育児【ちら裏】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 14844件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/05/29 19:21:03

    >>4738
    ワンワンとうーたん♪

    ワンワン…軟飯(耳は青のり混ぜ)

    うーたん…さつまいものマッシュ(耳?人参、ホッペはハム)

    1歳から食べられるピジョンのケーキ作りのキット♪


    ケーキもわしづかみで食べてもらいました
    (*´∇`*)

    • 0
    • 13/06/01 12:43:37

    つかまり立ちしたー!
    成長って、あっという間だ。

    • 0
    • 13/06/01 16:57:06

    昨日、予防注射して、今日39℃の熱があります。元気はありますが、お風呂は入れてもいいのでしょうか?

    • 0
    • 13/06/01 18:56:55

    5歳の娘が、しつこい~
    家の中どこにいくにもついてくる
    トイレもだし
    1歳児もいるから
    いっちゃわるいが
    ウザい~
    あっついからイライラする

    • 0
    • 13/06/02 07:57:52

    昨日、園ママに言われて。
    子供の言葉遅いと!
    一歳九ヶ月、三言ぐらいしか話さない。
    やっぱり遅いのかな?

    • 0
    • 13/06/02 10:20:40

    5歳 ベビーベッドに上がるな!と言っても上がる理由を言って分かったと言っても上がる
    バカだよねうちの子

    • 0
    • 13/06/02 17:34:49

    年の息子の補助輪外れたーー!
    上は気が弱くて2年がかりで外したのに数時間で外れてびっくりした。
    発達障害がないとすんなり育つのね。

    • 0
    • 13/06/05 22:10:28

    月曜に咳と鼻水が出るから小児科受診したんだけど、咳がなかなか良くならない。
    しかもさっき咳で嘔吐した(T_T)
    咳で吐くなんて今までなかったし、こんな酷い咳は初めてだ。
    本当に風邪なのかな。

    • 0
    • 13/06/05 22:47:42

    あー、離乳食が全く分からなくなってきた。ある程度、適当でも大丈夫?離乳食始めて1ヶ月たつ。もうすぐ8ヶ月になるけどモグモグはダメ?市販のモグモグは、食べてるんだけど…。

    • 0
    • 13/06/06 11:51:50

    >>4756うちも一歳9ヵ月でそんな感じ。ママ、バイバイ、だっこ~とか。

    • 0
    • 13/06/06 11:57:32

    今日も夕方から癇癪おこすのかな。また一時間以上泣き叫んでるのかな。これはどのくらい続くものなのかな。子育てって難しい。

    • 0
    • 13/06/06 12:01:39

    トマトにプレーンヨーグルトかけたら微妙な顔してた、ゴメーン(((^^;)
    離乳食って本見て作っても大人から見たら変な組み合わせだったり美味しくなかったりするし本人もしゃべんないから難しいなあ(笑)

    • 0
    • 13/06/06 12:03:02

    ハイハイでうろちょろ、つたい歩きでうろちょろ、触って欲しくない所ばっかりいじるし…
    1日中動き回って元気なのは良いけど、疲れる。
    歩き出したらどうなるのか今から不安…

    • 0
    • 13/06/06 12:38:19

    >>4761
    共感してくれて嬉しいです。気になりますか?私は全然気にもとめてなかったのですが、周りに言われ気になりはじめました。

    • 0
    • 13/06/06 13:43:33

    >>4764
    うち今ソコ(歩き回る)です(^^;
    ローテーブルに登るしロックしてない引き出しを目ざとく開けて、出す、入れる、引き出しをかじる…
    洗濯してる隙にバケツをかぶる、食事中ちょっと忘れ物取りに背を向けた瞬間ぶちまける…
    大変ですよね(^^;

    • 0
    • 13/06/06 13:51:30

    おっぱい吸ってる時、眠くて寝ぼけてて乳首の横を一生懸命吸ってるのに満足に寝てる姿が可愛くて可愛くて愛おしい(*^_^*)

    • 0
    • 13/06/06 13:52:53

    >>4766
    わーうちと全く同じ!
    ご飯がストレスでしょうがないよ(^-^;

    歩行器から脱出するし…
    目離せないね。

    • 0
    • 13/06/07 09:59:22

    今日も朝から怒ってしまった。ダメだな自分。機嫌治ってるといいけど...心配
    保育園帰ってきたら沢山遊ぶぞ!

    • 0
    • 13/06/07 10:56:11

    朝思いっきり太ももにダイブされて激痛。
    そっから怒って不機嫌なまま幼稚園バスの見送りしてしまった。
    今更後悔
    写メ見てたら泣けてきた
    ごめんね。
    謝ってくれたのに不機嫌なままとか最低な母だ
    なんでその場で許してあげなかったんだ
    心狭すぎて嫌になる

    • 0
    • 13/06/07 15:03:28

    自分のものは貸さない四歳児。引き出しロックも解除してしまう0歳児。わたしゃもう疲れたよ。お金ないのにすれ違いになるから仕事しないでと言われたが、私、子供に毎日怒ってる。叩いてしまう。子供に悪影響だ。みんな幼稚園行ってるから、遊び相手誰もいない。子供にも私にも友達いない。もうだめ。

    • 0
    • 13/06/07 15:11:13

    重たい…
    3ヶ月男児。
    昨日体重測ったら、7.5㌔
    腰が痛い。
    生まれたときは、3.3㌔。
    6ヶ月くらいになったら、10㌔越えるんだろか!?

    体が重たいのか、寝返りしないし。
    娘と大違いで、戸惑ってばかり(笑)

    • 0
    • 13/06/07 15:32:40

    >>4771
    なら幼稚園に行かないのかな?
    昼間一人減るだけでも気持ち違うと思いますよ。

    • 0
    • 13/06/07 16:12:22

    児童館などでみんなで座って絵本を読んでもらったり、ボールで遊んだり体操したりする集まりにたまに参加しますが、息子はいつもそのスペースから脱走して他の場所やおもちゃで遊びたがります。連れ戻しても泣き出したりして嫌がります。他の子は大人しくママといるのに(T_T)こんなものですか?どこかおかしいでしょうか?

    • 0
    • 13/06/07 16:15:53

    >>4774今は大丈夫!
    1才7ヶ月ならそんなもんじゃないかな
    好奇心旺盛なんですね
    そういう場に通い続けていくうちに慣れると思うよ
    子供の性格もあるしね
    3才になってもそれが続くようなら検査した方がいいけれど

    • 0
    • 13/06/07 16:17:13

    >>4773
    お金ないって書いてあるよ…

    • 0
    • 13/06/07 16:19:25

    >>4772
    うちの娘も重いよ…
    9ヶ月で11キロf^_^;)
    同じく、重いせいか寝返りしかしない。ハイハイが見たい!
    腕と肩と腰が痛いよね(>_<)

    • 0
    • 13/06/07 16:22:35

    >>4775
    ありがとうございます(T_T)脱走ばかりでいつもちゃんと参加できないから、このまましばらく参加しないでおこうと思っていましたが、息子のためには参加する方がいいのかな?(´Д`)めげずに参加してみます!

    • 0
    • 13/06/07 16:27:39

    1歳3ヶ月の息子、活発でついてけない…
    テーブルに乗るし引き出しに入るし…
    今は外は手を繋いでくれるけどイヤイヤになったら振りほどいて走ってっちゃうんじゃないだろうか(>_<)
    結構歩かせてもだっこせがまないし体力あるなあ。

    • 0
    • 13/06/07 21:50:22

    >>4766そんなの普通じゃない?私は息子から離れる際は全て届かないところにどかすよ。手が届けば何でもぶん投げるなんて当たり前だもん。

    • 0
    • 13/06/07 22:01:32

    1歳半、小学生の上の子が前の公園に行くと「行く-!!」って泣きわめく
    連れて行って二時間遊んで帰ろうとすると「遊ぶ-!!」って泣きわめく
    毎回毎回疲れるんですけど-

    • 0
    • 13/06/07 23:22:01

    来週2歳になる娘。
    お風呂から出る時にお尻が痛いと言い出したから見てみたら、お尻の割れ目?付近を蚊に刺されたらしく痒かったらしい(^-^;
    オムツしてるのにいつあんな所刺されたんだろう…
    不思議だ

    • 0
    • 13/06/07 23:31:30

    >>4780
    そうなんですけど、一瞬なんですよね~
    普段は対策してるけどちょっとだからとかここなら届かないかなとかいうときに。ヨーグルトぶちまけられたり…
    もちろん本当に危ないものは絶対片付けるけど、危険がなければ多少はやらせてるのもあります。なんでも禁止がいいと思わないので…だから覚悟はしてるけど、はあ~…ってなります(+_+)

    • 0
    • 13/06/08 01:05:39

    5歳4歳2歳。なんだこの肉感(笑)嫌がられるけどずーっとぷにぷにしてたい。

    2歳の子は寝る前に横にいる私の顔を、ちっちゃい手で挟んでちゅ。ちゅ。なんかゴニョゴニョ言って寝た(笑)


    可愛すぎるやろーーーーー!!!

    • 0
    • 13/06/08 01:16:54

    生後1ヶ月の息子くん~!ベッドに寝かせると5分ともたずにフギャフギャ泣くけど、眠くないのかい?
    今もオメメパッチリしてるけど(~。~;)?
    部屋を暗くしてるからママは眠くてたまりませんよぉ~。

    • 0
    • 13/06/08 01:29:49

    二歳の息子、日々成長してるなぁ。最近、靴が大好きで‥。
    家が五階なんだけど、一人で手すりもって自分の足で頑張って登ってる(^-^)手繋ごうとすると怒るから真後ろにくっついてる。落ちでもしたら怖いもんね(>_<)
    なるべく手はださず、本人にやらせよう。体力いっぱいつけてね!

    • 0
    • 13/06/08 02:00:20

    買い物中の小さい子連れたママ…放置しないで!近くにいた私のせいにしないでください。息子が商品を通路に並べて遊んでいたのに、ちゃんと見てやってよ~!私知らないから!!

    • 0
    • 13/06/08 03:14:57

    >>4786エレベーターないの?

    • 0
    • 13/06/08 16:32:57

    7ヶ月。唾をブッブッしながら、あちこちハイハイしている…(´Д`|||)

    • 0
    • 13/06/09 01:59:24

    >>4788
    どうでもよくない?

    • 0
    • 13/06/09 08:16:50

    >>4773 私立は金銭面で無理で、公立は飽き待ち。
    ついてないよー(/ _ ; )児童館行ったって園児は一人もいない。みんな小さい子ばかり連れてるから、なんか浮いてるんだよね。

    • 0
    • 13/06/09 15:21:25

    1歳2ヶ月
    麦茶飲んで口からベーって出しまくり。コラーって怒って追いかけるとキャッキャ言って逃げる(-_-;)床麦茶だらけ...水ぶきじゃなく麦茶拭きしてる(;o;)

    • 0
    • 13/06/09 20:40:11

    >>4792

    わかる(笑)お茶ならまだいいよね!牛乳は困る(^-^;)我が家はパズルマット敷いてるからそれをめくって拭かなきゃいけないからめんどくさい…。でも、かわいいよね♪♪

    • 0
    • 13/06/09 21:05:56

    生後半年の息子がかわいすぎる~(*´∇`*)

    • 0
    • 13/06/09 22:07:26

    姉の子の鼻に指突っ込んだりホッペつねったりを見て可愛いなー、私もやってほしいなーって微笑ましく見てたけど実際にわが子にやられると痛い!でも、コレコレ♪って嬉しくなる。

    明日から離乳食二回食へ。レパートリーが無さすぎて苦痛だけど頑張ってみよう。あー、面倒だな。

    • 0
    • 13/06/10 07:37:22

    頬っぺた蚊に喰われて掻きむしっちゃう!血がでてもボリボリ…化膿したら困るから絆創膏貼るけど取ってしまう。顔だし薬塗って目にしみたりしないかな?触らないように良い方法ないですか?

    • 0
    • 13/06/11 11:16:41

    次女が本当に寝なくてさ
    やっと寝ても20分とかで起きちゃうしまた寝かせようとしても泣きわめいて寝ないんだもん
    たまにイラツとしちゃう
    さっきもでやっとご飯食べられると思った矢先だったからちょっとイラツとして一応寝かせる努力はしたが寝なかったから泣いてるの放置してフンッて座ってたらさ
    いつの間にかごきげんになってて一生懸命ズリバイしてきてさ
    足の上にあご乗せてキラキラ上目使いしてくるし
    眠たくて太ももにホッぺすりすりしながらターターターとか言ってるし
    しまいにはおっぱいに顔うずめてアーターターとか言いながら寝ようとしてる
    可愛すぎるんだよ!ごめんね!今から寝かすよ!

    • 0
    • 13/06/12 06:39:43

    娘の夜中の授乳をどうやって辞めさせようか考えていたのに、心を鬼にして泣いても何してもあげずに頑張ろうって思ったりしてしてたのに、何もしてないのにこの三日間夜中におっぱい求めず寝ちゃってる
    やめたかったとはいえ、少し寂しいやん

    • 0
    • 13/06/12 07:54:45

    次女6ヶ月、二本指で指しゃぶりするんだけど、対して気にしてなかった。
    長女の同級生のママは3ヶ月の娘が居るんだけど「指しゃぶりが最近気になって…」って呟いてた。

    指しゃぶりって1歳未満でも神経質になるべき?

    • 0
    • 13/06/12 08:16:48

    来年から保育園に入れる予定ですが、その入れる予定の保育園は一時保育はしてなくて、別の一時保育をしてる保育園に週一か週二回くらい預けようと思ってます。

    そういうの良いと思いますか?
    あっちに慣れたと思ったらまた別な所って可哀相かな?
    子供は今二歳ちょうどの男の子です。8月ぐらいから一時保育に預けようと思ってます。

    • 0
    • 13/06/12 08:55:08

    一歳九ヶ月の娘、お喋りは良くするが単語?は三言ぐらいしか言わない。もう少し、気長に見守ってあげたほうがイイのかな?

    • 0
1件~50件 (全 14844件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ