園庭のない幼稚園(私立)どう思いますか?

  • 乳児・幼児
  • まるこ
  • KDDI-HI32
  • 05/01/25 02:11:16

その園に子どもを通わせてるお母さん達に聞くと、皆さんとても良い園だと言います。一度見学に行ったんですが、先生方も親切でしたし、全体的に見て好印象でした。ただ園庭がないのだけが少し気になります。屋上にすべり台など遊具が置いてあるスペースはありますが、土で遊べる場所がありません。その分、遠足などの行事に力を入れているらしいのですが…やはり園庭がある方が、のびのび遊べるのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • まるこ
    • KDDI-HI32
    • 05/01/25 14:01:22

    名無しのごんべえさん、ゲストさんありがとうございます!さっき幼稚園に通わせてるお母さんに聞いたら、時々近くの大きな公園に連れて行ってくれる、との事でした。帰って来てからも、なるべく公園に連れて行くようにしたら大丈夫かな(*^_^*)幼稚園選びはなかなか難しいですね。うちの子はたくさんアレルギーがあります(>_<)その点で理解のある園、あとは教育方針など参考にして考えてるのですが…

    • 0
    • 05/01/25 11:04:01

    幼稚園選びは人それぞれ色々ありますからね。園庭が広くても先生達に問題アリじゃ意味ないし、園庭なくても園の雰囲気や方針に共感できればいい訳だし…。うちは人数多くて園庭狭めの幼稚園へ入れましたが、理由は園の方針に共感できて先生達が素晴らしかったからです。結局はとても人気の高い園なので人が集まって人数が多いんですけど…。主サンも他の園と見比べて、自分やお子さんに一番合う園に巡り合えるといいですね☆

    • 0
    • 05/01/25 11:00:36

    園が終わってから 公園で遊ぶといいんじゃないかな?

    • 0
    • 3
    • まるこ
    • KDDI-HI32
    • 05/01/25 09:24:40

    お散歩ですか(*^_^*)聞いてませんでした、確認してみます!やはりストレスたまるのかな(>_<)家から近い幼稚園となると限られてて…ご意見ありがとうございますm(_ _)m実際に園庭のない幼稚園にお子さんを通わせてる方いらっしゃいましたら、どんな感じなのか教えて下さい。

    • 0
    • 05/01/25 09:09:13

    子ども自身も気付かない間にどんどんストレスがたまってきそうですよね。

    • 0
    • 05/01/25 08:15:28

    幼稚園って散歩しないんですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ