かな

  • なんでも
  • 線路の近くに住んでる方いますか?
  • N2102V
  • 05/01/22 19:07:53

トピ題の通りなのですが線路の近くに住んでいらっしゃる方いますか?
ウチは今度、新築を考えていて土地を探していて…すごく条件にピッタリな土地が線路(フェンスなと一切なし)と道を挟んで隣なんです…
騒音はあまり気にならないので問題ないのですが子供が入ったりしないか心配で…
線路の近くに住んでる方いましたら線路の事故ってよく聞く話なのか参考に教えて頂きたいです
ちなみに線路を通る電車の本数は登り下り合わせて1時間に2~3本です

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 14
    • あらあら
    • N901iS

    • 06/09/05 04:47:29

    大変

    • 0
    • 05/01/22 21:59:58

    ウチが線路真ん前と書いた者ですが、確かに鉄粉は飛んできますね洗車時、シャンプーが紫になります(鉄粉に反応する)旦那は洗うたび泣いてるけど…安全面なら親さんが一時も目を離さずにしていれば大丈夫かも。絶対近寄らないように常に言っていればたいがいは分かるかと。

    • 0
    • 05/01/22 21:58:58

    ウチが線路真ん前と書いた者ですが、確かに鉄粉は飛んできますね洗車時、シャンプーが紫になります(鉄粉に反応する)旦那は洗うたび泣いてるけど…安全面なら親さんが一時も目を離さずにしていれば大丈夫かも。絶対近寄らないように常に言っていればたいがいは分かるかと。

    • 0
    • No.
    • 11
    • かな
    • N2102V

    • 05/01/22 21:44:19

    すいませんm(__)m
    タイトルと名前を入れ間違えました…
    騒音などは線路添いの友達の家に泊まったりした事あるし、実際その考えてる土地まで何回か行って電車が通ってるのを実際見てきたので別に気にならないのですが…やっぱり安全面が気になって

    • 0
    • No.
    • 10
    • ビクッ!
    • N900i

    • 05/01/22 21:06:10

    あたし、加奈です。何か呼ばれたのかと思い開いてみたら違うかった。

    • 0
    • No.
    • 9
    • KDDI-HI31

    • 05/01/22 20:27:41

    何かと思ったよぉー(・_・;)
    線路近くだと、線路の鉄の粉とか飛んでくるかもですよ。線路脇に建っている家の屋根とか見て茶色に変色しているならそおです。

    • 0
    • No.
    • 8
    • KDDI-HI31

    • 05/01/22 19:50:01

    うちは線路真ん前!揺れるし夜中も貨物走る…事故などで止まることもあり。脱線もあり。慣れれば平気です

    • 0
    • No.
    • 7
    • ゆう
    • PC

    • 05/01/22 19:45:12

    うちなんか、5分に1本の線路沿いに住むけど、騒音と振動には1ヶ月弱で慣れましたよ。うちはフェンスあるけど踏み切りの近くだから、子供が単独で近づくと、鬼の様な顔で怒るので、納得して近づきません。小さい子なら親の監視も必要ですが、電車の音って思ったよりけっこう凄いから、外で聞くと怖がって近づかないと思います。

    • 0
    • 05/01/22 19:16:32

    かなさん。前の彼氏の家が線路のすぐ脇だったんですが、朝方も電車うるさいし寝れない。揺れるし。あまり勧めないです。私も子供の頃は線路で遊んでました。今考えるとすごい危ない。

    • 0
    • No.
    • 5
    • KDDI-HI31

    • 05/01/22 19:13:03

    トピタイと名前が逆ですよ~。
    私の友達が道路挟んで線路のすぐ目の前に住んでたけど、騒音と家の揺れはもちろん、人身事故があったり近所で火事があって家の前でずっと電車止まってたりと色々ありました。騒音と揺れは慣れるみたいだけどね。

    • 0
    • No.
    • 4
    • KDDI-SA31

    • 05/01/22 19:12:40

    名前とトピタイ入れる所を間違って逆にしたんだろね…

    • 0
    • 05/01/22 19:11:50

    名前とトピタイ間違えたのね。かなりワロタ。

    • 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-HI31

    • 05/01/22 19:11:21

    トピ題のとおりって?かな…

    • 0
    • 05/01/22 19:09:37

    かなといわれても。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ