学校でのケガ

  • 小学生
  • らんこ
  • P252iS
  • 05/01/21 01:05:13

二学期の最後のほうで子供が学校でケガをして3針縫いました。もうキズは完治したんですが、学校で加入してる保険で治療費って出るんでしょうか?いちおー、病院でもらった用紙は学校に提出したのですが…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 9
    • うちは弟の事ですけど
    • N900iS

    • 05/02/18 23:50:20

    学校から全額でてましたよ☆

    • 0
    • 05/02/17 07:42:01

    学校側から何も言ってこないんですか?専用の用紙があります。それを医者に記入してもらわないといけないので、担任か保険の先生に聞いたほうがいいですよ。家も1500円未満は自己負担です。

    • 0
    • No.
    • 7
    • &#x{11:F991};
    • F900i

    • 05/02/16 23:14:43

    私も2学期末に学校で骨折しました!もうすぐ終わりそうなんですが、これから手続きするところです! 学校からもらった書類を提出したらいいんですよね??全く初めてです!

    • 0
    • 05/02/02 01:11:01

    うちの子の学校は\1500未満は自己負担だったよ!どっちにしても縫ったなら高額だろうから出るとおもうけど

    • 0
    • No.
    • 5
    • KDDI-ST21

    • 05/01/28 21:49:52

    せこい?せこくないよ。医療費って高いし。縫ったなら1万越えたんじゃなかろうか。

    • 0
    • No.
    • 4
    • KDDI-SN31

    • 05/01/26 23:31:12

    せこいね

    • 0
    • No.
    • 3
    • KDDI-SN31

    • 05/01/26 23:30:47

    せこいね

    • 0
    • No.
    • 2
    • P252iS

    • 05/01/21 09:37:17

    ありがとうございます&#x{11:F99F};じゃあ申請しただけで大丈夫なんですね&#x{11:F9F7};病院に付き添ってくれた保健の先生はこちらが聞いてもはっきりしないし、担任は『保健の先生に聞いてください』で終りだし、もう先生にはあんまり聞きたくないなーと思っていたのでスッキリしました!ありがとうございます!

    • 0
    • No.
    • 1
    • ひな
    • D252i

    • 05/01/21 08:44:30

    小4の娘が7月に、おでこをぶつけて学校から病院へ連れて行ってもらい治療費は1550円でした。同じ様に申請したら9月に6300円振り込まれてました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ