

    ごはん食べ終わって、4歳の娘の歯をたまたま見たら歯が抜けていました!飲み込んでしまったみたいです!歯を飲み込んでしまっても大丈夫でしょうか??初めて抜けた歯でした(*_*)

    • 0
    • 13/08/05 00:00:12

    >>4976
    大丈夫。溶けてカルシウムになるか、そのまま出てくるかってきいたよ。

    • 0
    • 13/08/05 01:56:21

    2歳7ヶ月の男の子パワーがすごくて毎日ガミガミ怒ってたせいで、気を使って笑ってきたり『ママおこってんの~?』って聞いたりするようになっちゃった。
    こんな母親でごめん。明日から心入れ替える

    • 0
    • 13/08/05 02:12:38

    >>4975
    あるある(笑)
    魔の二歳児の入門編だよ。

    • 0
    • 13/08/05 05:07:13

    >>4977 4976です。どうもありがとう!!

    • 0
    • 13/08/05 05:49:08

    よその子どもって、かわいいと思えるのに、なんで自分の子を見るとはぁー…って思っちゃうんだろ。
    我が子をかわいいと思う前に、食いしん坊息子の三度の食事に追われて疲弊感。

    • 0
    • 13/08/05 13:13:44

    >>4979
    プイッは魔の2歳児に入ってきた証なんだ…もともと癇癪も激しくて性格的にも一歩も譲らない子で、ずっとイライラしてるけど、あたし大丈夫だろうか(~_~;)

    • 0
    • 13/08/05 13:29:17

    >>4974
    ホットケーキも前は喜んで食べてたのに今は全然食べないので、色々混ぜちゃうと余計食べないかもしれません(T_T)
    今日ご飯を潰してお餅みたいにして料理してみましたがダメでした。パンは工夫すれば食べてくれました。
    色々料理を工夫するのも大事ですね。最近は食べないからってワンパターン化してましたので…。
    いつかなんでもモリモリたべてくれる日がくるのかなぁ…頑張ります。

    • 0
    • 13/08/05 15:10:55

    1才になる娘。夏風邪が長引いてるせいかご飯食べません&#x{11:F9AC};唯一食べてたバナナヨーグルトも今日は拒否(ノд`。)
    あんなに良く食べてたのに…元に戻るかなぁ…


    新生児以来の頻回授乳で乳首取れそうです&#x{11:F9AC};

    • 0
    • 13/08/05 19:50:09

    2歳半の子だけど、いっつも早く食べなさい!って言わないと食べない。しまいには食べさせてだと。1人で食べさせると一時間かかる。イライラするっΣ( ̄皿 ̄;;

    • 0
    • 13/08/06 14:50:11

    せんべい屋開店した!
    ひっくり返しては転がり、泣いてまたひっくり返す。今日は大繁盛だわ。

    • 0
    • 13/08/06 18:17:25

    もうすぐ7ヶ月になるのに歯も生えてくる気配なし(T_T)

    • 0
    • 13/08/06 19:12:06

    >>4987大丈夫~!うちの子は11ヶ月ではえてきたし遅い方が虫歯の心配いらないじゃん

    • 0
    • 13/08/06 20:20:03

    >>4987
    うちも一歳になる少し前に生えてきたから大丈夫

    • 0
    • 4990
    • メリーさんでニッコニコ~(^^)♪
    • 13/08/06 22:53:44

    もうすぐ生後3ヶ月の息子、とんでもなく可愛い声でうきゅ~って言いながら、とんでもなく可愛い顔でニコーってしながら私を見つめて…
    身をよじって胸に顔をうずめる…(´Д`*)
    ご機嫌なうちに家事したいのに、目が離せないじゃないか~(´Д`*)

    • 0
    • 13/08/06 22:56:40

    ランドセルトピ見てると羨ましい~
    私も子どもと一緒に、あれがいいこれがいいって選びたかったなぁ~
    市から支給とか、ありがたいけどつまらない。

    • 0
    • 13/08/06 23:10:28

    >>4987です。
    コメントくださってありがとうございます(^ ^)

    • 0
    • 13/08/07 10:33:05

    子育てが苦痛すぎる

    ひとりになりたい

    • 0
    • 13/08/08 19:47:14

    眠いならさっさと寝ろ!!
    グズグズギャーギャー泣くな!
    毎日うるさいんだよ!!

    • 0
    • 13/08/09 03:22:35

    トイトレ中
    初めてパンツで寝かせたけど今のところまだ漏らしてない
    寝る前に何度もトイレへ行ったから大丈夫かな

    昼間のトイトレは失敗も少なくなって一人でもトイレへ行けるようになったし、う〇ちもトイレで出来るようになったからなんとか幼稚園入園には完了しそう

    • 0
    • 13/08/09 13:21:34

    >>4990 わかる~~。うち一ヶ月なんだけど、かわいすぎて泣き顔もいちいち見ちゃう。
    赤ちゃんてなにしてもかわいいよね。
    今だけの幸せ噛みしめよう。

    • 0
    • 13/08/09 13:43:31

    >>4990 わかる~~。うち一ヶ月なんだけど、かわいすぎて泣き顔もいちいち見ちゃう。
    赤ちゃんてなにしてもかわいいよね。
    小さいときの可愛さとか今だけの幸せ噛みしめよう。

    • 0
    • 13/08/09 13:50:59

    1歳4か月、コラッて叱ったら小走りで叱った私の後ろに隠れる。
    自分で指差ししながらぶつこら言ってるときもあるけど私が指差しするとなぜかETのあれみたいに人差し指を合わせてくる(*´w`*)
    見た目も中身も赤ちゃんと子供の中間な今が一番かわいいのかなー

    • 0
    • 13/08/09 14:02:16

    3歳なりたて男児。さっき買い物に自転車で行ったんだけど下ろした瞬間猛ダッシュでお姉ちゃんの所に行こうとして飛び出した…。毎日毎日ママのそばにいなさいって言ってるのに本当に最近言う事聞いてくれないし癇癪起こしたみたいになるし。車に轢かれるかと思って本当に焦った。色んな人がいたけどひっぱたいてしまった。いつになったら危険をわかってくれるんだろう。悲しい。辛い

    • 0
    • 13/08/09 14:57:16

    >>4985うち四歳だけど、時々こんな、感じ(-_-;)

    • 0
    • 13/08/09 17:17:50

    離乳食、大人から取り分けて…て私はできません。

    • 0
    • 13/08/09 20:46:17

    >>5001 難しく考えなければ大丈夫

    • 0
    • 13/08/09 20:56:32

    トイレが大好きでいつも補助便器に座りたがる、もうすぐ2歳の娘。

    「ち~ち~」と口でいうだけでずっと出なかったんだけど、今日初めて本当に出たー。

    嬉しい。家の階段も一人で降りれるようになったし、最近できる事が増えてきて感動の毎日。

    • 0
    • 13/08/09 21:12:56

    年中の娘がめちゃくちゃ可愛い。
    今週は病院やらなんやらで丸々休んだ。来週はお盆休み。
    一緒にいればいる程可愛くて、ずっと休みならいいのにって思ってしまう。
    イライラする事も沢山あるけど、娘のことだけは心の底から愛してる。
    内面も外見も私にそっくりな娘。
    これからも一緒に成長していきたい

    • 0
    • 13/08/10 14:21:38

    手足口病になっちゃった(>_<)

    • 0
    • 13/08/10 20:22:34

    さっきから1歳2か月の息子が、私の服を捲り上げておっぱい出して、おっぱいに向かってペコペコお辞儀して去って行く…ってのをずっと繰り返してる(笑)

    • 0
    • 13/08/10 21:23:08

    >>5006想像したらたまらんねー!可愛い~わ

    • 0
    • 13/08/11 09:01:17

    生後5日目
    授乳の時にそっと手を飲んでる胸に乗せるようになった!可愛い

    • 0
    • 13/08/11 17:54:38

    >>5008
    あー懐かしい。いいなあ。
    私その手を胸を押すようにしてたら猫の授乳みたいに押しながら飲むようになったよ。可愛いよね。

    • 0
    • 13/08/14 15:57:45

    年中の子。
    普通の便が出たあと、パンツをはいて少ししたらモゾモゾ…さっきの便の残り!?なのかパンツに便が…。
    今まで失敗なかったから驚いたけど、そういうことはあることなんでしょうか?
    お腹痛い様子はありません。

    • 0
    • 13/08/14 16:09:17

    一人目が女の子だったことを今でも残念に思っている。
    二人目は男の子で本当に良かった~。

    • 0
    • 13/08/14 18:12:22

    5歳の息子。まだまだ可愛いなぁ~。今日電車で立ってたらむぎゅーっと抱きついてきた。

    • 0
    • 13/08/16 20:53:24

    実家に帰省中。母が子どもたちを叱っている私を見て、「○○(私)も小さい頃は母さん怒ってばっかりって言ってたけど、怒りたくもなるでしょ?笑」って。なんか笑っちゃったのと、もっと育児頑張ろうと思った(^^)

    • 0
    • 13/08/17 09:26:53

    7ヶ月の女の子
    お座りもまだできない
    ハイハイもまだできない
    離乳食も全然食べてくれない
    寝返りで移動するだけ
    周りの子はもうお座りできてるのに
    ハイハイしてるのに
    周りからまだできないの?って言われる
    周りと比べちゃダメなんだろうけど比べちゃう
    どこか悪いのかなって心配になる
    すごい焦る

    • 0
    • 13/08/17 12:18:02

    >>5010別にそんなに心配する事はないかと思いますよ?

    • 0
    • 13/08/17 15:24:51

    >>5014
    その内「座りなさい」って叱る時がくるよ。(笑)
    焦らなくて大丈夫(*^^*)
    うちの子なんて、1歳の時にまとめて全部したよ(笑)
    今は「座りなさい!!」「そんなに食べて大丈夫?」なんて言ってる(笑)

    • 0
    • 13/08/17 19:13:17

    最近黄昏泣きするようになった息子。抱っこするとまだましだけど、上の子がいるのでご飯やらお風呂やら忙しい…あまりに泣くから可哀想で(;_;)旦那は帰りが遅いしまだ首が座ってないので、抱っこひもだと火を使うのが怖い。みなさんならどうしますか?

    • 0
    • 13/08/17 19:56:02

    1才5ヵ月の息子。最近、私が横になっていると、『ういっ』って言って頭下げてくる(笑)

    • 0
    • 13/08/17 20:39:16

    >>5004私もそう思いながら過ごしたいなぁ。幼稚園で覚えてきたこと披露してくれたりする時はすごく可愛いんだけど…
    私、最近やたら子どもにイラついてばかりできちがいママになってた。冷静になろう。

    なんかあなたのコメで癒された、ありがとう!

    • 0
    • 13/08/17 23:28:10

    >>5016
    そうやって言ってもらえると安心します(;ω;)
    今は本当に神経質みたいになってしまってすごい不安で。
    どんっと構えてなきゃだめですね。

    • 0
    • 13/08/17 23:31:48

    寝顔は可愛いなぁ
    三つ違いの姉弟だけど、同じ顔、同じ姿勢でねてるよ( ^ω^ )

    • 0
    • 13/08/18 00:17:07

    ああ…明日で連休も終わりか。
    子供とずっと一緒にいられて幸せだった。
    明後日からは今まで通り。
    寂しいなあ。
    子供は早くお友達と遊びたいみたいだけど、母は寂しいよ。
    どんどん成長していく娘。
    私はそれを追いかけるばかり。
    嬉しい反面、寂しい

    • 0
    • 13/08/19 07:02:26

    夏休みもあと一週間で終わっちゃう。
    年少だから初めての夏休みだったけど、すごく楽しかった!ぐうたらした日もあったけど、いろんな所出掛けて、いろんな遊びをして、思い出いっぱい作れたかな♪
    一ヶ月、ほんとあっという間だったなぁ(>_<)
    また幼稚園始まるのかぁ。なんだか私の方が憂鬱(笑)

    • 0
    • 13/08/19 08:32:07

    >>5023 分かる。夏休み明けから1番バスだし…憂鬱。

    • 0
1件~50件 (全 14844件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ