裁判をおこし勝訴してから一ヶ月後に…。

  • なんでも
  • ガッツ
  • KDDI-HI32
  • 05/01/23 20:12:00

以前明日は裁判というトピをたてた者です。少し怖くてまた相談させて下さい…。裁判の後私たち夫婦は、旦那の勧めもあり実家で同居することになりました。しかし一ヶ月後に裁判をおこした相手の母親が実家に来て、『息子を刑務所にいれやがって!お前はあたしに復習されてもおかしくないからなぁ!』と一言いい、家からさって行きました。私はそのとき病院だった為その場にはいなかったのですが、母が凄く怯えていました。私も凄く怖いです。この言葉は何か警察に言えば罪になるのでしょうか…。凄く怖い…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 主です
    • KDDI-HI32
    • 05/01/29 08:59:31

    エミラブさんありがとうございます!あのあとすぐ弁護士さんに相談したら、弁護士さんがあいつの母親に話をしてくると言い家に行きました。あいつの母親は始めは強気だったそうですが、被害届けを警察に出すと言ったらすんなり引き下がったみたいです。それからは無言電話やいたずらはなくなりました…。けどまだ安心できないので、次またいやがらせがきたら被害届けを出すつもりです。ご心配かけてすいませんでした。体調はだいぶ良くなりましたよ。ありがとうございました。

    • 0
    • 20
    • フローラ
    • KDDI-HI31
    • 05/01/29 02:46:22

    この前のトピでレスした事のあるエミラブです。この件も気になってレスしちゃいました。
    その後弁護士さんとの話し合い進んでいますか?
    (ありきたりな言葉だけど)精神的に辛いですが相手の嫌がらせ等に屈せず今回も頑張って下さいねp(^o^)q
    それにしても子が子なら親も親だね(`o´)信じられん!!神経疑うわ・・・

    • 0
    • 19
    • 主です
    • KDDI-HI32
    • 05/01/24 07:22:54

    シナモンさんありがとうございます。今日弁護士さんに電話して今後どうするか決めたいと思います。復讐なんてほんとお門違いですね!がんばります。

    • 0
    • 18
    • シナモン
    • KDDI-SN31
    • 05/01/23 23:23:52

    以前のトピも読んでましたが今回もヒドイ話です。主さん休まる暇なくこんなことになって…許せない親子ですね!復讐って…こっちのセリフですよ!立派な脅迫ですから明日にでも警察に相談しましょう。自宅の方にきたらドアは開けず警察を呼ぶと良いですよ。主さんしばらく辛いでしょうが私も見守りますので頑張って下さい!ありきたりな言葉しか言えずごめんなさいね…

    • 0
    • 17
    • 主です
    • KDDI-HI32
    • 05/01/23 23:15:44

    HI31さんありがとう。こんな怯える毎日が早く終わることを祈ります。レスありがとうございました。

    • 0
    • 16
    • 主です
    • KDDI-HI32
    • 05/01/23 23:12:41

    SNさん、SHさんありがとうございます。明日弁護士さんに電話しますね。何かいい方法があると思うので。非通知拒否ができない家電なんで、拒否ができるやつに買い換えようと思います。本当にありがとう。さっき薬を飲んだので、少し横になります。旦那も寝ろと言ってるので。おやすみなさい。

    • 0
    • 05/01/23 23:12:21

    母親も逮捕されますように。法律も変わったから、主さんたちの平穏な生活がこれからもっと保証されていきますように。

    • 0
    • 05/01/23 23:04:40

    前トピ見てきました。せっかく落ち着けるところだったのに災難ですね&#x{11:F9A5};&#x{11:F9A5};
    子が子なら親も親ですね&#x{11:F996};弁護士さん、警察に相談するといいですよ&#x{11:F9A9};その親子許せません&#x{11:F9C9};

    • 0
    • 05/01/23 23:04:17

    ナンバーディスプレイの電話を買えば良いよ!5千円くらいで買えるし、非通知は繋がなくする事もできるよ!

    • 0
    • 12
    • 主です
    • KDDI-HI32
    • 05/01/23 23:00:49

    N900iさん、SN31さんありがとうございます。さっきまた無言電話がかかってきて…。一応かかってきた時間と日にちはメモリーしてるので、何かの証拠になるかもしれませんね。せっかく少しずつ忘れていけるかと思った矢先だったので、正直かなりまいってます…。旦那は俺たちがなんとかするから気にするな、とは言っていますが…。今は昼間は母が一緒に自宅にいてくれているので、大変心強いです。けどやはり買い物や散歩などは怖くて家から出れません…。なんで私が復讐されるんだろう…。

    • 0
    • 05/01/23 22:37:10

    前トピ見て来ました!主サンごめんね(T_T)無神経に聞いちゃって。ごめんなさい↓↓。 その男の親許せんね!親もバカがよく似た親だ!警察行った方がいいよ(`□´)その男と同じ血流れてるんだから、何かおこる前に行った方が良いよ!

    • 0
    • 05/01/23 22:37:07

    前トピ見て来ました!主サンごめんね(T_T)無神経に聞いちゃって。ごめんなさい↓↓。 その男の親許せんね!親もバカがよく似た親だ!警察行った方がいいよ(`□´)その男と同じ血流れてるんだから、何かおこる前に行った方が良いよ!

    • 0
    • 05/01/23 22:32:23

    主さん、今全て読んできました。
    一安心した所なのに母親が出てくるなんてみんな驚いたことでしょう。やっぱり同じ弁護士さんに協力してもらった方がいいと思います。裁判や警察に行くとたしか自分の住所も伝えなきゃいけないんでしたっけ?恐い母親&#x{11:F9AB};
    来客時に玄関へ出向くときは一応確認して、知らない人だったら出ないほうがいいですよ!その母親が代理を雇う場合もあるかも。念には念を!
    大丈夫、主さんは間違ってないんだから!

    • 0
    • 8
    • 主です
    • KDDI-HI32
    • 05/01/23 21:55:37

    すいません…。復讐が間違えてました…。やはり弁護士さんに相談した方がよさそうですね。相手の母親はあれからは家には来ていませんが、自宅の電話に非通知のいたずら電話(無言電話)が一日数件あります。これも相手の母親かと思うと、この先不安です…。病気の方はかなりよくはなってきたのですが、考えると胃が痛くなったりします…。明日にでも弁護士さんに相談してみます。皆様ありがとうございます。

    • 0
    • 05/01/23 21:13:46

    下の方々、レス多順で、何ページか飛ぶと「明日は裁判」ってトピありますよ。

    主サン、大丈夫ですか?脅迫罪とかにならないんですかね?ほんとに腹の立つ親子ですよね無理しないで、弁護士さんに相談することをお勧めします。

    • 0
    • 05/01/23 20:54:43

    ガッツさん
    お久しぶりです。赤です。
    災難ですね!息子が息子なら親も親ですね…orz

    明日にでも警察に相談に行かれてはいかがですか?若しくは、裁判の時にお世話になった弁護士に相談なさってはいかがでしょうか?何かあってからでは遅いので、早急に行動なさって下さいね!

    体大丈夫ですか?!
    今回もまた気が重いでしょうが、頑張って行動なさって下さいね!

    • 0
    • 05/01/23 20:53:18

    私も以前のトピ気になります。なんで裁判になったのですか??

    • 0
    • 05/01/23 20:52:40

    私も以前のトピ気になります。なんで裁判になったのですか??

    • 0
    • 05/01/23 20:42:15

    立派な脅迫ですね。警察に相談してはどうでしょう

    • 0
    • 05/01/23 20:39:10

    なんの復習するんですか?復習じゃなく復讐やろ

    • 0
    • 05/01/23 20:27:53

    すみません、以前はどんなないようのトピだったんですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ