水槽の写希望です(^-^)♪

  • 趣味・遊び
  • N700i
  • 07/01/24 13:49:52

うちの娘が、魚が好きで飼ってあげたいと思うのですが、うちは狭く大きな水槽は置けません(>_<)
魚は金魚でも熱帯魚でも構いませんが、小さい水槽で魚を狩ってる方がいましたら、写を見せてもらえないですか?
また、掃除などはどんな感じか教えてください♪

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 7
    • KDDI-CA33

    • 07/01/25 16:53:43

    書き忘れましたが、前は虫かごの大きいので二匹買ってましたよ。一年は生きたけど、病気にかかり☆になりましたけどね…。

    • 0
    • No.
    • 6
    • KDDI-CA33

    • 07/01/25 16:46:17

    うちは出窓にしか置く所がないので置いています。
    まだ60センチの水槽を立ち上げて2月、水換えは1週間に1回やってます。

    • 0
    • No.
    • 5
    • KDDI-CA32

    • 07/01/25 10:19:32

    初めまして。
    うちの水槽は51センチと、中途半端な長さですが色々な種類の魚が20匹以上泳いでます
    水換えは、週1で半分入れ換えて月1で全換えしています。写真ペタしますね

    • 0
    • No.
    • 4
    • ス(*´д`*)ザンヌ
    • KDDI-SN37

    • 07/01/24 16:43:15

    うちは今90センチの水槽にしたけど、前は30センチの水槽で海水魚を飼ってました☆ニモとドリーを入れてましたよ(´・ω・`)淡水魚より手間とかかかるけど、カラフルな魚が多いからキレイです!

    • 0
    • 07/01/24 15:56:01

    レスありがとうございます♪
    あさんのはベタって種類の魚ですか?初めて聞きました☆コップぐらいの大きさで飼えるなんていいですね!
    suiさん写ありがとうデス(≧∀≦)30センチでも結構大きく見えますね(^-^)
    掃除は2~3週間に一度ってラクですね!
    うちも昔飼ってたんですがスグこけが生えるからしょっちゅう母が掃除してた記憶があったけど、陽が当たってたんですね(;^_^A

    まだまだみたいので、よろしくお願いします(u_u)

    • 0
    • No.
    • 2
    • うちのあろさん
    • KDDI-TS36

    • 07/01/24 14:27:37

    あんまり上手く撮れなかったけどうちの水槽です。大きさは30cmくらいかな。
    小さい魚だと餌をやり過ぎなければ掃除は2~3週間に一度水換えで十分だと思いますよ(^-^)
    ただ、直射日光が当たると苔が生えます(^_^;)

    • 0
    • No.
    • 1
    • D702i

    • 07/01/24 14:18:07

    狩っている(笑)うちはベタいますよ♪水ぶくぶくいらないし小さい水槽(コップ)で飼えるんで☆エコバイオブロック入れてるんで水槽の掃除してないです(^^;)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ