明日初ポリオです。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 5
    • 初めて…!
    • KDDI-TS35

    • 07/01/24 00:03:37

    皆さん、お返事ありがとうございます!!
    そうなんです、ほんと緊張なんです。
    ミルクは先に飲ませた方がいいんですね!ありがとうございます!!
    おしゃぶり禁止はつらいなぁ…めちゃくちゃしゃぶるなぁ…(泣)☆

    • 0
    • No.
    • 4
    • うんちには
    • P902i

    • 07/01/23 22:57:55

    接種後一ヶ月は菌が混ざってるらしいから注意。

    • 0
    • No.
    • 3
    • ◆AUにしました◆
    • KDDI-SN38

    • 07/01/23 22:56:40

    あまり神経質になりすぎず、いつも通りの生活をして手洗いを十分してくださいね。
    緊張すると思うけど、あっという間ですし行けば説明もありますよ!

    • 0
    • No.
    • 2
    • P903i

    • 07/01/23 22:55:34

    ポリオの一時間前ぐらいまでにはミルクを済ませておいた方がいいかも。
    ポリオを接種してから吐いちゃうと飲み直しだから。接種後30分は手を口にいれたり、何か飲ませたりオシャブリなど禁止だから、接種後は寝てもらえるように寝る時間をずらしてみるのもいいです。

    ウンチはさわらない方が・・・とは聞いたことありますねぇ。
    とにかくオムツ変えたあとは手を洗えばいいですね。
    ウチもあと一回あるんで、お互い頑張りましょう。

    • 0
    • No.
    • 1
    • SH902iS

    • 07/01/23 22:52:10

    ポリオのあとしばらくは飲めたいからおっぱいはポリオの前がいーです。お風呂は大丈夫ですよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ