大阪八尾市で通り魔の男が3才の男児を

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 406件) 前の50件 | 次の50件
    • 07/01/20 16:51:08

    度々、普段からこんな感じなんで不快にさせてしまって申し訳ないです。ほんとごめんなさい。

    • 0
    • 07/01/20 16:48:51

    少しでも回復にむかってるといいね!犯人は死んでください!

    • 0
    • 07/01/20 16:48:50

    レスかぶった(>_<)またまたごめんなさい。こちらこそすみません(*u_u)

    • 0
    • 07/01/20 16:47:50

    人をコろしておいて…って書いてあるよ。急変でもして亡くなったのかと思った。私の早とちり?だとしたらごめんなさいねm(_ _)m

    でもそんなに喧々しなくても…。

    • 0
    • 07/01/20 16:47:07

    なるほど。それは書き方が悪かったので謝ります。すいません。
    単に障害者が事件起こした時の話しただけです。誤解させてごめんなさい。

    • 0
    • 401
    • じゃあ
    • KDDI-CA33
    • 07/01/20 16:44:42

    あの男は他に殺人を犯してるの?

    • 0
    • 07/01/20 16:43:38

    ~コろしといて~で勘違いしちゃったんだ(;_;)

    • 0
    • 07/01/20 16:39:00

    あたしは亡くなったなんて言ってないよ。レスよくみてよね。

    • 0
    • 07/01/20 16:04:40

    誤報で良かった。でも、後遺症出るかもだし、心配だよね。

    • 0
    • 397
    • もしくは
    • KDDI-CA33
    • 07/01/20 16:00:51

    勘違いしてたとかι

    • 0
    • 07/01/20 15:52:50

    それなら人間として最悪だよ

    • 0
    • 07/01/20 15:39:05

    何をって言われても&#x{11:F9AC};

    • 0
    • 07/01/20 15:31:13

    ニュースとかでは何もやってないよね?本当かな…Nのあサンは何を見たのかな?

    • 0
    • 393
    • 亡くなって
    • N700i
    • 07/01/20 15:30:05

    ないよね?

    • 0
    • 392
    • うそ…
    • KDDI-SA32
    • 07/01/20 15:29:42

    そうなんですか?
    ママだっこして、って言ってるって聞いたのに

    • 0
    • 07/01/20 15:06:16

    亡くなったの?嫌だ…

    • 0
    • 07/01/20 15:04:45

    意識もあったし話してたりしてたんだよね?大丈夫だよね!

    • 0
    • 07/01/20 15:03:11

    また小さい子が……

    • 0
    • 07/01/20 15:01:16

    じで!?

    • 0
    • 07/01/20 14:58:51

    死んじゃったの!?

    • 0
    • 07/01/20 14:51:38

    あの子亡くなっちゃったんだ…御冥福をお祈りします。

    • 0
    • 07/01/20 14:43:08

    普段優遇しろだのそれは差別だろだの言ってるくせに、こんな時ばっかり『障害者』を盾にして罪逃れするなって思う。きちんと裁判に問われないのは差別じゃないのか?どんな状態であれ人をコろしといて生きていることはおかしい。

    • 0
    • 07/01/20 14:30:49

    友達の兄もそうなんだけど親は障害ある事を認めたくないって感じで施設にも行かないんだ。友達も何か犯罪を犯してからでは遅いから相談に行くよう親に必死で言ってるけど親は障害が恥ずかしいからと幼い頃から家で囲ってる。早くから子供の障害にきちんと向き合って相談したり訓練等してたらまた違ったと思う。この犯人もそういう風に思える。親に責任ある!

    • 0
    • 07/01/20 12:17:50

    障害者だろうが何だろうが自分の子供がした事に申し訳ないって気持ちは湧かないのかな?理解出来ない。私の姉の子も障害者だけど、故意でなくても人に迷惑かかってしまったら姉は人の倍は謝ってる。まだまだ理解はされないからこれが普通なんだって。

    • 0
    • 382
    • 前にもレスしたけど・・・
    • P902i
    • 07/01/20 12:10:54

    母親も悪いと思ってないと思う・・・少ししか
    近所の人も、母親の考え方と同じで珍しい動物飼ってる感覚みたいよ。
    息子が何かしたら、「私ら素人がどうこう出来る問題ちゃうし、プロ(施設)がしっかりしてくれなあかんわ」などと周りに理解を求めてる。
    そりゃ大変だと思うが、母親としての努力が全く感じられない。
    そして他の家庭でも皆同じ様な考えなんだよね~
    私の周りでは

    • 0
    • 381
    • なんなんだ
    • SH902iS
    • 07/01/20 11:32:13

    あの母親(-_-ι)
    母親も病んでるんじゃない?

    • 0
    • 07/01/20 10:58:47

    だいぶ太ってんね

    • 0
    • 379
    • ↓だよね
    • KDDI-CA32
    • 07/01/20 10:52:33

    笑ってたし…

    • 0
    • 07/01/20 10:51:47

    容疑者の母親インタビュー受けてたけど、被害に遭った男児や家族に対して謝罪の気持ちは全く無いように感じた。注意はしてたけど仕方ない…みたいな。もう投げちゃってるのかな…

    • 0
    • 377
    • 施設の理事長
    • KDDI-CA32
    • 07/01/20 10:49:11

    逮捕歴知らなかったって…母親きちんと話しておけよ

    • 0
    • 376
    • 今フジで
    • KDDI-CA32
    • 07/01/20 10:41:15

    チラッと見たけど昔の映像よりかなり太ってるね…良い暮らししてるんだ…

    • 0
    • 07/01/20 06:12:41

    普通に死刑でいいよ
    こんなの生かしておいてもまた犯罪くりかえすだけでしょ

    • 0
    • 374
    • ↓お前が
    • N901iS
    • 07/01/20 06:05:27

    シ、ネ!

    • 0
    • 373
    • この犯人
    • SH901iS
    • 07/01/20 04:31:11

    死刑になればいいのに!!早くシ、ネ!!

    • 0
    • 372
    • この件に
    • KDDI-CA33
    • 07/01/19 21:11:37

    関しては、親にもかなり問題ありみたいですね。軽度なら、ちゃんとした療育を受けていれば、普通の会社で単純な仕事ぐらい出来た人だろうに。
    もしかして親も…って事も考えられるかもしれませんね。
    とにかく被害にあったお子さんの回復を祈ります。

    • 0
    • 371
    • 申し訳ないが
    • KDDI-CA33
    • 07/01/19 20:59:35

    私は偏見の目がある。男性の障害者限定で。↓にもあるけど、私も小さい頃から20くらいまでよく叫びながら、追いかけられて怖い思いしたから……。ホントに怖かったよ!その子の親はアナタに好意を持ってるから多目に見てとか言ったけど、シャレになんないから。男の障害者は怖いってイメージが消せない。今回の事件は犯人は善悪の区別ついてるんだから、きちんと裁いて欲しい!

    • 0
    • 07/01/19 20:34:12

    障害者みんながあんなひどいことするわけじゃないのに…偏見な目でみる人が増えるだろうな。

    • 0
    • 07/01/19 19:25:33

    きサンの事、蒸し返すのやめてあげなよ。言い過ぎの所は本人だって反省してるでしょ。
    誰だって、身近に大人の知的障害者がいれば、この事件に関してはみんなとは違う心痛があるんだよ。自分に幼い子がいたなら、尚更葛藤があるはずだよ。

    • 0
    • 07/01/19 18:45:37

    きさんはしょうがいをもってる人は犯罪をおかしてもいいって言ってるの?
    もうこのトピにはこないの?
    しょうがい者も健常者も他人は皆恐いわわたし
    普通に上品そうなおばさんに子と自分突き飛ばされたことあるし
    わざとに
    他人は他人や他人の子なんてどうでもいいって思ってるような世の中だしね

    • 0
    • 07/01/19 18:13:41

    子供がシんでもいいと思ったって言ったんだってね~。

    • 0
    • 366
    • うちの前
    • D902iS
    • 07/01/19 17:55:56

    障害者達はたぶん中学生位? みんな制服着ていて、ビクビクしてる子や奇声あげてる子や色々タイプが違う子供達なんですが、追いかけている子は男の子で他の子より大きく高校生位にみえます。

    • 0
    • 365
    • その障害者は大人?子供?
    • SH902iS
    • 07/01/19 17:48:26

    • 0
    • 07/01/19 17:47:50

    警察に言っても無駄だろうね…。
    追いかけられてた小学生が通ってる学校が良いんじゃないかな。
    下校時に先生や保護者立てたり、集団下校させるんじゃない?

    • 0
    • 363
    • うちの前
    • D902iS
    • 07/01/19 17:43:29

    が障害者のバス停なんだけど、昨日は保護者がいたのに今日はもう居なかった、小学生の子供を奇声をあげながら追いかけていて恐かった。この場合は警察呼んだほうがいいのかな?

    • 0
    • 07/01/19 16:24:25

    下の方の人、男の子だけど璃音なんだよ。

    • 0
    • 361
    • あの親も
    • N901iS
    • 07/01/19 16:20:59

    捕まればいいのに。育児放棄じゃん。きちんと育てていればこんなことにはならなかった。親も裁かれるべき。

    • 0
    • 07/01/19 16:10:45

    こんな子いなきゃ良かったって思ったって本当無責任だしどんな子であれましてや障害があってその言葉は無いと思う!あんな親だから犯人みたいに育ったんじゃないの?犯罪犯す以前からこんな子いなきゃ良かったって思ってたんじゃない?親のコメント本気最低と思ったよ

    • 0
    • 07/01/19 16:07:08

    他人に任せっきりで他人事みたいな話し方して…。

    • 0
    • 07/01/19 15:58:44

    子供がしんでも仕方ないと思ったって自供したらしいよね。
    反省の色もない。

    • 0
    • 07/01/19 15:54:55

    事件起こして施設戻りたくなかったら犯人自ら自殺しろよ!

    • 0
1件~50件 (全 406件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ