育児【ちら裏】

  • 乳児・幼児
    • 13792
    • キリン
      18/03/14 06:43:43

    6歳差の姉妹。下が1歳過ぎで時期的に加え本人の性格もあって手がかかりまくってる。上の子は来月から1年生だしまあ標準並みにしっかりはしてるから、割と身の回りのことなどほっときがち(できてるから)。
    先日子供らの寝てるの見て、下が生まれてから上を抱っこしてあげたりしてないことに気がついた。下が生まれるまでは1人だから可愛い可愛いと毎日ギュー(ハグ)をしたりしてるほどで。仕方ない、下が手がかからなくなったらね…と思ってる途中でまた気がついた。下が手がかからなくなるってことは今の上くらいになったときで、上はその頃もう高学年~中学生。こっちが「ギューさせて」とか甘えて見たところで「ウザイからやめて」とか拒否られる年齢だよきっと。
    ダメだ今日から下が昼寝してる時間などでもいいから、快くギューさせてくれている今のうちにたくさんしとこう。今気がついてよかった。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ