育児【ちら裏】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 14844件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/28 00:31:52

    夜驚症っていつ頃落ち着くんだろ。最初に症状出てから3年目くらい。毎日じゃないし、ストレスと言うより楽しい出来事があったり、暑くなり過ぎる時に症状出てる感じ。脳の成長を待つしかないかー。

    • 2
    • 18/05/26 21:21:39

    子供が顔に怪我した
    公園で遊んでてこけたんだけどフォローできなかったのがただただ後悔
    どうか綺麗に治りますように…

    • 1
    • 18/05/26 12:46:38

    最初から最後までゆっくり座って味わって食事がしたい。
    少し食べて立ち上がって子供の面倒見てまた少し食べて立ち上がって、とかだもんずっと。
    あと流し込み早食い立ち食い。

    ちゃんとした献立をゆっくり食べたいよ。
    子供がベビーカーで寝てるからその間に久し振りに座って食事出来るかなと思ったら、レンチンしてる時に子供起きた。だよねー

    • 7
    • 18/05/25 17:38:17

    うちのお母さんイライラするの性格だと思ってた。
    けど、育児ストレスだったんだなー。
    誤解してた、ごめんねー。

    • 8
    • 18/05/25 13:54:14

    療育で仲良くしてもらってるお母さん
    美人なのに気取ってもないし話してて面白いし
    子供の事では不安ばかりだけど、色々話せて良かったと思えることばかりだな

    • 3
    • 18/05/25 12:02:56

    はぁ~かわいい。
    このぷにぷにダイナマイトボディ。

    • 13
    • 18/05/25 11:24:17

    ふう、年度始めの慌ただしさは乗り切れた模様。

    • 0
    • 18/05/24 10:22:18

    もうすぐ2歳の息子、私がティッシュで鼻をかんでると自分もティッシュ持って口元にやってフーッ!ってやる。
    鼻をかんでるつもりみたい。
    終わったらドヤ顔でティッシュ渡してくる、可愛いよ(笑)

    • 1
    • 18/05/24 00:36:35

    >>14014
    うつ伏せになった時顔も布団につけてるわけじゃないでしょ?
    気にする気にしないの前に横向いて寝てるなら自分で苦しいと思ったら首動かしてるって事だよ。
    お腹が密着するから落ち着くんだよ。

    • 0
    • 18/05/23 23:17:00

    >>14013
    まだ左側にしか寝返り出来ないから不安になっちゃって。
    あんまり気にしないことにします。
    うつ伏せって落ち着くのかな?

    • 0
    • 18/05/23 23:09:10

    >>14012
    10ヶ月なら苦しければ自分で顔上げたり体勢変えるから大丈夫でしょ。
    低月齢ならまだしももうすぐ1歳でしょ?

    • 0
    • 18/05/23 23:05:35

    10ヶ月の赤ちゃんが最近寝てる間に寝返りをしてうつ伏せになる。
    何回直してもうつ伏せで寝ちゃう。
    なんでなんだろ?
    苦しくないか心配で熟睡できないよ。

    • 1
    • 18/05/23 10:09:10

    鼻にヘッドロックくらった。
    くぅーーー!
    痛いぃーーー!!

    • 0
    • 14010
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/22 12:31:56

    また保育園早退…今月何度目?
    熱もないし元気。下痢っだけで。
    イライラする。

    • 2
    • 18/05/22 12:25:57

    末っ子グズり出して来た…。

    • 0
    • 18/05/22 10:50:15

    3ヶ月間ぐらい子供に使ってた歯磨きジェルが、口ゆすがないといけないやつだった最悪。
    クリニカのやつ。

    とりあえずピジョンの口ゆすがなくてもいいやつ買った。
    歯磨きのフッ素ジェルって必要?1歳3ヶ月

    • 0
    • 18/05/21 23:18:45

    >>14002
    トイレトレーニングが進まなく、トイレに行くことをしてくれず、おもらしされまさはたら、イライラしてしまう気持ち、わかります。
    私の小学4年生の息子も同じで、まだトイレに行くことをしてくれず、したくなったらそのままウンチもおしっこもおもらししてしまいますし、事後報告もまだしてくれません。
    おもらししましたら、おもらしは悪いことと、ちゃんと子供にわからせるために、叱ることは必要だと思いますので、おもらしされまして、叱ることは良いことだと思います。

    • 0
    • 18/05/21 22:59:33

    >>14003
    おつかれさまーうちは土曜から手足口病。

    • 0
    • 18/05/21 19:39:44

    咳が長引いていて、よくなってきたと思ったらまたぶり返し、鼻水に咳に。。あー早く治ってください。泣

    • 2
    • 18/05/21 17:04:00

    今日はごはんを作りたくない。
    今日は旦那の相手をしたくない。
    お風呂も歯磨きのお世話もしたくない。
    ストレス発散方法が食べることだけど、太ってきた。

    • 4
    • 18/05/21 11:18:50

    溶連菌の呪縛から解放される!
    長かった。
    てか、撒き散らすなって話。

    • 1
    • 18/05/21 10:29:02

    3歳7ヶ月、おむつ外れない。
    一度もトイレでしてくれない。
    今朝もお漏らししたから
    怒ってしまった(涙)

    どうしたらいいのかしら…。

    • 0
    • 18/05/20 23:24:54

    お姉ちゃんがブリッジすると1歳半の弟が真似して四つん這いになってお尻あげて、そのあとドヤ顔で拍手の催促してくる(笑)
    お姉ちゃんと同じことが出来るなんて俺って天才!!!とか思ってるんだろうなぁ(笑)

    • 2
    • 18/05/20 23:20:29

    >>13997
    私の小学4年生の息子は、まだ補助輪がついた自転車も乗ることが出来なく、三輪車で喜んで遊んでいます。

    • 0
    • 18/05/20 22:16:42

    >>13998子供さん何歳ですか?
    うちは今年6歳になるから、「遅い方かなー」なんて思いながら まぁそのうち乗れるようになるか、、って特に焦らず旦那が休みの日にたまに練習するくらいだったよ(笑)

    そうそう(笑) いない間にのんびりしたり掃除したりするけど家の外で声が聞こえてくると「あー、もう帰ってきた(泣)」って思っちゃうね(笑)

    • 0
    • 18/05/20 15:57:55

    >>13997
    いいなー!うちはまだ補助輪付きです。
    二人いないって幸せですよね(笑)
    うちはもうすぐ帰ってくる…。あーめんどくさい…。

    • 0
    • 18/05/20 15:04:20

    息子が旦那と自転車の練習しに行ってるんだけど、補助輪なしで乗れるようになった。
    動画見てたらちょっと嬉しくなっちゃった。

    • 0
    • 18/05/20 13:06:27

    >>13995
    だよね。物ガチャーン!って投げた時も、大事に使おうね、壊れちゃうから投げちゃダメだよ!とか言っても、何かニコニコしててw
    継続してみるー

    • 0
    • 18/05/19 16:18:40

    >>13991
    そのくらいの月齢からでも、
    なんでダメなのか教えて言った方がいいよ。

    • 0
    • 18/05/19 16:09:23

    あーもう!
    うるさいうるさいうるさい!!!

    • 1
    • 18/05/18 00:53:45

    毎晩12時になっても寝ない2歳半。
    朝は8時前に起きる。昼寝は30分ほど。
    なんでよ。

    • 2
    • 18/05/18 00:53:44

    毎晩12時になっても寝ない2歳半。
    朝は8時前に起きる。昼寝は30分ほど。
    なんでよ。

    • 1
    • 18/05/17 17:05:52

    子供が私の腕を噛んだから、咄嗟に頭を叩いてしまった。軽くね。
    そしたら、ふって悲しそうな顔になってうわーーんと泣いてしまった。

    可愛い…けど腕噛むのは駄目よ。
    私これから怒れるかな。とりあえず頭叩くのはやめよう。
    1歳2ヶ月だから、駄目!!って言ってもあきゃきゃ!って笑いながらどこか行くんだよね。
    怒ってるのよ私は

    • 1
    • 18/05/17 09:52:30

    昨日から微熱が続いてる。私が。怠い。
    でも可哀想だから近所お散歩くらい連れて行ってあげないとなー。

    • 1
    • 18/05/16 21:08:52

    明日一歳半検診だ
    ドキドキするなー
    一時半からって、ちょうど眠くなる時間帯で機嫌悪そうで嫌だなー
    なんでこんな時間から開始なのよ!
    午前中にして欲しいわ

    • 1
    • 18/05/15 09:03:25

    昨日、お迎えに行って待機してた時に、先週40度まで熱が上がって治ったから連れて来たって話を聞いてからの息子が40度熱って(u_u)
    溶連菌だったんでは?うちは検出されましたけど。

    • 0
    • 18/05/14 13:49:07


    次女ちゃん今日で9ヶ月だっていうのに。母ちゃん生理3日目でダルっダル。全く構ってやれない。ごめんよ(T_T)
    もう今にも寝てしまいそうです。
    買い物いかなきゃ。でも眠い。
    次女ちゃん寝ないかな…。

    • 1
    • 18/05/13 21:17:17

    今日お店の行列で小さい子2人連れて並んでるママの後ろに並んでたんだけど、子供ちゃん1人が少しグズグズし出してママが、もう!泣かないでって言ってるやん!うるさいのよあんたが泣くと迷惑なの!あんたは何でどうこう~って怒るっていうのを二、三回繰り返してた場面があった。
    私は思わずそのママに声かけたくなっちゃったよ、実際には言えなかったけど、全然大丈夫だよ~うるさくないよって言ってあげたかったな。

    • 4
    • 13985
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/13 19:49:04

    娘、鼻風邪やっと治ったと思ったら
    昨日の夕方から、また鼻水垂らしてる(涙)
    今日は咳もしてたなぁ。
    なんかのアレルギーだろうか?
    明日は幼稚園お休みさせようかな…。
    楽しんで行ってくれてるけど、仕方ない。

    • 1
    • 18/05/13 19:45:28

    トイトレ終わったーーーーー

    • 0
    • 18/05/09 23:58:16

    1歳2ヶ月、最近私がピースってやると人差し指を一本ぴよーって立ててニコニコしてくる。
    可愛い…それピースじゃないよ

    • 2
    • 18/05/09 20:07:14

    >>13981
    半年に一回でいいんだね。
    今度お願いしに行ってみる!有難う

    • 0
    • 18/05/09 17:24:15

    >>13980全く問題ないよ。うちは1歳ちょうどから虫歯予防で定期的に歯医者行ってて今4歳だけど、最初からフッ素もお願いしますと言ってあるから半年に1回フッ素やってもらってるよ。

    • 0
    • 18/05/09 17:19:27

    >>13979
    横からごめんだけど、11ヶ月頃に気になる事あって小児歯科行ったけどフッ素の話とか何もされなかったんだけど、こっちからフッ素お願い出来ますか?って行っちゃってもいいのかな?

    気になるとこ見てもらって問題なく、次は一歳半頃また来てねって言われて終了だった

    • 0
    • 18/05/09 16:54:14

    >>13978
    親の考え次第。うちは8ヶ月で歯が生えて10ヶ月検診からフッ素やってるし、友達の赤ちゃんは3ヶ月で歯が生え始めて4ヶ月からフッ素やってるって言ってた

    • 0
    • 18/05/09 16:51:37

    一歳一ヶ月の子にフッ素って必要?

    • 0
    • 18/05/09 16:48:13

    5歳の子供。熱なし下痢なし。でもお昼からずっと気持ち悪いって言って吐き気に襲われてる。まだ吐いてはいないけど辛そう。どうしたんだろう。

    • 0
    • 18/05/08 19:16:15

    イ○ンにある有料の遊び場に1歳の息子連れて遊びに行き遊んでたら5~7歳ぐらいの女の子が何度も何度もみてみてー!みてて!って来て可愛いけど、あまりにもずっと張り付かれたので困った。息子と遊ぶのでいっぱいいっぱいなんだよーとは言えずに凄いねーとか元気だねとか相槌うってたけど、近くに親が2人もいて娘さん全く見ないで携帯に夢中になってるのに気付いてドン引いた。見てみてって見ず知らずのおばさん(私)に言うぐらいなんだからまだまだ親に構って欲しい年頃なんだよ…保護者同伴必須の遊び場に親2人も入っといて1人も子供に付き添ってあげないのか…と親にイライラした私が心が狭いのかな…;;
    私は息子が遊ぶのみてるの大好きなんだけどなぁ

    • 2
    • 18/05/08 12:58:26

    チーズが食べたくなってチェダーチーズを買ったら子供の◯んちの臭いと同じだった...

    • 0
    • 18/05/07 23:32:19

    断乳断乳!まだ飲ませてるの?今は一歳くらいでみんなやめてない?
    …もう!!みんなしてしつこい!
    夜中もまだ起きるしご飯食べないし子供の体の為に一番やめたいと思ってるのは私だー。

    • 9
1件~50件 (全 14844件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ