育児【ちら裏】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 14844件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/25 17:57:58

    1歳2ヶ月、昨日から下痢してる。黄色い。
    特に目立った症状なし、変なもの食べたわけでもない。何だろうか

    • 0
    • 18/04/25 18:03:26

    一応毎回ワセリン塗って寝る前は昔オムツかぶれでもらった白い塗り薬塗ってるけど、下痢でお尻赤いのが心配

    • 1
    • 18/04/26 02:16:29

    >>13926
    問題ないと思いますよ?
    産後の後陣痛の時、ロキソニンのみませんでした?あれのがよっぽど強い薬だし。トローチくらいなら大丈夫だと思う。まあ、心配ならのまないにこしたことないけどね。トローチくらいじゃ喉の痛みなくならないだろうし

    • 0
    • 18/04/26 02:18:11

    >>13935 あなたが親しみやすそうだったとかなのかも?

    • 0
    • 18/04/26 09:32:54

    子供の下痢が3日経っても治らない。
    下痢というかペースト状?黄色い。
    食欲はあり元気、熱もない。
    病院に行くべきか迷う。
    元気なんだよなー

    • 0
    • 18/04/26 10:29:17

    >>13940
    迷ってるくらいなら行くべき

    • 0
    • 18/04/26 19:19:37

    >>13941
    元気だけどまだ緩いから、明日行ってみるわ。金曜だしね。
    小児科行って何か風邪とか貰ってきたら怖くて、元気だから迷ってた

    • 1
    • 18/04/27 12:41:06

    旦那の同僚にお下がり準備してるけど、たった3か月前の服でも懐かしいもんだな。
    お下がり先があるのは助かる、数ヶ月のために買うか悩んでたものも次に回せるとわかってるから気持ち的に買いやすい。趣味に合えばいいんだけど。

    • 1
    • 18/04/28 12:20:19

    5歳年長の娘、注射が本当にダメで大暴れ大泣き。大きくなるにつれて酷くなってく。言い聞かせてもダメだし。いつまで続くんだろ。

    • 1
    • 18/04/29 12:30:47

    あんなにエンエン泣いて。
    この子の傍に居たいと思う。

    • 2
    • 18/04/29 17:31:46

    2人ともいつになったらスッキリ元気になってくれるのー。
    病院病院ばっかりで疲れちゃったよ。

    • 1
    • 18/04/30 09:31:34

    >>13944
    うち年少だけど病院全般そう…そろそろ落ち着くかと思ったけど年長さんでもそうなんだね…
    私の病院に仕方なく付き合わせる時は全然平気なのに、自分の受診だってわかった瞬間その場から動かなくなるから疲れる、大きいから抱えるのもそろそろ限界…

    • 0
    • 18/04/30 19:57:58

    疲れたな。

    • 1
    • 18/04/30 21:57:15

    明日から育休復帰。
    なんとも言えない不安感。
    頑張ろうと言う気持ちと
    なるようにしかならないと言う気持ち。

    • 4
    • 18/05/01 07:50:15

    朝からどんだけワガママなんだよー
    ママはあなたのジャングルジムじゃないんだよー
    可愛いなーこのやろー

    • 0
    • 18/05/01 11:22:46

    保育園受かってしまった。生活のためには働かなきゃいけないんだけど、この子と2人きりの生活が終わってしまうと思うと悲しい。受かるのはもっと先だと思ってた。やっと働けるって気持ちもあるけど、やっぱり寂しい。

    • 7
    • 18/05/01 12:07:23

    下の子1歳2ヶ月。
    上の子が学校行ってる日中ふたりで、おやつのビスケットなどをハイ、って分けてあげてたらそうするものだと覚えたらしく、子供にだけあげたつもりのおやつやらパックのジュースを自分で一口口つけては私に渡し、また自分が食べては私によこし…と交互にやってくる。食べたくなくても飲みたくなくても強引に押し込んでくる。めんどくさいけど可愛い。

    • 1
    • 18/05/01 12:10:31

    4歳娘が、インターホンなると誰が来たかと確認せずに我先に玄関に行って開けようとするから困る。
    先にでないでと止めるのに必死。

    • 0
    • 18/05/01 12:22:34

    >>13953
    まさにうちの3歳の息子と同じです!!
    安アパートなので息子の足音と私の「開けないで!!」がモロ聞こえでしょう....(笑)

    • 1
    • 18/05/01 12:32:40

    >>13954
    同じだ。
    うちも外に聞こえてるんだろうな。

    • 1
    • 18/05/01 12:49:40

    子供の相手をするのが苦手でこんなんだったら保育園行かせた方が子は幸せだろうなーと思ってもう2歳10ヶ月になる

    • 3
    • 18/05/02 18:18:02

    疲れた!

    • 0
    • 18/05/03 14:18:53

    ずーーーーーっと鼻水が出てる。。

    • 2
    • 18/05/04 12:01:14

    子供がちょうど昼な今から毛布ハムハムして寝だした。可愛いし起こしても不機嫌になるから寝かせるけど…1時には起きてよね。お昼ご飯食べてないじゃんあなた

    • 1
    • 18/05/04 20:13:35

    1歳になったばかりの完ミの子なんだけど離乳食を食べるは食べるけどあまり食べなくてミルクは普通のミルクかフォローアップミルクかどっちがいいんだろ。普通のミルクは1歳までって書いてあるけど量を食べないから普通のミルクの方がいいのかな。

    • 0
    • 18/05/06 02:37:45

    和式トイレってみんなどうやって練習させてるんだろう
    外で仕方なしに初めて入ろうとしたのが私でもちょっと嫌だなって思うくらい暗くて古いところだったのがいけなかったのか和式は必ず怖がって拒否される
    サービスエリアのトイレは洋式もあったのに、特別新しくはなかったけどきれいに保ってあるところだったのにダメだった
    うちも別に新しいトイレじゃないんだけどな
    和式しかないところもまだたぶんあるよね…

    • 1
    • 18/05/06 15:53:19

    1歳2ヶ月、子供が夜寝てる時限定ですごい甘い匂いがする。耳の後ろとか首とか特に。
    バニラみたいな黒蜜みたいな。
    子供がお気に入りの毛布も、洗濯して無臭にしてもすぐ甘い匂いになる。

    生後すぐの頃はミルクや母乳が主食だったから子供が寝てる寝室中甘い赤ちゃんの匂いがしてたけど、もううんちも臭い今、まだ甘い匂いするんだね。
    いつまで甘いのかなぁ。体臭が甘いとか可愛い

    • 4
    • 18/05/06 17:25:15

    明日から幼稚園か。
    朝、ちゃんと起きれるかな。 私が(笑)。

    • 3
    • 18/05/07 09:56:41

    >>13961
    私も、たまたま4歳の娘と入ったトイレの洋式が汚くて座らせるの嫌で、良い機会だと思って和式に入れてみたけど、普段やらないから足を広げてしゃがむことがうまく出来なくてびっくりした笑
    幼稚園は洋式だけど小学校のトイレって和式だよね?
    うちも練習させなきゃなあと思ったよ

    • 0
    • 18/05/07 09:59:15

    今日から長女は幼稚園‼
    GW長かったー。
    やっと次女にとっての平和な日常が戻ってきたな。笑
    お昼寝ゆっくりさせられて安心。
    幼稚園あまり好きじゃない長女だけど、さすがにお友達が恋しくなったのか、GW後半は幼稚園のお友達の話ししてたなぁ。
    幼稚園にも馴染み、休みの日に思い出すお友達が出来たんだなって思うと、それにも安心。

    • 0
    • 18/05/07 10:53:48

    突発になってから子供の機嫌が悪い。イヤイヤ期もあいまって手に負えない。天の邪鬼だし本当に疲れる。
    落ち着くまで引きこもっていたい。
    ムリだけど。

    • 0
    • 18/05/07 10:56:41

    >>13966イヤイヤ、突発、あまのじゃく。全く同じでびっくりした。ほんと疲れるよね。

    • 0
    • 18/05/07 13:45:09

    >>13967
    お仲間発見。
    本当に疲れますね。
    私がやると怒るから待ってるとママー!やるの!って泣いてるし意味不明です(笑)

    • 0
    • 18/05/07 15:11:46

    >>13958
    うちも4月の頭からずーーーーっと出てる。
    もうこの子は一年中ハナタレなのかな?
    と思ってる。笑

    • 2
    • 18/05/07 20:13:04

    乳首を思いっ切り噛まれて血が出た。
    痛いしイラッとしたから、うわーん!と泣き真似したら、見た事ないほど悲しい顔でうわーんと泣いた。
    ごめんごめんと速攻仲直り。

    • 2
    • 18/05/07 21:26:38

    耳と首の間あたりに小さなホクロ見つけたんだけど
    いつか彼女が出来たら、彼女にも同じ事言われるのかなと想像したら泣きそうになった。

    • 1
    • 18/05/07 21:30:53

    今日から初のプレだった…
    のに熱出て行けず。。。初日に欠席って。しかも滅多に熱出さない子なのに。
    もう次行ったらみんな和気あいあいとなってるのかな…なんか本当に地味にショックな1日だった。悲しい

    • 3
    • 18/05/07 22:17:37

    >>13969アレルギーの可能性もあるかも。

    • 0
    • 18/05/07 23:32:19

    断乳断乳!まだ飲ませてるの?今は一歳くらいでみんなやめてない?
    …もう!!みんなしてしつこい!
    夜中もまだ起きるしご飯食べないし子供の体の為に一番やめたいと思ってるのは私だー。

    • 9
    • 18/05/08 12:58:26

    チーズが食べたくなってチェダーチーズを買ったら子供の◯んちの臭いと同じだった...

    • 0
    • 18/05/08 19:16:15

    イ○ンにある有料の遊び場に1歳の息子連れて遊びに行き遊んでたら5~7歳ぐらいの女の子が何度も何度もみてみてー!みてて!って来て可愛いけど、あまりにもずっと張り付かれたので困った。息子と遊ぶのでいっぱいいっぱいなんだよーとは言えずに凄いねーとか元気だねとか相槌うってたけど、近くに親が2人もいて娘さん全く見ないで携帯に夢中になってるのに気付いてドン引いた。見てみてって見ず知らずのおばさん(私)に言うぐらいなんだからまだまだ親に構って欲しい年頃なんだよ…保護者同伴必須の遊び場に親2人も入っといて1人も子供に付き添ってあげないのか…と親にイライラした私が心が狭いのかな…;;
    私は息子が遊ぶのみてるの大好きなんだけどなぁ

    • 2
    • 18/05/09 16:48:13

    5歳の子供。熱なし下痢なし。でもお昼からずっと気持ち悪いって言って吐き気に襲われてる。まだ吐いてはいないけど辛そう。どうしたんだろう。

    • 0
    • 18/05/09 16:51:37

    一歳一ヶ月の子にフッ素って必要?

    • 0
    • 18/05/09 16:54:14

    >>13978
    親の考え次第。うちは8ヶ月で歯が生えて10ヶ月検診からフッ素やってるし、友達の赤ちゃんは3ヶ月で歯が生え始めて4ヶ月からフッ素やってるって言ってた

    • 0
    • 18/05/09 17:19:27

    >>13979
    横からごめんだけど、11ヶ月頃に気になる事あって小児歯科行ったけどフッ素の話とか何もされなかったんだけど、こっちからフッ素お願い出来ますか?って行っちゃってもいいのかな?

    気になるとこ見てもらって問題なく、次は一歳半頃また来てねって言われて終了だった

    • 0
    • 18/05/09 17:24:15

    >>13980全く問題ないよ。うちは1歳ちょうどから虫歯予防で定期的に歯医者行ってて今4歳だけど、最初からフッ素もお願いしますと言ってあるから半年に1回フッ素やってもらってるよ。

    • 0
    • 18/05/09 20:07:14

    >>13981
    半年に一回でいいんだね。
    今度お願いしに行ってみる!有難う

    • 0
    • 18/05/09 23:58:16

    1歳2ヶ月、最近私がピースってやると人差し指を一本ぴよーって立ててニコニコしてくる。
    可愛い…それピースじゃないよ

    • 2
    • 18/05/13 19:45:28

    トイトレ終わったーーーーー

    • 0
    • 13985
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/13 19:49:04

    娘、鼻風邪やっと治ったと思ったら
    昨日の夕方から、また鼻水垂らしてる(涙)
    今日は咳もしてたなぁ。
    なんかのアレルギーだろうか?
    明日は幼稚園お休みさせようかな…。
    楽しんで行ってくれてるけど、仕方ない。

    • 1
1件~50件 (全 14844件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ