育児【ちら裏】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 14844件) 前の50件 | 次の50件
    • 13871
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/01 14:42:09

    >>13866
    うちは結局6時前に起きました。
    今日もお昼寝してないので、
    また早くに寝てしまいそうですヽ(;▽;)

    • 1
    • 18/04/01 11:44:36

    一歳、最近髪の毛が伸びてきてふわふわしてて可愛い。子供の髪の毛って何でこんなに可愛いんだろう。細くてふわふわしてるよね

    • 4
    • 18/03/31 21:46:37

    >>13853
    多いかな?
    1歳児だから着替えることが多いと思うし、うちの子すごい汗っかきなんだよねー。それに私心配性で「足りなかったらどうしよう」が強いんだよね。田舎だからすぐに買いに行くことも出来ないし。
    もし足りなかったら買う!でいけるならいいと思うよー。場所とるし、数回しか使わない服とかたくさんあるかもしれないよね(笑)

    • 0
    • 18/03/31 20:38:19

    部屋が恐ろしい程くっちゃくちゃ…
    まぁ楽しい春休み過ごせてるから良いとしよう!笑

    • 0
    • 18/03/31 20:29:31

    >>13856
    膝乗せて用足すのいいね!
    この前大を二回に分けたんだけど、長く入るときは抱っこして入ってみるw

    • 0
    • 18/03/31 18:35:51

    >>13865
    お疲れ様です!
    うちの子は寝たばかりだと私がそばに居なくなると起きて泣いてしまうからまだゆっくり出来ない~(;o;)

    • 2
    • 18/03/31 18:32:03

    >>13864
    でも、寝ちゃったからゆっくりお茶飲んだりのんびり出来るよね~もうちょっとしたら片付けして、寝る準備します!

    • 1
    • 18/03/31 18:12:20

    >>13863
    そうですよね…この時間に寝たらそのぐらいに起きますよね…(;o;)

    • 1
    • 18/03/31 18:07:57

    >>13861
    朝早いよ!うちなんか早いと5時半…夜更かしすると朝きついから、
    お互い早く寝ましょう( ;∀;)

    • 1
    • 13862

    ぴよぴよ

    • 18/03/31 18:04:20

    >>13860
    うちの1歳半も昼寝しなかった…
    早く寝かせると朝も早く起きる?

    • 1
    • 18/03/31 17:56:46

    >>13859
    うちは3歳と0歳児だけど、2人とも
    公園でたくさん遊んでお昼寝もせず
    さっき寝ちゃったよ…下の子が眠そうだったから、全部急いで終わらせた。

    • 1
    • 18/03/31 17:53:47

    >>13858 ですよね…

    • 1
    • 18/03/31 17:48:53

    >>13857
    さすがに起こした方が…

    • 2
    • 18/03/31 17:46:50

    子供がお昼寝から起きない…

    • 1
    • 18/03/31 13:52:10

    >>13855
    うちも普段上が園に行ってる時なんかは下が一人だとそうだよ。姿ないとこの世の終わりみたいに泣かれちゃって。なので常に開けてトイレ入ってる。なんなら膝乗せて用足すことも。
    今は上の子いるからトイレの時だけ遊んでて!って頼んで必要以上にトイレこもってる笑
    でもトイレから出たら上の子も一緒になって追いかけ回してくるから本当気が狂いそうです。

    • 0
    • 18/03/31 13:42:16

    >>13854
    トイレの前までハイハイしてきて泣いてるから羨ましいw

    • 1
    • 18/03/31 13:09:57

    ああ、トイレの中だけが唯一一人でまったりできる場所だわー。
    上の子春休みで朝から晩まで子供たちに追いかけ回されるのがこんなに苦痛なんて。子供がひっついてくるのなんて今のうち、そのうち寂しくなるわよと先輩ママたちは言うけど、多分その通りになるけども、今この瞬間、短時間でいいから一人になりたいよー!としか思えない。

    • 1
    • 18/03/31 08:57:04

    >>13847
    そんなにいるの?
    ヤバイ全然ないよ!
    月曜から登園なのにー!

    • 0
    • 18/03/30 22:39:28

    13845です。
    答えて頂いた方、ありがとうございました。
    参考にさせてもらいますね!

    • 0
    • 18/03/30 18:22:36

    >>13850うちも下の子年中だー!同じくカッコいいお兄ちゃんになるって言ってる。
    まだまだ赤ちゃんみたいだよね。

    • 0
    • 18/03/30 18:16:56

    月曜から年中さんに進級かぁ。
    かっこいいお兄さんになるんだって。
    まだまだ可愛いよ~

    • 3
    • 18/03/30 18:15:55

    誰かに聞いて欲しいけど親バカになるからここに書くw
    今日外にいたら後ろから新中一?ぐらいの今時みたいな女の子たちがキャーキャー言いながらチャリ乗ってきてた。
    だからお姉ちゃんが好きなうちの子がばいばーい!って声かけたら、はーいばいばーい!って爆笑しながら応えてくれたんだよね。
    んで「てか、え、誰ww」みたいにまた爆笑してたから私が○○、誰って笑われとるやんって言ったら子供が大きな声で「○○ちゃんよーー(^o^)」
    って無邪気に叫んでたw
    それ聞いて女の子たちキャーハハハって更に爆笑しながら消えてったw
    我が子可愛すぎた。

    • 1
    • 18/03/30 16:58:47

    >>13845
    度々ごめんね。
    4月から年長の息子も10組だった。幼稚園に3組置いて、7日分着回す。幼稚園児にもなると夏でなければそんなに着替えないよね。

    • 0
    • 18/03/30 16:56:11

    >>13845
    4月から入園予定の保育園児だけど、うちは約12組用意した。3組着替えで保育園へ置いておく用と、日替わり5、6日間と予備分、と思って。普段の服は別に分けてあるんだけど。
    ミニマリストのママブログ見たらさ、1シーズン3ヶ月=約15週間として、7組(1週間分)以上服を持っていても、服は1シーズン15回以上着てもらえない、勿体ないって書いてあったよ。なるほどな、だからうちは片付かないんだなって思ったよ。

    • 1
    • 18/03/30 15:07:01

    10ヶ月の子、離乳食全然食べない

    • 2
    • 13845
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/29 22:56:55

    幼稚園用に着替えって何枚くらい必要かな?
    あんまり買っても、もったいない?
    なんかわけわからなくなってきた(笑)

    • 0
    • 18/03/28 15:38:11

    1歳1ヶ月、子供が寝つく時に毛布を乳のようにハムハムハムってやりながら寝るのが可愛すぎる。
    11ヶ月で断乳して今はストローしか使ってないけど、この乳吸うみたいな可愛い動きいつまでするんだろう。

    • 0
    • 18/03/27 23:31:03

    1歳の子供が歯を磨いてる時、右手に歯ブラシ持ってシャカシャカしてたんだけど 同時に左手も揺れてるのが可愛かった(笑)

    • 3
    • 18/03/27 20:04:15

    教えてくれた方有難うございます!
    持って行かなくて大丈夫そうですね(^_^)

    • 0
    • 13841
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/27 19:58:39

    >>13839ベビーカーで行って、抱っこ紐は持たなかった。うちは最初に身体計測して、オムツのまま待機したり…だったよ。持ってきたバスタオルで巻いてあげてるお母さんもいたけど、本当に少数。

    • 0
    • 18/03/27 19:55:01

    >>13839
    チャリで行って、持って行かなかったかな。

    • 0
    • 18/03/27 19:46:37

    皆さんは市の1歳半健診の時、抱っこ紐を持って行きましたか…?

    • 0
    • 18/03/27 15:39:47

    >>13835>>13836
    うちももうすぐ2歳の男の子だけど、すべり台だめ
    友達の一歳すぎの女の子はガンガンのぼって、頭から滑り落ちてる(笑)のを見て、あー子供っぽくていいなぁと思ってた
    でも確かに危機管理はできてるね!私も心配してたけどちょっと救われた~ありがとう!

    • 1
    • 18/03/27 13:53:26

    >>13836
    そっか。そんなふうに考えたことなかったよ、ありがとう。

    • 0
    • 13836
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/27 13:15:37

    >>13835
    2歳なのに危機管理出来ててお利口じゃん!無鉄砲は無鉄砲で親は毎日ハラハラだよー。

    • 2
    • 18/03/27 13:14:17

    2歳すぎてもすべり台怖いって。
    慎重すぎるよ。
    もっと子供らしくおもいっきり遊んでよ。

    • 1
    • 18/03/26 21:11:13

    我が子の寝顔は何分でも見てられる。
    睫毛長いなー。可愛いなー。こんな小さい手で落書きしたり石拾ったりしてるんだ。こんな小さい頭と体で一生懸命色々考えて生きてるんだなー。って。
    明日も楽しい事させてあげて、いっぱい笑顔見たいな。

    • 6
    • 18/03/25 23:26:37

    相談するところ悩んでのですが、旦那が私のためにノンアルコールのお酒買ってきたからとコップに注いでくれたから一杯飲んだ。
    軽く体が熱くなる感じがしてお酒?って聞いたら色々0って書いてあるやつ買ったと言うから缶見たら糖質とかは0だけどアルコールは7%あった。
    赤ちゃんは生後2ヶ月、完母で哺乳瓶買ってない。
    どうしたらいいかな。
    最後の授乳は22時前。
    お酒飲んだのは23時。

    • 0
    • 18/03/25 20:44:35

    一歳一ヶ月、久しぶりに体重計測ったら8.1kgだった!まさかの生後半年と変わらず。
    重くなったねーと思ってたのは気のせいだったのかw
    一時期体重が成長曲線の上の方だったんだけど、母乳やめてから一気に顔がスリムになったんだよね。

    一歳一ヶ月の標準は9kgだから、もう少し食べてもいいんだな。

    • 0
    • 18/03/25 17:39:41

    >>13824
    悲しい寂しいけど、やめたら本当自分も休めるしその分昼間遊んだり抱っこしたり、やめて良かったって思えるようになるよ!

    おっぱいさんお疲れ様!

    • 1
    • 18/03/25 17:36:28

    やばい、3月!!入園まで1ヶ月!!て焦ってトイトレ始めたけど、なんとかいけそう。
    ほっとしたー
    袋物も作ったし、入園楽しみー

    • 1
    • 18/03/25 12:53:02

    桜が咲いた。去年の今頃は、生後一ヶ月半とかでお猿さんだった。
    大きくなったなぁ。子供の成長って本当凄い

    • 6
    • 18/03/24 00:30:49

    >>13825
    1週間半ぐらい前はしなかったんだけど、今日食パンでつかみ食べ出来た!けどしたかと思ったら手ブンブンして泣いたり、何かよくわかんないけどw
    人参とかハンバーグも前はブンブンしたけど再挑戦してみようかな。
    おかずを手づかみって大人から見ると抵抗あるんだけどねー。

    • 0
    • 18/03/23 20:06:36

    この子はこんな私に育てられてどんな大人になってしまうんだろうって思う。
    叱り方とか促し方とかわからない。なにが正しいのか。
    自分の接し方が悪いから反抗するのか

    • 4
    • 18/03/23 11:52:28

    昨日修了式で出席したけど、保護者が沢山いて気疲れした。
    中途半端に暖かい気温に室温、無意識に気を使ってたのか頭痛が酷かった。
    久しぶりに日付変わる前に布団に入ったし笑

    • 2
    • 18/03/22 00:14:12

    >>13819
    つかみ食べとかもしないの?お子さん

    • 0
    • 18/03/21 22:54:25

    日中は授乳してなくて、寝る時と夜中頻回の添い乳。
    1歳の誕生日の昨日から断乳決意。昨日は寝付くのに2時間近くかかった。夜中は3回程抱っこで家中うろうろ。
    今日はベッドに座って抱っこで寝付けた。夜中はどうだろう。頑張ってくれてありがとー。
    断乳でごめんね、もう夜中の頻回授乳がしんどくてさ…

    • 1
    • 18/03/20 08:51:12

    次から次へとあっち痛いこっち痛い。
    病院ばっかり、薬ばっかり。
    こっちが良くなったら次はここ。
    もう疲れたよ。

    • 1
    • 18/03/18 22:58:30

    もうすぐ4歳の娘、最近母離れしてる…
    厳しくしすぎて嫌われたのかな。

    • 0
1件~50件 (全 14844件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ