育児【ちら裏】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 14844件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/30 20:44:16

    >>11434
    えーーー。怖いことを。病院行った方がいいかな。けど行ったところで何するんだろう。

    • 0
    • 17/04/30 20:36:44

    >>11432
    あごだとしても脳への衝撃が心配

    • 0
    • 11433

    ぴよぴよ

    • 17/04/30 18:42:25

    二ヶ月の赤ちゃん、抱きかかえようとしたら授乳クッションに爪先が引っかかって顎だか口だかを私の肩に強打。もう本当に焦った。
    頭重たいのに、よりによって硬い肩に。
    痛かったかな、ギャン泣き。
    その後おっぱい飲んでうーうー笑って今スヤスヤ寝てるけど、本当に申し訳なかった。
    どこも赤くなったりしてなくて本当によかった

    • 0
    • 17/04/30 18:11:00

    四月から保育園に通い始めた末っ子が発熱~
    そろそろ疲れがでるかなぁと思ってたけどGWと被るとは…

    • 0
    • 17/04/30 17:41:15

    赤ちゃん寝かしつけててまだ浅い眠りな時に、私がくしゃみして赤ちゃん手をビクー!っとして起きる。可愛いんだけど困るけど可愛い

    • 0
    • 17/04/30 15:26:45

    >>11425

    ウチの小1息子と同じ

    • 0
    • 17/04/30 15:22:54

    >>11427
    写真消したのかな?帽子ならこれから使えるから嬉しいと思うよ。

    • 0
    • 17/04/30 12:42:35

    GAPの帽子貰ったら嬉しいですか?
    写真は例です。

    • 0
    • 17/04/30 11:53:49

    メリー回すと必ず泣く。近くに置いてるだけなら泣かない。何故w

    • 1
    • 17/04/30 09:49:21

    4歳、平日夕方たまに裏の子や隣の子が庭にいる時に一緒に遊ぶのですが、今日は朝8時過ぎから息子が誰かいないかと外で待ってる。
    「今日は日曜だからおうちの人とお出かけかもよ、朝は掃除したり洗濯したり忙しいよ」
    と言っても「遊びたい、遊びたい」と家に入らず。
    ほったらかす訳にも行かず、掃除がてら私も外に。首の後ろがジリジリ、日焼け止め効いてる気がしない。棒アイスでつってやっと家に入ったけど・・・

    • 0
    • 17/04/30 00:32:49

    断乳一日目やっと寝た
    昼間はなんとか誤魔化せたけど、寝かし付けは泣き叫ぶわ、叩かれるわ、髪引っ張られるわ、噛まれるわであまりの痛さに私が泣いたら、私を慰めながら寝ちゃった
    本当は卒乳目指してたのにな
    もう、おっぱい飲んでるの見れないんだと思うと寂しいな

    • 0
    • 17/04/29 19:39:33

    >>11422
    いや、顔が…とかじゃないんだよね(笑)
    とにかく家はよくしゃべるし散歩してても走り回るし手繋がないし、まーー!言うこと聞かなくて!(笑)
    悪魔の3歳とはよくいったもんで、とにかく利かん坊。そのくせ口は達者で生意気なことばかり言うからどうしても「こいつ可愛くないっ」て思ってしまう。
    いつも可愛くないわけじゃないけど、やっぱり赤ちゃんで全てが可愛い下の子と違って、わざと悪さしたり口答えしたり、甘えさせてあげようって思ってたくさん誉めたり優しくしたりすると調子にのったりするのがイライラしちゃう。

    寝る前くっついて話してるときと、寝顔と、寝起きに抱っこしてごろごろしてるときは最高に可愛いんだけどな~(笑)

    • 0
    • 17/04/29 18:19:49

    >>11419
    上の子可愛くないってよく聞くけれど、どんな感じなんですかね。
    まだ2ヶ月の下の子見てる時間多いから、ふと上の子の顔見ると、当たり前なんだけどパーツが大きいからうわっでかっ!」って思っちゃうことがよくあって。
    別に可愛くないって感じとは違うと思っていたけど、そう言う風に見えるって実は可愛くないってどっかで思っちゃっているから?と考えてしまいました

    • 0
    • 17/04/29 16:36:37

    >>11420
    ベッドに寝かせると泣く赤ちゃんだったんだけど、
    料理はキッチンにバウンサー置いて、機嫌よくしてくれている時に15分くらいで簡単なもの作ってたよ。
    お風呂は旦那が帰ってきてから赤ちゃんみてもらってる間に入ってた。

    3ヶ月からは夕方に一緒に入ってたよ。
    ベビーバスが背もたれ?みたいなやつが付いてたから、浴室にそれを持ち込んで
    赤ちゃんはそのベビーバスの中にいてもらって、
    洗い場の端っこで急いで頭と体洗ってた。

    • 0
    • 17/04/29 14:51:23

    ワンオペ育児で生後二ヶ月ぐらいの時って、いつお風呂とご飯作りとご飯食べてるんだろ?
    前までは抱っこ30分で赤ちゃん寝たらお風呂、また抱っこ30分で赤ちゃん寝たらご飯の準備ってしてたけど、最近昼全然寝なくて。
    朝ごはん食べて夜ご飯二人分16時に作って食べるのが22時とかザラ。
    夫の帰宅は23時

    • 0
    • 17/04/29 13:00:02

    上の子可愛くない症候群きたー…
    幼稚園いってる平日は帰ってきても優しくできるのに、1日一緒にいると本当イライラしちゃう。
    優しく出来ない。だめだー。

    • 1
    • 17/04/29 11:07:21

    >>11416
    これから梅雨だし検討してます。布団乾燥機のおすすめとかありますか?

    • 0
    • 17/04/29 09:46:32

    >>11413
    ごめん寝!
    初めて聞きました(*^^*)かわいい

    • 0
    • 17/04/29 07:53:04

    >>11415布団乾燥機買ったら?

    • 0
    • 17/04/29 07:51:43

    産後、布団干せなくてダニが増えたのか、持病のハウスダストとダニのアレルギーが悪化したのか、ここ2日間くしゃみ鼻水脚の痒みがやばい。
    ベッド怖い。なのに今日雨だし。
    掃除機でどれぐらいダニ吸い取れるかなー

    • 0
    • 17/04/29 03:39:53

    寝てる時に無意識にお腹かいたりおむついじったりしてたまにおしっこ漏れる
    どうしたらいいのか…

    • 0
    • 17/04/29 03:02:47

    >>11406


    ごめん寝ってやつだね笑
    うちの子もよくやる笑

    • 0
    • 17/04/29 02:54:12

    やっと寝たー
    頑張ったな、自分

    • 0
    • 17/04/29 02:28:49

    ロタワクチン後によく吐くのは副反応だっけ?
    まんまる寝床で寝てるから吐き戻してはいないんだけど、よく上がってきては飲み込んでる

    • 0
    • 17/04/29 00:46:19

    予防接種行って私が風邪もらってきたっぽい。
    くしゃみ鼻水止まらない。
    赤ちゃんにうつらなきゃいいな

    • 0
    • 17/04/28 23:13:31

    >>11408
    私も中耳炎か?って思って、耳鼻咽喉科も受診したんですが
    中耳炎じゃないって言われたんです…

    • 0
    • 17/04/28 23:05:42

    >>11404
    中耳炎では?

    • 0
    • 17/04/28 23:04:52

    >>11406
    かわいー

    • 0
    • 17/04/28 23:04:28

    一歳児
    なぜか土下座のポーズで寝る

    • 2
    • 17/04/28 22:52:42

    >>11402普通じゃない?うちの二歳半もアンパンマンの65ピースやってるよ。

    • 0
    • 17/04/28 22:41:56

    ここ一週間
    熱が上がったり下がったり

    嘔吐も下痢もなし
    咳と鼻水が少し
    水分取れるし食欲旺盛

    一度病院行ったら
    採血→風邪とのこと。薬は出ず。

    GW…このままじゃ何処にも行けないよ(T^T)
    もういちど病院行くべきなのか?

    • 0
    • 17/04/28 22:08:41

    お風呂上がりの授乳、汗だくになりませんか?
    横抱きなんだけど、頭抑えてるから頭と赤ちゃんの背中に汗が。二人して暑くて赤ちゃん不機嫌になるし

    • 0
    • 17/04/28 20:51:06

    2歳半くらいで50ピースくらいのパズル出来るってすごい?

    • 0
    • 17/04/28 20:01:12

    >>11395
    まったく同じですw皆一緒なんですね。
    一日四時間とか昼寝してゴロゴーロしてた頃が懐かしいです。

    • 0
    • 17/04/28 18:32:54

    >>11398
    終わりが見えないよね。

    • 0
    • 11399
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/04/28 17:02:16

    >>11382
    最近環境の変化とかありましたか? あとは十分に遊べていますか?

    鬱憤がたまってるのかなぁ。

    • 0
    • 11398
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/04/28 16:59:14

    >>11389
    いいなぁ、うちはまだまだかかりそう。

    • 0
    • 17/04/28 16:25:31

    スイマーバ買ってみたんたけど、これ一人で付けるのかなり大変かも。
    首すわりまでは二人で付けるように書いてあるもんね説明書にも

    • 0
    • 17/04/28 14:13:26

    >>11394ありがとうございます。
    食べないなら下げるよ!イヤ!の繰返しで、30分以上です。
    ちんたら一時間かかる日があります。

    • 0
    • 17/04/28 14:04:01

    >>11393
    分かります!
    うちは置くと10~15分で起きちゃうので赤ちゃんが寝たほんのわずかな隙に慌ててご飯を食べたりトイレを済ませて、泣き声を聞きながら家事をこなす日々。
    元気に産まれてくれたことは何よりも嬉しいけど一日中寝ていた妊娠生活が懐かしい。

    • 0
    • 17/04/28 13:50:15

    >>11392
    30分って普通じゃない?焦ることないかと。

    • 0
    • 17/04/28 12:43:20

    ようやくごはんたべれた、トイレに行けた
    母になって2週間…
    妊娠中のぐーたら生活が懐かしい

    • 3
    • 17/04/28 09:44:58

    小さなおにぎり一つ
    ミニトマト3つ
    野菜ジュース

    これだけ食べただけ良いか…。
    しかも30分以上かかってさ…。

    • 0
    • 17/04/28 09:43:48

    この時間帯いつもぐっすり寝ちゃって、授乳で起こしてもすぐ寝ちゃう。オムツ変えてもベッドにゴロンとしてもだめ。夜にこれくらいぐっすり眠ってくれたらいいのに。

    • 0
    • 17/04/28 09:00:20

    任天堂スイッチ今日買った方が安い!どこも品切れだからネットで三千円も高いの買っちゃったよ、損した~!

    • 0
    • 17/04/28 01:43:00

    娘のおねしょが治ったかも(泣)まだ気は抜けないかもしれないけど娘は1年間、頑張ったな。偉いな。泣ける。

    • 1
    • 11388
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/28 01:38:26

    寝ーてーおーくーれー

    • 1
    • 17/04/27 23:29:57

    旦那の友人へ出産祝いを二万した。
    その友人もわが子が生まれたときに同じだけしてくれたし、同じ額を包んだんだけど、
    四ヶ月たって人伝いにお返しをもらったら
    三千円しないくらいのギフトだった……。
    うちは半返しにしたんだけど、この10分の1のお返しにすっごくモヤッとする!

    • 2
    • 17/04/27 23:12:17

    11ヶ月の子供。
    今週は体調不良。
    熱、下痢、鼻水。
    下痢のせいでお尻が真っ赤に炎症。鼻水で苦しくて寝られない。
    かわいそうでなんとかしてあげたいけど、どうしようもない事に悲しくなる。
    早くよくなっていつもみたいにいっぱい笑って欲しい。
    苦しくて泣いたらいっぱい抱っこしてあげるからね!安心して今はちょっと寝てください。
    それにしても息苦しそう。

    • 0
1件~50件 (全 14844件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ