育児【ちら裏】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 14844件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/05/13 13:03:08

    もうすぐ二歳の娘。
    自転車の前の椅子に座るの嫌がる。
    特に病院から帰るときがもう大騒ぎして断固拒否(>_<)
    なんでそんなに嫌なんだろうか…
    今日は蟻を見つけて気をそらせられたけど、ほんと疲れるよ。。

    • 0
    • 13/05/13 15:05:54

    3ヶ月…この暑さ、脱水にならないか心配(>_<)母乳だけだと不安だ。

    • 0
    • 13/05/13 15:08:17

    >>4648
    そんなに焦ってトイトレしなくちゃいけないの?

    • 0
    • 13/05/13 18:33:13

    満4ヶ月
    だんだん離乳期が近づいてくる…寂しい(^_^;)

    • 0
    • 13/05/13 18:43:48

    >>4648オシッコのコントロールは前頭葉の発達と比例するので、様子をみてあげましょう。

    • 0
    • 13/05/14 10:02:55

    明日は来年入園予定の幼稚園で親子教室がある
    親子体操をするらしいけどスリッパでもいいのかな
    長男の時はどうしたんだか忘れてしまった

    上履き持参と書いてあったけど

    • 0
    • 13/05/14 10:16:45

    2人目生まれて2週間。1週間検診で体重増えてなかったから混合に。そして一昨日から母乳やるのがストレスに感じるようになった
    足りてるのか分からないしちょこちょこ授乳してると何も出来ないストレス。
    そのせいか食欲ないし余計母乳出なくなるという不安、それがまたストレスになる、悪循環。明日また検診だし体重増えてたらすこしは気持ち的に楽になるかな。

    • 0
    • 13/05/14 12:09:32

    あー。公園行ってお友達と一緒に遊んでたらうちの子お友達に手が出たよ。8月で3歳なのに。家でお友達とは仲良く遊ぶんだよ!って約束させてから行くのになぁ、来年幼稚園…大丈夫かなぁ。

    • 0
    • 13/05/14 16:09:14

    何か鬱っぽい。気力ない。前の私どこにいったー?

    • 0
    • 13/05/14 21:17:19

    >>4648まだ1歳なのになんでそんなに焦ってんの?子供が可哀想。

    • 0
    • 13/05/14 21:45:34

    >>4655
    私も二人目は母乳だけで退院後1週間で赤ちゃん体重が全く増えてなくて母乳外来通いながら混合にしました。
    すごいショックだったけど混合に慣れたら外出の時とか楽で良かったです。混合だっていいじゃないですか?ママが落ち込んじゃダメですよ

    • 0
    • 13/05/15 01:14:09

    子無し実姉が時々ウザい。自信満々な上から目線の育児論的なものが相等ウザい。グダグダ言うならお前も産めよ、と思うけど家族間とはいえデリケートな事なので言えない。

    • 0
    • 13/05/15 07:37:30

    2才1ヶ月来年から幼稚園だからトイトレを初めて半月、入園までに間に合うかな

    長男は12月生まれでプレへ行く頃にはオムツ卒業出来てた

    トレーニングパッドを外してパンツ一枚にしてみようかな

    • 0
    • 13/05/15 08:19:38

    あ~…
    ちょっとガミガミ怒りすぎだな…
    反省。はぁ。

    • 0
    • 13/05/15 08:38:10

    2歳4ヶ月布トレパン&布パン拒否( ̄○ ̄;)
    オムツだとオムツに甘えてほぼオマルでやらないし
    下半身露出も性格的に嫌らしい…

    布パン履いてりゃほぼ完璧に出来るのにな。
    漏らした事が嫌だったのか

    布パン拒否って…布パン拒否って(ToT)

    • 0
    • 13/05/15 15:08:00

    また寝るのかい!
    抱っこしないでこんなに寝る子初めてだー
    あんまり無理するなって言われるけど、妊娠中より身軽だから家事がはかどるよ

    • 0
    • 13/05/15 15:13:58

    たった今ご飯食べさせたよね?
    いい加減ママにもご飯食べさせてよ…
    ママの分欲しがるの諦めたら、抱っこ、抱っこってさ…
    ご飯位普通にたべさせてよ。

    • 0
    • 13/05/15 17:23:10

    パパ大好きです。

    パパに「かわい~♪かわい~♪」と抱きつくのに、私にはナゼか「おいし~♪」と抱きつく…

    ナゼだ…(笑)

    • 0
    • 13/05/15 17:27:46

    >>4666
    ママのご飯がよっぽど美味しいんだね~(^-^)

    • 0
    • 13/05/15 17:38:03

    >>4666
    ママが喜ぶ言葉って思ってるんじゃない?

    • 0
    • 13/05/16 14:07:51

    次女(二歳)が風邪気味なので午前中に小児科に行って来た。「相変わらず小さいねぇ」と先生に言われマジへこみ中。
    妊娠29週890グラムで産まれたからスタート時から基本的に小さいっちゃ小さいさー。
    子供達の掛かり付けで近隣の小児科でも評判いい先生だったから、なんか残念…思っても言っちゃ駄目だよね。

    • 0
    • 13/05/17 14:48:17

    二ヶ月。初めてガラガラを持ち上げて振った!成長しているのが目に見えて嬉しい(^-^)よく笑うようになったし超可愛いよ~o(^-^o)

    • 0
    • 13/05/17 21:31:49

    生理前でだるい、フラフラ、イライラで子供達に当たり散らした。
    精神的に追い込んで何度も泣かせた。ママ怖い、一緒に寝たくないと言われて勝手にすれば?ママなんていない方がいいね。ママ死んだ方がいいよねと。こんな事言ったの初めて。
    前は当たれば罪悪感でいっぱいだったのに、それすらあまり思わなくなった。
    精神的虐待だよね。

    • 0
    • 13/05/17 22:10:55

    最近8ヶ月の娘のお気に入りのおもちゃは、兄ちゃんの仮面ライダーWのなんとかメモリ。

    メモリを持ったまま低速ハイハイで部屋中を動き回ると『サイクロン!サイクロン!』『ジョーカー!ジョーカー!』と鳴りまくりちょっとうるさい。
    先日、夜勤明けの旦那が寝室に入ったのを追いかけて廊下をハイハイしていた時もメモリを持っていて『バット・スパイダー・コア!』と鳴らしまくっていた。
    夕方起きてきた旦那が「ああ追いかけて来たな~って可愛いと思ったけど、うるさい」って言ってた。

    早くブームが去らないかなぁ…。

    • 0
    • 13/05/18 12:24:19

    >>4671
    (´&#x{11:F9AE};`)わたしも…同じ。しかも生理とか関係なく毎日かな。

    母親みたいな母にはならないって決めて頑張ってたのに。子供が大きくなるにつれて小さい事をネチネチしつこく嫌味言ったり徹底的に精神的に追い詰めるような事を言っちゃう。

    心療内科を真面目に受診しようか悩んでる。でも…わたし自身病んでる根っこが深すぎて医師に伝わらないかも

    • 0
    • 13/05/18 14:15:35

    新生児、やっと寝たかと思えば上の子が起こす。赤ちゃん気になるのはわかるけど寝かせてあげてよー。

    • 0
    • 13/05/18 14:17:48

    >>4673
    大丈夫ですか?何だかその病んでる根っこが気になる。

    • 0
    • 13/05/18 17:49:05

    >>4675
    Σ(´Д`*)気に掛けて下さってありがとうございます!!

    ごくごく普通の家庭ではありましたが年の離れた弟が生まれてから、わたしの存在は無視か理由もなく罵倒され些細な事で徹底的に人格否定され…

    アダルトチルドレンだしインナーチャイルド抱えてたり。子供には最初は優しく接していたのに段々自分もこういう風にされたかった…なんて辛くなってきてしまって。(>ε<)愚痴ってごめんなさい!!子供第一に頑張れない駄目な母です

    • 0
    • 13/05/18 18:08:26

    あぁもうこんな時間…
    離乳食作って食べさせなきゃ
    よし!作ろう!

    • 0
    • 13/05/18 21:24:50

    毎日毎日寝かしつけに30分以上…こっちは眠いしやることあるのに!!テレビだって9時からちゃんと見たい!!布団に入ってもベラベラしゃべるしモゾモゾ動くし。トントンしても寝ない。どうやったらすぐ寝てくれるんだーーーイライラする

    • 0
    • 13/05/19 14:19:21

    5ヶ月の娘が昨日から38度ちょっとの熱で
    あんまり寝れてなくて機嫌もあまりよくないんだけど、座薬やってもいいかな…

    • 0
    • 13/05/19 20:28:20

    >>4679

    機嫌が悪いなら今から救急に、行ったほうが良さそう。

    • 0
    • 13/05/19 22:16:22

    抱っこしてる時、私の顔見て笑いながらあぅあぅ言ってる姿は堪らん。毎日癒されてます。

    • 0
    • 13/05/20 10:06:03

    >>4672かわいい。クレヨンしんちゃんのひまわりみたい。

    • 0
    • 13/05/20 10:42:23

    3人目、ゴムしてたのに妊娠し、旦那には浮気か疑われたりして産むの悩んだけど本当に産んでよかったと思う。
    2ヶ月の今はあぅーって喋ったりニコニコ笑ったり、悩んだ事を申し訳なく思う。旦那もあの時の事は反省してるし、すごく可愛がってくれてる。色々大変だけど、頑張ろう。

    • 0
    • 13/05/20 10:48:14

    2歳の子がぴったりくっついて離れない。どこ行くにも何するにも…イライラする

    • 0
    • 13/05/20 10:52:24

    なかなか寝なくて泣いて遊んでの繰り返しでうるさいから隣の布団にポイッと寝かせた
    最初は一人でアウアウ言いながら遊んでたけどそのうちメソメソし始めて、隣の布団で寝たふりしてる私をチラッと見て泣いてまたチラッと見て泣いてシカトしてたら一生懸命ズリバイして泣きながらこっちにきた
    顔の真ん前で必死で泣いてたし
    もうさ、7ヶ月の娘が可愛すぎる
    いじわるしてごめんね

    • 0
    • 13/05/20 11:45:57

    9時から寝かしつけてずっと泣いて泣いてやっと10時50分頃にしゃくりあげながら寝た。
    私風邪ひいててだるくてだるくてやっと横になれると思ってウトウトしてたら11時10分に泣きながら起きた。
    それからまた泣き叫ぶこと15分…やっと寝かせて11時25分。
    お腹の風邪なのか朝から下痢で猛烈にお腹痛くなって我慢出来なくてそーっと布団に寝かせたら起きた。
    ごめんねって謝りながらトイレに走ったけどずっと発狂してる声が聞こえる。
    泣き声とかいうレベルじゃなくてもう悲鳴だよあれ。
    急いで戻ってまた抱っこしてるけど泣きながら寝ない。
    何で?いつも本当に眠りが浅くて嫌になる。
    お願いだからゆっくり寝てよ。

    誰にも言えないからここに書いてみたけど全然スッキリしない。

    • 0
    • 13/05/20 12:27:34

    午後は予防接種だ。小児科の入り口に来るだけでギャーギャー泣くんだろうな。診察室では狂ったように泣き叫ぶんだろうな。先生にも呆れられて。あー気が重い。

    • 0
    • 13/05/20 12:31:03

    >>4684うちはもうすぐ3才だけどずっとくっついてくるよ…。
    ママ!ママ!ママ!ママ!で正直しんどい。
    パパがいたらパパ!パパ!だったのに最近はパパじゃダメになった。

    • 0
    • 13/05/20 23:44:07

    子ども産まれてから布団にしたんだけど、2歳5ヶ月寝相悪くて私いつも布団と布団の間に挟まって起きる......
    カラダイタイ。みんなどうやって子どもと寝てるの?

    • 0
    • 13/05/21 01:22:42

    やっと眠れそう…
    8時半から寝かしつけて、少し寝ては起きての繰り返しだった。
    明日も上の子達学校だから早く眠りたいのに眠れない

    • 0
    • 13/05/21 08:25:26

    今日は真ん中の遠足
    下の子をばあばに預けたけど寂しすぎる(TT)
    上はもう学校だから離れてるのに慣れてるし、真ん中も幼稚園始まってからだいぶ慣れた
    でも下の赤ちゃんはいつも傍らにいてくっついてるから寂しすぎる(TT)
    待っててね~!

    • 0
    • 13/05/21 10:19:10

    >>4691せっかく真ん中の子と二人きりになれる時間なのにそんなこと考えてるんだね。真ん中の子が可哀想だわ。

    • 0
    • 13/05/21 13:37:43

    >>4689
    三歳4ヶ月の息子と寝てるけどそんな感じ。
    はみ出た時は隣の旦那の布団にちょいと潜入。

    • 0
    • 13/05/21 15:21:44

    家庭訪問週間だから家に帰ってくるの早すぎ。
    昨日、新生児の下の子の昼夜逆転に付き合ってたから眠くて昼寝したいのにできない…

    • 0
    • 13/05/21 18:37:56

    一歳8ヶ月の息子、ワンワン、トット、バイバイぐらいしか言わない。マーマーと言うが意味が理解してない。バナナにバナバナするが果物全般に言っている。最近の悩みだ(泣)

    • 0
    • 13/05/23 06:31:34

    クラスにいる5組の仲良し親子グループ。
    他の親子には挨拶もしないんだけど(挨拶されても無視)子どもは女の子4人に男の子1人。
    親子遠足で男の子が泣きながら「いつも女の子ばかりで嫌だ!○君とかと行きたい!!」と叫んでた。
    そうしたら母親達が「うちらは仲間なんだから他の親子はだめ!」と言い聞かせてて男の子は泣きながら歩いてた…

    • 0
    • 13/05/23 09:12:45

    もうすぐ11ヶ月。
    夜は8時前には寝てくれて夜中に1回起きてお茶飲んだらすぐに寝て朝の5時に起きてきて1人遊び。
    うちは朝ごはんは8時くらいからだからそれまでに洗濯や掃除しちゃうんだけど、いつも7時過ぎると眠くなるのか30分くらい子供は寝ちゃいます。
    ママ友から、寝る時間が早すぎるとか、7時過ぎにまた寝るのはおかしいって言われたけどそんなに変ですか?

    • 0
    • 13/05/23 09:49:07

    >>4695
    私の子供も少し似てるよ。私も気になる

    • 0
1件~50件 (全 14844件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ