私より五コ下のママ。

  • なんでも
  • SH902i
  • 07/01/08 23:54:01

よく行く児童館で私より五コ下のママさんがいます。いきなり話し掛けて来て、しかも馴れ馴れしくて、私は苦手でした。うちの子がそのママの子のボールを取ってしまった時、そのママの子がうちの子の手を叩いたんです。それがすごく許せなくて…でもそのママは子供に謝らせてうちの子にも謝り、私にも謝ってはくれたんですがどうしてもイヤで…他のママさんグループにいもそのママがいて、他のママは私をシカトするのにそのママはいつも笑顔で話しかけてきます。だけど馴れ馴れしい感じがイヤなんです。
世間一般、私よりそのママが好かれる?
私は32歳です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 253件) 前の50件 | 次の50件
    • 09/07/03 19:13:57

    みる

    • 0
    • 07/01/10 14:26:54

    ふう~。読破したけど、釣りだよね? こんな考え方の人が現実にいるなんてありえない。
    もし釣りじゃないなら児童館には行かない方がいいよ。

    • 0
    • No.
    • 251
    • 主さんの
    • SH901iC

    • 07/01/10 13:34:31

    他の話も聞きた~い♪
    人生のいい教科書になりそうです(^O^)

    • 0
    • No.
    • 250
    • 薔薇娼婦麗奈
    • N901iS

    • 07/01/10 07:04:11

    読破~!
    これは釣り?

    マジレスすると、うちの子も主さんの子と同じく1歳7ヵ月。しゃべれない。けど、人の物取ったりしたら私はダメ!って言うよ。ごめんなさいは?って言うとその人に向かって頭下げるよ。子はまだしゃべらないけど、私が言う事は理解してるよ。
    まだ人の物を取ってはいけないっていう常識というか概念がないから仕方ないけど、ちゃんと分からせるのが親の役目かと。 
    その五歳年下の人の子はまだ叩いちゃダメって分からないんじゃないの?だからそのママが子に叩いちゃダメ!って怒ったんでしょ?
    主さんは自分の子の躾けもしないで人の事ばかり責めておかしくないかい?

    • 0
    • No.
    • 249
    • 児童館で
    • P903i

    • 07/01/10 06:30:37

    馴れ馴れしいから苦手って矛盾してない?子供はもちろん、親同士も交流する場でしょ?
    それにこの件のママさんはちっとも馴れ馴れしくないよ。

    • 0
    • 07/01/10 03:58:06

    乗り遅れたか…。
    確かに小さい子の一ヶ月の差は大きいけどさ、だからって上だから~ってのはおかしいよ。一歳以上離れてるとかじゃないんだし。同学年になるんじゃないの?私最初、主の子は一歳未満かと思って読んでた。びっくりしたよ、一歳半過ぎてやりたい放題…叱らない。
    これから大変だよ。話せないってのは言い訳。教えてないからいつまで経っても覚えない。
    年上で先輩強調したいなら、それなりに頭の中の意識変えて…。

    • 0
    • No.
    • 247
    • みるき-ペ子
    • KDDI-SN34

    • 07/01/10 03:14:59

    下の方は遡っての意見なの!?

    • 0
    • No.
    • 246
    • あたしも
    • D902iS

    • 07/01/10 01:50:57

    馴れ馴れしい人苦手。自分は拒否されないだろうという前提で話しかけて来てる気がして…

    • 0
    • No.
    • 245
    • みるき-ペ子
    • KDDI-SN34

    • 07/01/10 01:47:00

    ↓主のナリスマシじゃないかい??

    • 0
    • No.
    • 244
    • まじで!?
    • SH902iS

    • 07/01/10 01:45:50

    下のって主?

    本気で分からないの!?
    意味がわかんない…。
    Σ(=д=ノ)ノ

    叩いてるんじゃないよ…。一般常識だよ?

    そんな事言われたら本気でおびえるよ…。

    • 0
    • No.
    • 243
    • 偽主?
    • F901iS

    • 07/01/10 01:41:31

    わからないなら最初から読んできなー

    • 0
    • No.
    • 242
    • あれ
    • KDDI-CA32

    • 07/01/10 01:37:48

    閉めたんじゃなかったの?

    • 0
    • No.
    • 241
    • まだいたの?
    • KDDI-KC36

    • 07/01/10 01:36:51

    レス読んで、わかんないの?

    • 0
    • 07/01/10 01:29:50

    なぜ私が叩かれるのかわからない(┰_┰)
    本気でわからないんですが。

    • 0
    • No.
    • 239
    • この主ムリ!!
    • F901iS

    • 07/01/10 01:24:17

    子が良い悪いもわからなくて言葉もまだで…だったら周りにだけ気ィ遣わせて野放しでいいって感じだね。ありえないし。気をつけてってお前のセリフじゃねーし(笑)

    • 0
    • No.
    • 238
    • みるき-ペ子
    • KDDI-SN34

    • 07/01/10 01:17:53

    カメリヤ。

    • 0
    • No.
    • 237
    • クレイサス
    • SH902i

    • 07/01/10 01:16:04

    気になってググってきた。花が2つ重なった様なマークだった。…この説明でわかるかな?マークみたらこれかぁってわかったよ。

    • 0
    • No.
    • 236
    • みるき-ペ子
    • KDDI-SN34

    • 07/01/10 01:10:24

    クレイサス 安くないが高くない。

    • 0
    • No.
    • 235
    • アケミンゴ
    • D902iS

    • 07/01/10 01:09:25

    ロムってて思ったけど主って育児も育児書通りにやってる人?常に、こうしなければならない。って思ってる?

    シカトの件の答えも、そのママさん主に気使ってんじゃん。主がそんな考えだと他のママさんや子供も、迷惑だよ。

    • 0
    • No.
    • 234
    • トピズレ
    • KDDI-CA32

    • 07/01/10 01:07:43

    クレイサスのバッグってどんなん?私のママ友、エルメスやヴィトンの人居るけどそれより高いの?それともケバいの?すごく気になる。

    • 0
    • No.
    • 233
    • ねぇ
    • KDDI-TS32

    • 07/01/10 01:03:22

    まだ勘違いしてる人いるけど、年下ママは主の子叱ってないよ。

    • 0
    • No.
    • 232
    • 主さんの考え・言動・行動は
    • V904SH

    • 07/01/10 01:01:16

    会社等の社会でも通用しませんよ。主さんが以前非常に厳しい上下関係がある会社に勤めていたかも…と考えてもまず有り得ないですね。もう少し自分を見直して下さい。お子さんの事ももっと考えてあげて下さい。子供に手を上げた事がない…それは親として偉い事かもしれません。が、子供が生きているのは大人の世界ではありません。子供同士の世界をもう少し考えて理解して見守る・支え助言するゆとりを持って下さい。
    その年下ママさんの方が立派ですよ。

    • 0
    • No.
    • 231
    • 主さん
    • N702iD

    • 07/01/10 00:57:06

    自分の子が友達に叱られていやな気分わかります。けどこれだけみんな意見いってるし素直に受けたり反省しないと!年は関係ない。今のうちになおさないと。園に入るともっと色々なママいますよ!

    • 0
    • No.
    • 230
    • うわぁ
    • N700i

    • 07/01/10 00:49:13

    この主、性格歪んでるね。どうゆう育ち方したんだろう…。こんな人間が母親だなんて…。

    • 0
    • 07/01/10 00:48:33

    主はどこ住みなの?閉めたからもうこないか。

    近くに主が住んでないことを祈るよ。
    怖すぎるし(((゚д゚)))))

    • 0
    • No.
    • 228
    • やっと読破
    • KDDI-CA33

    • 07/01/10 00:30:34

    年下ママしっかりしたいいママですね。
    見習いたいわ。


    で主さん…アンタおかしいよ。

    • 0
    • No.
    • 227
    • 杏(;゚Д゚){殿!お戯れを~
    • SH902iS

    • 07/01/10 00:27:23

    乗り遅れた!Σ( ̄□ ̄;
    つか、話し掛けられて馴れ馴れしいって思うって事は顔に出てるよねきっと
    おうちこの辺ですか?なんて社交辞令じゃん。なのに馴れ馴れしいって
    そりゃシカトっていうより相手にしたくないよ

    • 0
    • No.
    • 226
    • あ~あ…
    • KDDI-SN36

    • 07/01/10 00:27:11

    幼稚なおばさんもいたもんだ。同じような年代の子供に上も下もないし…

    • 0
    • No.
    • 225
    • 私も32だけど
    • KDDI-SA33

    • 07/01/10 00:24:37

    理解できませんね

    私にも年下のママ友が居ます まだ付き合いが浅いから娘を叱る関係までいってませんが私は他人の子供でも叱りますよ 確かに抵抗もありますがその子供の為だし他人にしか見えない事もあります
    もちろん私の子供にも悪い事したら遠慮なく叱ってもらいます
    ママより他人から叱られた方が分かる事もあります 常識 非常識にもかかわる事がこれから出てきます それを教え 手本をするのが親 大人です 同じ32歳恥ずかしいですね
    歳が若かろうがとってようがママ達はあなたを観察してると思います 育児って答えもなきゃ終りのない戦いみたいなものですから 壁にぶつかった時 相談出来る相手がいないって寂しいですょ
    私は年下のママであろうがなかろうが育児の先輩として相談しますょ 困った時はお互い様精神で付き合いをしてます

    • 0
    • No.
    • 224
    • やっぱり
    • SH902i

    • 07/01/10 00:22:07

    釣り?

    • 0
    • No.
    • 223
    • 読破
    • KDDI-HI35

    • 07/01/10 00:18:14

    したのに…閉?じゃあ、主の子が一才前くらいの子のおもちゃとか取り上げたらどーすんだろ!?

    • 0
    • 07/01/10 00:16:00

    釣りか?
    現実にこんな主いるの?
    あまりの非常識さに、真実と思えない…。

    • 0
    • No.
    • 221
    • うわ~ん
    • SH902iS

    • 07/01/10 00:13:13

    。゜゜(´□`。)°゜。
    怖いよ~子供学校行かすの嫌んなってきたよ~。
    こんな親子がクラスにいたらどうしよ~。

    • 0
    • No.
    • 220
    • あなた
    • P901iS

    • 07/01/10 00:08:14

    あだなで呼ばれてますよ!
    呼ばれてるのは陰でですが。

    • 0
    • 07/01/10 00:07:38

    32才なのに,もう少し上手く人と付き合えないのかなぁ…言葉もろくに喋れない位の子が居るなら,若ママの事見てる場合じゃないよ!ちゃんと自分の子供を見てようよ!

    • 0
    • No.
    • 218
    • 盛り上がってたよ。
    • P903i

    • 07/01/10 00:01:38

    何でシカトされてるか?って聞かれたよ~って。
    ママグループは

    そりゃ―変わってるからだよ~キャハハ

    • 0
    • No.
    • 217
    • ・・・
    • N900i

    • 07/01/10 00:01:32

    ダメだこりゃ・・・

    • 0
    • 07/01/10 00:00:43

    絶対関わりたくないタイプ。主さんの子と遊ばせて、我が子に嫌な思いさせたくないからね。

    • 0
    • No.
    • 215
    • みるき-ペ子
    • KDDI-SN34

    • 07/01/09 23:59:06

    主は年功序列的な偏見はやめないかい??皆ママよ。

    • 0
    • No.
    • 214
    • 結局
    • KDDI-SN33

    • 07/01/09 23:58:28

    ただの妬み…

    • 0
    • 07/01/09 23:57:19

    ↓主が言われる台詞、ね。

    • 0
    • No.
    • 212
    • ドリーム
    • P902iS

    • 07/01/09 23:56:36

    同い年。。

    変わってますね!? 年下に、おうち近くですかと言われて普通に答えれません? ましてや、あんた家どこ?って聞かれてないよね? 根本的に考え方が、あなた曰く世間と違うね。

    • 0
    • No.
    • 211
    • なんか
    • SH902i

    • 07/01/09 23:56:09

    5才年下とかバッグが~とか言ってる時点で単なる妬みって感じがする。

    • 0
    • 07/01/09 23:55:09

    シカトされて当然だろ。
    私でも主みたいなんシカトするわ。
    まず最初に、ボール取った事を子に怒るのが先だよ。
    気を付けてってのは主がいう台詞なんだよ。

    性格悪いね。
    子が心配だわ。

    • 0
    • No.
    • 209
    • あはは
    • P901iS

    • 07/01/09 23:53:01

    こんな調子なので近々旦那から離婚を言い渡されるでしょう。
    他に癒しを求めています。

    • 0
    • 07/01/09 23:50:58

    なんだよ。その言い方。感じ悪いよ。みんなに酷い事言われたくないなら常識考えてトピ立てなよ。ますますムカッとするんですけど。。。

    • 0
    • 07/01/09 23:50:52

    いきなり閉めた…。

    絶対友達になりたくない!主みたいなのが周りにいなくて良かった~。

    • 0
    • No.
    • 206
    • いいの?
    • P903i

    • 07/01/09 23:46:24

    変わる気ないでしょ?今は小さいからいいかもしれないけど、そんなんじゃ小中高校、間違いなくいじめられるよ

    • 0
    • 07/01/09 23:44:34

    世間の意見はわかりました。もういいです。
    ありがとうございました。

    • 0
    • No.
    • 204
    • 主さんさぁ
    • SH902i

    • 07/01/09 23:41:00

    子が可愛いんだろうけど、子供さんの将来の為にも躾はしっかりしてあげてね。

    • 0
1件~50件 (全 253件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ