アムウェイやってる旦那さん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • 主です
    • N702iD
    • 06/12/27 18:53:09

    お返事が遅くなりすみません(;_;)みなさん、ご意見ありがとうございます。一人一人にお返事できなくて申し訳ありません(>_<)
    アンチアムとはアムウェイを毛嫌いしている人の事を言うんですね、はじめて聞きました。旦那は高校の時の野球部の先輩に誘われました。確かにアムウェイの事ははっきり言って何も理解してません。って言っても知りたくないと言うのが本音です。なんであんなに性格がかわってしまったのだろーって思います。「〇〇←主を楽にしてあげたい、幸せにしてあげたい。」こんな感じで言ってます。まわりの協力、あたしの協力、あたしの信頼もないのにやっていけるのか…。今はその誘った先輩を恨んでます。アムウェイをやっている方、義家族がやっている方、気分を悪くされたらすみません(;_;)

    • 0
    • 39
    • &#x{11:F9E6};
    • P902iS
    • 06/12/27 15:42:13

    私の周りに結構います!買うクラの人、ビジネスとしてやってる方など。私も昔は副業で…っと思いやりましたが、さすがにミーティングなどに参加できなくなり何時しか強制の様になってきて私はビジネスはやめました。今は製品だけは気に入ってるんで使ってます!
    でもビジネスとしてやるのは本当に周りの協力や信頼がないとできないと思いました!

    • 0
    • 38
    • ぴょぴょ&#x{11:F9F4};&#x{11:F9F4};まま
    • P902iS
    • 06/12/27 14:01:53

    みあさんありがとうございますm(__)m
    買わないとプラスにならないトカ○○ちゃん(私の名)のためだよトカ言われて&#x{11:F997};私に子供いるのに仕事なんだからと会合に誘ってきたり、友達の誘い断ってでも来てトカ…あんまりしつこいと友達なくしますよね???

    • 1
    • 06/12/27 13:15:09

    別に買わなくて平気ですよ。私も買ったりしてますが、ある商品が終わってから次の商品を買ってます。
    私もよく上の人には、誰か紹介してと言われてますがながしてます。商品自体好きですが、鍋セット20万とかするので普通なかなか勧められないですし、友達なくしたくないですからね

    • 0
    • 06/12/27 13:02:34

    の母がアムウェイの商品買ってたけど、洗剤とか油落ちないし、化粧品も普通だったよ。

    • 1
    • 35
    • 横レス
    • SH903i
    • 06/12/27 11:54:54

    私自身さん丁寧にありがとうございました!
    義母は何でもアムウェイ②と勧めてくるので自分が得するためなのかと、ずっと疑問だったんです。
    品物は結構値が張るので正直キツイですが旦那が歯磨き粉など小さい頃から使っていたらしく義母から買っています。

    主さん横レスすいませんでした。

    • 0
    • 06/12/27 11:45:06

    アムウェイって無理矢理買わせたりなんてないよ。売る人によるんだろうけど。年会費1万もしないし売ったら何%か入るだけで化粧品類も高くないし。肌に合うか合わないかじゃない?海外では人気あるみたいだし。

    • 0
    • 33
    • 私自身 です
    • KDDI-TS36
    • 06/12/27 11:42:13

    連レスすみません。

    PV61,730だとバックは3,703円です(^_^;)PVが高いとかける%が違います。3万PV~は、×6%。ほかの製品も買って合計が9万PVを超せば×9%になります。

    • 0
    • 32
    • 私自身 です
    • KDDI-TS36
    • 06/12/27 11:33:59

    その値段はDC(仕入れ価格)なので義母さんはポイント分のバックしか手にしていないですよ。ポイント分はディストリビューターのものですし、かなり貯めたりダウン(紹介者)をつけていかないと微々たるものです。

    ちなみに小売り価格は151,670円です。

    • 1
    • 31
    • 旦那が
    • KDDI-HI34
    • 06/12/27 10:34:39

    他のネットワークしてたけど辞めさせることに成功して一年近く経ちます。
    期間以内(一年間の約束)に結果が出せなかったこととサラ金に100万借りてたことが発覚したので最後は強気で言いました。
    「私はあなたが好きだから本当は離婚したくない。だから今やめてやり直そう。やめれないなら離婚するしかない。」と。
    最初したいと言ったときから反対であの一年間は悲惨でした。旦那が家に居る時間はほとんどなかった。もっと強く反対すれば良かったと後悔もしてます。
    今は借金返済に追われて旦那はこつこつバイトしてます。
    でも本当に幸せです。

    • 0
    • 30
    • 浄水き
    • F700iS
    • 06/12/27 10:32:33

    そんなに高くないよ。損に1票

    • 0
    • 29
    • 横レスです
    • SH903i
    • 06/12/27 10:21:44

    私自身さん
    カタログはなぃんですが納品書に浄水機は合計金額11万2350円て書いてあります。あとはPV61370、BV12350って書いてありました。
    これは義母が得してるってことですか?

    • 0
    • 28
    • 私自身 です
    • KDDI-TS36
    • 06/12/27 10:11:59

    横レスさん、バックマージンかな?製品を売った場合、仕入れ価格と小売り価格の差額と、製品についているポイントからお金が戻る分があります。私の場合は身内が欲しいと言うものは仕入れ価格で売ってます(アップには内緒←結構うるさいので…)。
    横レスさんはいくらで購入しました?カタログがあるなら小売り価格や仕入れ価格(DC)が載っていますよ。
    ポイントのバックの分は義母さんの実績みたいなものですからね(^_^;)

    • 3
    • 06/12/27 04:29:57

    アムウェイではないですが、旦那もネットワークビジネスやってます。10年以上勤めた会社を、本業にと2年前に辞めました。それだけでは生活できず、今は貯金暮らし。もう貯金も底を尽くので、来月から私も働く(パート)予定です。
    うちも休みも作らず、朝方帰る生活に堪え切れず離婚間近でした。ただ、旦那は借金を作ってでもやるつもりはないし、バイトでもなんでもするから続けさせてほしいと言われ承諾しました。周りも巻き込んでいるので今は止められないとも言われました。
    正直、旦那のことがまだ好きなので渋々ですが認められるんだと思います。
    私もここまで思えるようになるまで悩みました。ちゃんと旦那サンと話し合い、お互いの意見を聞くべきだと思います。
    長々すみませんでした。

    • 0
    • 06/12/27 02:32:35

    あげ

    • 0
    • 25
    • 私のです
    • SH900i
    • 06/12/27 00:09:12

    後、鍋のローンですが、日本アムウェイ指定の金融機関以外でローンを組んで居るなら、クレームとして日本アムウェイに連絡すれば調査が入り、悪質と判断されれば、クーリング・オフ期間が過ぎて居ても半額程度返還してもらえる可能性があると思いますので一度調べて見てください。

    • 0
    • 06/12/27 00:01:03

    義家族、親族全員アムウェイが本業です。もちろん旦那もアムウェイやってますが、それだけでは食べて行けないので副業状態です。
    うちも主さんの旦那さんの様に休みの日は、アムウェイで家に居ない日が多かったですが、私は、結婚前にアムウェイ一族だと言う事を分かった上でに嫁いだので、止めて!!とは言いませんでしたが、家族第一に考えて貰って、けじめを付けてやらしてます。後、ローン組んで、30日以内で未使用ならクーリング・オフ可能なので、日本アムウェイの本社(カタログの裏)に電話して見て下さい。

    • 1
    • 23
    • 横レス
    • SH903i
    • 06/12/26 23:37:05

    すいません。うちは義母がアムウェイやってて、浄水機を買わされたんですが‥アムウェイってバックマーチ?みたぃなのあるんですよね?浄水機だったらどれくらい戻ってくるんですか?

    • 0
    • 06/12/26 23:10:31

    やってました。
    借金地獄になり、泥沼離婚、今も借金返済に苦しんでます。品物はいいですが、やめさせた方がいいですよ。

    • 0
    • 21
    • 自分で
    • KDDI-CA33
    • 06/12/26 22:40:10

    会社を調べて理解した上で話してみたら?
    何も知らないくせにとか言われない?
    内容はわかったけどそれでもヤダってはっきり言えるし

    • 0
    • 20
    • ねずみ
    • P902i
    • 06/12/26 22:26:57

    友達がアムウェイやってる子にくどいくらい誘われてて、仲悪くなったみたい
    物は、いいらしいけどね・・・

    • 0
    • 19
    • べるきす
    • PC
    • 06/12/26 22:19:18

    我が家はマルチ反対派ですが、行き付けのカフェのオーナーがアムやってます。
    派手な売りつけはしてこないけど、週末に店に行くと営業中にDDがやってきて鍋デモするから正直ウザい。
    上の方は儲かってるんだろうけど、下と言えば・・ねぇ・・みたいな。
    とりあえず「鍋?買うよ(・∀・)ヤフオクでね」と言っておきました。情報量の乏しい人間見つけてカモにするのが得意なんだなーと思ってます>上の人
    ちょっとネットでぐぐれば、いくらでもヤバい情報出てくるしねぇ・・

    • 0
    • 18
    • 田舎(村)の友達が
    • N902iS
    • 06/12/26 22:18:14

    アムウェイだけでやってけるようになったからと、結構給料のいい会社を辞めました…今はお嫁さんももらって地元に家を建てるそうです。 勧誘が必死で、品物も少し高い値段で買わされた事がありました。と言っても高価な物ではありませんが☆

    • 1
    • 17
    • でも
    • KDDI-CA31
    • 06/12/26 22:11:48

    アムウェイの商品ってけっこういいよね!?
    私は勧誘された事もないし、ただ知り合いからお古とか余りをもらって使ってるんだけど(^_^;)

    • 0
    • 16
    • ムームーラブ
    • KDDI-SA35
    • 06/12/26 22:07:42

    旦那が友達に勧誘されててアムウェイの大体の事は知ってたから話し聞くふりして何回もご飯おごらした(^O^)誘うなんて旦那の事友達と思ってないんじゃない?って思った

    • 0
    • 15
    • 私自身 です
    • KDDI-TS36
    • 06/12/26 21:34:09

    アンチアム=アンチアムウェイ=アムウェイを毛嫌いしてる人のことです。アンチ巨人とか言いますよね(^_^;)

    私は勧誘されるウザさはわかっているので勧誘はしていないです。

    • 0
    • 14
    • 主です
    • N702iD
    • 06/12/26 20:53:28

    お返事ありがとうございます。ねずみこうで借金地獄はつらいですよね。アムウェイの法則を読ませていただきましたが、またまたアムウェイの考え方がかわりました。なんかすごいですね。びっくりです。

    • 0
    • 13
    • きぃちゃん
    • PC
    • 06/12/26 20:00:42

    うちの姉が3ヶ月してたけど、いい事ないからってやめたよ。
    ちなみにうちの旦那は上司にニューウェーズに勧誘されました。旦那は上司がいい人で今まで(アムウェイやニュースキンなど)とは違うからと興味を示してたけど、私は断固反対、薦めるならただで商品使わせろと言いました。結局旦那はお金がないからと断りましたが、中には知り合いでねずみ講で借金地獄になったのもいると聞いてるので、止めさすなら今ですよ。

    • 0
    • 12
    • アムウェイの法則は
    • F700iS
    • 06/12/26 19:52:57

    どれだけの人にどれだけお金を出させるかなんです。アムウェイ文句にみんなに幸せをとありますが、それが宗教のような感じで信仰になり、していれば幸せになれると思い込んでしまいます。商品を単純に売って儲けているのは、お互いに交渉関係になりますが、アムウェイのような販売は、お互いではなく、売る側だけに利、買う側はデメリットでしかないのです。そのデメリットを埋めるために買手を捜すのだから、誰かが損をしていないとイケない状態ができる訳です。ということは、誰かをくるしめて幸せになろうがアムウェイ文句の正解です。
    考え方なのでアムウェイ批判ではありません

    • 0
    • 11
    • 主です
    • N702iD
    • 06/12/26 19:51:08

    しばらく何を言ってもムリそうですね。ほんとに呆れます。まじめに離婚を考えています。小遣いも大会、チームの集まりで使ったりするみたいで少ないと文句言われたり。できちゃった結婚したのですが、結局流産してしまってからはもー週5日は当たり前に出かけてました。子供も欲しいのに今できたら妊婦で身動きとれないし、自分ばっか出かけるの??って文句言われるのわかってるから今は子供いらない!っていう一点張りです。あたしも子供欲しいし離婚して新しい人生をやりなおせるかなって思うんですが、いまいち踏み出せないでいます。

    • 0
    • 10
    • 主です
    • N702iD
    • 06/12/26 19:42:02

    アンチアムとは何の事でしょうか?よく知らなくてすみません(;_;)少し前は化粧品の勉強をするといい夜に出かけ、帰ってくるのは午前です。クリスマスイブも大会があると言って朝から出かけました。

    • 0
    • 9
    • 主です
    • N702iD
    • 06/12/26 19:37:25

    ご意見ありがとうございますm(__)mアムウェイを始めてから約2年になります。ディストリビューター?です。~チームは一番上の人は女の人です。

    • 0
    • 8
    • 私自身
    • KDDI-TS36
    • 06/12/26 19:08:46

    ディストリビューターです。買うだけクラブに切り換えようかと思ったけどなんだかんだ買ってるのでそのまま(^_^;)ダウンもいないのに(笑)

    旦那さんは休日アムウェイに…っていうことは家庭を顧みずっていうことですよね。しかもローンまで組んで。ガス代が安くなるので長い目で見ればお得な買い物ですけど、アンチアムからみたら関係ないですし(-.-;)

    このままだと離婚!って強く言っていいと思いますよ。そのうち友達が離れて行きますからそのときに気がついても遅いのに(∋_∈)

    • 0
    • 7
    • 元カレ
    • KDDI-SN34
    • 06/12/26 19:08:38

    がしていました。呼び出され色々説明されましたが、その時別れても好きだったのに、一気に冷めてしまいました。その後ようやく気付いのか辞めたらしいけど、狂ったみたいに説明する彼をみたら引きました。トピズレすみません

    • 0
    • 6
    • うちの
    • P902i
    • 06/12/26 19:00:29

    友達はかなり早くからやってたから収入的には永久保証があるって言ってた。
    今頃からやること自体間違ってるかも!?
    永久保証になってから新築して車買い換えていきなり生活変わったし。

    • 0
    • 5
    • 2106命
    • KDDI-SN37
    • 06/12/26 18:46:15

    私も一時、親友に誘われて信じてしまいやってました。アムウェイ系は本人が気付くまでは周りがいくら止めても無理だと思います…
    私は鍋と化粧品を使ってて、最初はかなり信じていましたが、鍋で気付きやめました。

    旦那さんは始められてから長いんですか?ディストリビューターされてますか?
    もしそうなら、しばらくは無理っぽいです。
    私の親友は、親友ではなくなり、友達なくして彼もできない、そんな状態になっても信じてます。

    金儲け目当てなら早く辞める人が多いけど、品質系を信じきってるなら時間かかるとおもいますよ…

    長々とごめんなさい

    • 0
    • 4
    • 私は
    • F700iS
    • 06/12/26 18:45:26

    独身の時アムウェイやってたけど、成功した人みたことない。成功者の話し聞いたりしてたけど、成功者を調べたら、はじめからお金持ってる人ばっかだよ。誰~チームみたいに言ってるだろうからその人調べてみて、はじめからお金ある人だから。と私は思う

    • 0
    • 3
    • 兄の先輩が
    • KDDI-CA33
    • 06/12/26 18:40:18

    アムウェイじゃないけどサンフ〇ワーで家庭崩壊したよ。結局ネズミ講だからね。ハマってしまうと何を言っても無駄なんだよね。離婚覚悟で話すしかないよ。

    • 0
    • 2
    • 主です
    • N702iD
    • 06/12/26 18:36:20

    アムウェイの営業などやってると夫婦関係とか悪くなりませんか?あまりにも旦那が休みの日をアムウェイに時間を費やしすぎて離婚を考えています。ローンを組んで高い鍋セットなど買うし。アムウェイをやめてと言ってるのに、絶対やめない!!の一点張りです。どうしたらいいでしょうか?離婚したほうがいいのか悩んでます。ぜひ意見を聞きたいです。よろしくお願いしますm(__)m

    • 1
    • 1
    • 旦那じゃないが
    • KDDI-CA33
    • 06/12/26 18:31:04

    知り合いがやってた。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ