10ヵ月9日やっとはいはい\(^O^)/

  • 乳児・幼児
  • N506i
  • 05/01/20 22:07:36

ずっと前にまだずりばいさえしないとトピを立てさせてもらった者です!やっと今日はいはいしました(*^_^*)昨日10ヵ月検診でも、「トータルでは合格だが足の筋力が遅れてる」と言われて本当に心配になりました(T_T)ここの方々にうちは11ヵ月だったとか10ヵ月だったから心配いらないよとレスして頂き、この日まで待つことができました。ありがとうございましたm(__)m寝返りが4ヵ月ちょうどあたりだったので余計に心配でした。そして今まさにはいはいが遅いと悩んでるママ!うちの子もゆっくりでしたがしました。焦らずに見守ってあげてください!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 主です
    • N506i
    • 05/01/21 05:25:00

    レスありがとうございますm(__)m私の友達の子も上の子は9ヵ月10ヵ月で先につかまりだちをして、歩いてからはいはいをしたのに、下の子は4ヵ月かそこらではいはいしてました(;^_^A兄弟でも男女でも全く違うし、ほんとに個人差あるんだなぁって思います。もうずりばいするんだし、すぐですよ!きっと(^-^)うちの子はとうとうずりばいしなかったし…はいはいはしなくても異常ではないし、気長に動くのを待ってあげてください☆きっと待った分うれしさも倍増ですよ\(^O^)/

    • 0
    • 05/01/21 05:15:06

    うちの下の子が9か月にもなるのにまだお座りもあまりできず、ハイハイはずりばい(^_^;上の子は5か月て゛ハイハイしてから兄弟でもこんなに違うのかぁ。って感じです(>_<。)あぁ、早くできる様になればいいのに。

    • 0
    • 6
    • 主です
    • N506i
    • 05/01/20 23:13:21

    レスありがとうございますm(__)mはいはいも寝返りもしなくても発達の異常ではないとわかっていても、やっぱり心配ですよね(*_*)私自身が5ヵ月ではいはい、7ヵ月にはつかまりだちをしてたらしいので、私の母も影で心配してたみたいです。焦ってるのは大人だけで本人はしたいと思ったときにするんですよね!これからも焦らずに成長を見守りたいと思います(^^)v

    • 0
    • 05/01/20 22:59:53

    おめでとう&#x{11:F995};ベビちゃん 頑張ったぁ&#x{11:F99A};うちの子も今は一歳だけど、⑩カ月ぐらいにハイハイして ⑪カ月ぐらいに寝返りしたよ&#x{11:F9AB}; 今は手を繋いで 少しずつ歩く練習してる&#x{11:F9AB};本人も楽しそうに歩いてます&#x{11:F9D8};あっという間だから お互いがんばろう&#x{11:F99A};&#x{11:F8F5};

    • 0
    • 4
    • 主です
    • N506i
    • 05/01/20 22:53:56

    レスありがとうございます~!昨日まではおむつ替えの追いかけっこ、すごく羨ましかったですが…これからは大変になるんですよね(^-^)久しぶりの目に見える大きな成長で本当に感動でした!お互いに頑張りましょうね~\(^O^)/

    • 0
    • 3
    • 良かったですね♪
    • PC
    • 05/01/20 22:33:35

    うちもゆっくりめでハイハイできたのは11ヶ月の時でした。
    一つでもできるようになると嬉しいですね(^^)

    ハイハイが始まると、オムツ替えする時に逃げて追いかけっこ・・・なんて事もありますが(^^)

    これからもお互いに子供の成長を楽しみましょうね。

    • 0
    • 2
    • 続きですm(__)m
    • N506i
    • 05/01/20 22:10:08

    皆さんに一言お礼が言いたくてトピ立てました。本当にありがとうございましたm(__)m待ちに待ったはいはいは、まだまだよちよちでものすごくかわいいです(o^o^o)私事ですみません。長文失礼しました。

    • 0
    • 1
    • 続きですm(__)m
    • N506i
    • 05/01/20 22:09:20

    皆さんに一言お礼が言いたくてトピ立てました。本当にありがとうございましたm(__)m私事ですみません。長文失礼しました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ