地球滅亡まで5分

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • あー
    • KDDI-TS38
    • 07/01/19 00:18:59

    TVゲームでいう体力ゲージみたいな仕組みかあ!

    • 0
    • 07/01/18 22:45:00

    今の世の中最悪じゃんね。

    • 0
    • 07/01/18 22:42:56

    なるほど。
    だから悪いことをしたら滅亡に近づきますよ…ってことね。

    • 0
    • 26
    • まるで
    • P900iV
    • 07/01/18 22:32:51

    ぜんまい侍

    • 0
    • 07/01/18 22:04:19

    ↓の時間とはチョット違います。歴史的な時間は戻すことは出来ないけど、この時間は人々の努力によって長くなったり短くなったりする

    • 0
    • 07/01/18 22:00:25

    学校で習った気がする。
    たしか地球が誕生してから40億年(くらいだったかな?)を24時間で表すと人間が誕生したのは23時55分頃で地球が終わるまでは残りあと5分っていう意味じゃないのかな?
    それとは違うの?

    • 0
    • 07/01/18 21:39:11

    危機感をもたらすためのものでしょ?

    • 0
    • 07/01/18 21:34:10

    キューバ危機の時は本当一分前位になったんじゃなかったッけ?東西冷戦が終了してから段々時間が伸びて来たんだよね。今回は北朝鮮の核実験もきっと影響してるよね。

    • 0
    • 07/01/18 21:14:58

    進んだり戻ったりする
    いい事あると、針は戻るよ

    • 0
    • 07/01/18 17:40:05

    怖がりなのに、つい気になって見ちゃった…
    後悔!でも、下のあさんの見て少し安心☆
    ありがとう。

    • 0
    • 19
    • マイ
    • KDDI-SN36
    • 07/01/18 17:31:25

    ロシアや中国はガスをたくさん持っていて ブーチンのガス配給を止めたらしいロシアがロシアと北朝鮮も仲良しだから、日本と仲が悪くなったら ガス配給なくなったらどうしょ 戦争なるかな

    • 0
    • 18
    • 私も知りたくて
    • KDDI-SA32
    • 07/01/18 17:28:48

    ママスタ来ちゃった!!!

    • 0
    • 07/01/18 17:16:46

    恐がらなくても平気だよ。人類滅亡を時間に当てはめた抽象的なものだから。
    1984年には3分前だったみたいだよ。

    • 0
    • 16
    • 4年前は
    • SH902i
    • 07/01/18 17:14:32

    7分前だったみたいよ

    • 0
    • 15
    • 北朝鮮
    • N902i
    • 07/01/18 17:12:48

    だけじゃないよ。有核国すべてにかかってるんだよ。実際に核実験は北朝鮮だけがやってる訳では無いからね。
    今回は北朝鮮とどっかの国での核の動きがあったから進められたわけさ。

    • 0
    • 07/01/18 17:08:29

    本当?だとしたらマジ怖いょ。
    0時になった瞬間核戦争が始まっちゃうの?

    自分も子供も死ぬなんて考えらんない。

    北朝鮮が問題起こしたらまた時計進むね…

    • 0
    • 13
    • 2chでは
    • KDDI-SN36
    • 07/01/18 17:05:00

    騒いでないね?

    • 0
    • 12
    • 調べてきたけど
    • KDDI-SN32
    • 07/01/18 17:03:43

    イマイチわからん。核戦争による滅亡とは書いてあった

    • 0
    • 11
    • どうやって
    • KDDI-SN36
    • 07/01/18 17:02:22

    地球滅亡するの?

    • 0
    • 07/01/18 16:54:55

    0になったら地球滅亡だよ。

    • 0
    • 07/01/18 16:49:57

    なにこの時計。存在する意味があるの?戒めの為?

    • 0
    • 8
    • もしかして
    • SH902i
    • 07/01/18 16:46:13

    地球誕生から現在までを100年に縮めたやつかな?

    最後の氷河期は2時間前で…ってやつ。違うか…

    • 0
    • 7
    • たしか
    • KDDI-SN32
    • 07/01/18 16:36:06

    世界でニュースになるような事件?(例えば北朝鮮の核実験とか)みたいなのがあると時間が進むって聞いたような…

    • 0
    • 6
    • SH902iS
    • 07/01/18 16:32:52

    私も今日ニュースで見た。イマイチよくわからないんだけど、何か怖くない?

    その時計あと5分しかないけど、あれが0時になったら何が起きるの?

    誰教えて!

    • 0
    • 07/01/18 16:23:21

    その時計って私達が普段使ってる時計とは進み具合が違うよね?後5分ていうのは実際の時間で換算すると何年?何ヶ月なの?

    • 0
    • 4
    • KDDI-TS38
    • 07/01/18 16:22:55

    ストップウォッチみたいに時間を止めたり進めたりするのかな?
    時計一つで人類の未来が決まるなんて怖いわー!アメリカが管理してるって事は、核のボタンを押すのはやはりあの人だよね(-_-)

    • 0
    • 3
    • その時計
    • N902i
    • 07/01/18 16:10:34

    が午前0時になったら人類破壊が起きるんだよ。
    確か、平和条約とか結ばれたりすると時間が戻ったりするみたい。
    まぁその午前0時まで後5分しかないってこと。
    管理してるのもアメリカだったとおもう。

    • 0
    • 2
    • マトバ
    • V705SH
    • 07/01/18 14:14:46

    わからないね。
    誰がきめてるんだろう

    • 0
    • 1
    • はい?
    • KDDI-CA33
    • 07/01/18 14:14:02

    私もわかりません

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ