【ちら裏】妊娠中【聞いてほしい】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70920件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/15 10:43:38

    >>70729
    断るってひどいね

    • 0
    • 20/02/15 10:41:21

    >>70723
    旦那の前で吐いたり、家事途中で過剰に腹を痛がってみたり、よろけたフリして棚のものをオーバーになぎ払ったりしてみたらどうかな。
    男は想像力が足りないので視覚化してやった方が理解する。
    後処理は旦那に頼むといい、守ってやらないとという使命感に男は弱い。
    あとで後処理を褒めて感謝を伝えれば次も頑張るし、人は褒められるとあなたこそと返す生き物だから、旦那も少しはあなたの辛さに共感するかもよ。
    母は強かにあるべきだけど、一人で頑張るだけが強かさじゃない。
    もうすぐ子供できるんだから、今のうちに旦那の動かし方を勉強するいい機会だと思って頑張ってね。

    • 3
    • 20/02/15 08:53:47

    来月半ばが予定日だったけど、今月末に帝王切開に決まった。思っていたより早くなったので、色んな事にドキドキ。実母に上の子の様子見てもらいたかったけど断られたから、旦那と子どもも試練の時だ。

    • 0
    • 20/02/14 16:41:31

    >>70723
    つらいね。旦那の理解と労りで、妊娠期間のメンタルって大きく変わるよね。

    • 1
    • 20/02/13 23:46:06

    身体中が痛すぎて寝れないー

    • 1
    • 20/02/13 22:53:34

    もし妊婦がコロナになって高熱出てお腹の赤ちゃんに疾患があったら渡航者規制してくれなかった政府はどう対応してくれるんだろう?

    • 8
    • 20/02/13 22:49:52

    コロナがこわすぎる

    • 7
    • 20/02/13 22:47:56

    >>70722
    まさか?
    周りにうつさないでね

    • 1
    • 20/02/13 21:08:42

    旦那がつわりの辛さわかってくれないとしんどい

    • 5
    • 20/02/12 17:22:20

    めっちゃ喉痛いし寒気するしまだ微熱だけどこれから熱あがるのかな~泣
    あがりませんように!

    • 0
    • 20/02/12 07:53:48

    >>70718
    病院に連絡して受診した方がいいよ!
    大事な時期だし。。
    お大事にね!

    • 1
    • 20/02/12 07:52:02

    今、産後入院中だけど
    授乳室でいつも会うヤンキーがストレスだわ。
    凄い人の事ジロジロジロジロ見てさ。(私以外のやつの事も見る)
    ほぼ睨んでるし(笑)
    なにに敵視してんだよ(笑)
    はよ帰れ(笑)

    • 5
    • 20/02/12 00:36:36

    >>70718
    元が50キロっていつまでの話?
    妊娠前で77キロなんでしょ?

    • 5
    • 20/02/11 19:54:03

    >>70717
    熱が上がってきて辛いから返信きてありがたいーと思ってトピみたら酷いな(笑)
    まぁ元が50kgだったから産んだら痩せるでしょぐらいの淡い期待でも抱かれてるんじゃないかな?

    はーカロナール飲みたいけど飲んだらダメだしな…

    • 0
    • 20/02/11 19:51:46

    >>70715
    嫁77キロで上2人いてセックスできる旦那もすげで

    • 2
    • 20/02/11 17:52:43

    >>70712
    私検診の日以外1歩も外出てないよ笑
    買い物はネットスーパーで済ませてるしとにかくダラッダラしてる。
    でもダラダラ出来るのも今のうちだけじゃん?
    思う存分だらけようぜー。

    • 4
    • 20/02/11 17:23:40

    8週で悪阻真っ最中のおデブ(吐くから77→70まで痩せた)なんだけど、昼から38度の高熱…
    全身痛いし喉痛みと咳少し…インフルは予防接種してるけど、やっぱインフルかな?これ病院行かないとダメ?赤ちゃん影響ある?
    上の子二人いて旦那は仕事で帰宅は21時
    レトルトカレー食べさせるけど…起き上がるのさえキツイ

    • 0
    • 20/02/11 17:19:04

    義理母に妊婦が焼肉に行くなんてと怒られてしまった。よく焼いて生肉たべなければいいと思ってた。早く食べたいなぁ。

    • 0
    • 20/02/11 15:56:37

    >>70712

    私も旦那さんに連れてってもらう買い物と定期検診以外 引きこもり生活です。
    雪道で転倒したら大変ですもんね
    (´-`)

    出産したら育児モード オンになるはず!
    いまはのんびりリラックスしてマタニティライフたのしみましょう♪

    • 0
    • 20/02/11 15:01:35

    旦那と出かける時以外はずっと家に引きこもってる。外は雪が積もっていて圧雪凍結でもし滑って転んでしまうのも怖いし。
    妊娠中でも産休まで仕事してる人も居るし、上の子の世話をしながら過ごしてる人も居るのに、こんなダラダラ過ごしてていざ子育て出来るのか不安になってきた。

    • 2
    • 20/02/11 11:55:09

    ちょっとのことで、上の子にイライラしてしまう…
    ホルモンバランスのせいには出来ないぐらいイライラしてしまう…
    ごめんよ…

    • 3
    • 20/02/11 10:32:48

    もうすぐ予定日なのに全然出てきそうな気配がない
    明日検診だけど、ちょっとは子宮口開いてるかな?
    前回はまだだったんだよね
    落ち着かないな~
    オロナインC買ってこようか…

    • 1
    • 20/02/11 08:19:09

    >>70708
    院長がご病気とかなのかもね。
    それでうちの近所の病院も無くなったよ。

    • 1
    • 20/02/10 11:49:39

    夏に分娩予約してた産院に今日健診に行ったら今月末で閉院するとお知らせが。
    ひとまず野良妊婦になってしまった。
    2週間後に紹介状出せるようにします、とのこと。
    なんでこんなに急なんだよーーーーー

    • 3
    • 20/02/10 05:49:03

    >>70679
    区によっては 産後のお母さんが利用できる
    家政婦さんを頼めます。料金がすごく手頃だから ちょっと外食代をそちらに回せば
    体を低くかがんで やらなければならない仕事や家事、近くへの買い物などを頼めますよ
    知っておくのも、手かもしれません。

    子どもを産んだら もっと
    知らない人からも 知ってる人からも
    いろんなことを言われるから 笑笑

    はいはいと 聞き流してくださいネ
    出産が楽しみですね!!
    ^_^

    • 1
    • 20/02/10 05:10:46

    もはやこの糧は名づけ糧になりつつある。

    • 2
    • 20/02/10 00:22:46

    今15wでたまに腰が痛くなってきたのでトコちゃんベルトを買ってみました。これはまだ付けるの早いですかね?

    • 0
    • 20/02/09 22:13:42

    今日は満月だからかな?
    36週3日。前駆陣痛がいつもより回数多い
    間隔もだんだん近づいてきたけど、まだまだ耐えれる痛みだから寝落ちで終わりそう

    • 1
    • 20/02/09 21:12:13

    もうすぐ予定日なのに名前が決まらない
    2~3個候補絞って産まれてからでも良いかな~と思ってたけど、そこまですらたどり着かない

    • 1
    • 20/02/08 22:26:26

    妊娠後期になると背中が痛くて痛くてたまらないんだけど同じ人いる?
    肩甲骨をぎゅーっと縮めると気持ち良いんだけど常に痛い。

    • 1
    • 20/02/08 21:13:54

    腰が痛すぎて立ち上がるのも歩くのも辛い
    座ってても前屈みでもビギッッ!ってくる
    まだ14週なんだけどな

    左足はかなり痺れるし、なのに痛いのは右足の骨盤と脚の付け根辺り

    整体とかどうなんだろ?
    ベルトした方がいいの?

    • 0
    • 20/02/08 13:03:03

    >>70699
    アドバイスありがとうございます。
    トコちゃんベルト高いので買おうか悩んでるところでした!早速購入したいと思います(*^_^*)

    • 0
    • 20/02/08 07:10:36

    >>70697
    トコちゃんベルトいいよ。
    高いけど…。
    あとは部屋の中でも腹帯着けてたら私は改善したよ。

    • 0
    • 70698

    ぴよぴよ

    • 20/02/08 01:36:54

    ただいま妊娠16週目なんですが、
    足の付け根から内ももにかけて痛みがあります>_<
    調べたら子宮が大きくなって起きる痛みでお腹の張りや出血がなければ心配ないとの事なんですが、この痛みを和らげる方法ってありますか?ひたすら我慢しかないでしょうか
    ?( T_T)

    • 0
    • 20/02/07 14:47:29

    >>70695
    そうなの!
    私もその経験があるから必死に我慢してるの笑

    • 0
    • 20/02/07 14:38:26

    >>70694

    わたし我慢できなくておトイレ行ってから病院行ったら 尿検査で全然出なくて困ったっけ~~(笑)





    • 1
    • 20/02/07 14:30:42

    検診行こうとするといつもおトイレに行きたくなる笑
    我慢我慢…(タクシーで3分ぐらいの距離)

    • 1
    • 20/02/07 11:40:57

    https://kaiketsu-honpo.com/service/
    弁護士
    司法行政で断られた案件でも相談下さい、
    便利屋解決本舗です。

    • 0
    • 20/02/07 11:06:02

    >>70687
    骨盤とケツのでかさと産まれるタイミングは関係ないと思います。

    • 1
    • 20/02/07 10:59:48

    >>70684
    下肢静脈瘤じゃない?

    • 0
    • 20/02/07 10:59:02

    >>70688
    なるよー!出産して寝不足になるから準備期間らしいよ

    • 0
    • 20/02/07 10:55:07

    やっと9ヶ月!
    早く産みたい!

    • 1
    • 20/02/07 09:21:47

    最近夜眠れないわ
    夜中に何度も目が覚める
    出産間近になると眠り浅くなるのかな?

    • 3
    • 20/02/07 09:01:12

    みんな次々産まれてて羨ましい。私は骨盤ガッチリけつデカイから予定日越えるだろうな。もう早く産みたい。重い。しんどい。動きにくい、歩きにくい。体重もどんどん増えるし。37週とかでスルッと産んでる人羨ましい。

    • 1
    • 20/02/06 00:08:22

    >>70685
    腰は痛かったよ
    歩くの変になるくらい

    • 0
    • 20/02/05 21:50:26

    まだ6週なんですけど、夜中に腰や下腹部が痛くて目が覚める時があります。ずっとではないんですけど、時々…。皆さん痛みとかありましたか?

    • 0
    • 20/02/05 12:51:06

    今9ヶ月なんだけどつわりで寝込んでた時期に坐骨神経痛になってその名残なのか左足だけパンパンに浮腫む。
    最近はこむら返りもするし。
    左足の血管が浮き出てるんだけど一部だけ血管が見えない箇所があるからそこに血栓ができてるのかなーって思う。
    説明下手だけどごめん。

    • 0
    • 20/02/05 12:46:45

    >>70682
    膀胱におしっこたまってると張りやすいみたい
    今朝もトイレに起きたらガチガチになってたからおしっこたまってるからかもね
    痛みとかしゅっけつとかないなら!

    • 2
    • 20/02/05 00:19:15

    >>70681
    私も14wで同じく朝方同じくぼこってなっててこれが張ってるって事なのかな?って心配になっています

    • 3
1件~50件 (全 70920件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ