【ちら裏】妊娠中【聞いてほしい】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70920件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/06 02:00:39

    夜間頻尿だし旦那と娘の寝相悪くて目がさめるし
    なかなか寝れない

    • 1
    • 18/11/06 16:12:16

    後1カ月で出産…部屋を片付けなければ…

    • 1
    • 18/11/06 17:03:10

    どうしよう。
    末っ子の熱がなかなかすっきりなおらない。
    病院行っても鼻も喉も耳もそこまで悪くないっていわれたのに。

    病院も明日からは2日おきなのに。預ける人いないし。とりあえず今夜熱出ずに受診の間だけでも登園してもらいたい。

    • 0
    • 18/11/07 15:36:14

    妊娠9か月…お腹張ってつらい…

    • 0
    • 18/11/07 18:08:18

    二人目現在34週だけどずっと恥骨痛ある…
    一人目こんな痛み無かったような…同じような人いますか?

    • 0
    • 18/11/07 19:56:44

    >>69356
    私、妊娠のたびに毎回なるよ!
    臨月近くは寝返りも打てないくらい痛む。
    今まだ妊娠10週だけど、後期に入ったらまたなると思う。

    • 0
    • 18/11/07 20:12:57

    ここ数日でめまいがするようになった。
    昨日一昨日がピークだったけど少し動くとめまいがする。
    お風呂上がりに息子が着替えたがらなくてはしゃぎながら楽しそうに逃げるのを追いかけただけでフラフラする。
    まだ5ヶ月だけどこの先も続くのかな…

    • 1
    • 18/11/08 07:48:40

    昨日予定日でしたが。。
    予定日を直接は知らせていない旦那の叔父夫婦。
    昨日の23時過ぎに旦那に電話がかかってきて、時間が時間だし何度もかかってくるから緊急?と思って出たら「産まれたー?」だって。

    嘘でしょ。。なんて非常識なんだろう。
    そして、旦那の妹よ、人の出産予定日勝手に伝えないで。

    • 6
    • 18/11/08 09:49:30

    >>69359
    夜電話がかかってくるのがよっぽど迷惑だったようですが、
    親戚が気になるのは仕方ないですよ。気にかけてくれているて事だし
    そうカリカリする事じゃないですよ。

    >>旦那の妹よ、人の出産予定日勝手に伝えないで
    これも、聞かれたら言いますよね。
    生まれるのを隠してるわけじゃなかったらね。

    主さん、旦那の親戚に敵対心むき出しだね。

    • 1
    • 18/11/08 09:53:29

    8ヶ月入ってまた吐くようになった。
    吐く時に力むから毛細血管切れて顔中そばかすみたいになるし、気持ち悪いところに胎動が追い打ちをかけてくる(;ω;)
    元気に育ってくれてるのは本当に嬉しいけど、マイナートラブルも多すぎて辛い。

    • 0
    • 18/11/08 14:56:03

    風疹の抗体って16倍じゃだめなんだね…
    前回の妊娠で抗体しっかりあったし、血液検査の結果に先生何も言わなかったから安心しちゃってたわ

    • 0
    • 18/11/08 15:04:11

    >>69360
    え、横だけど私でもやだよ。
    しかも夜中でしょ?
    親戚なら産まれたら連絡行くだろうし予定日だからってわざわざ電話してくるものかな。
    敵意とかじゃなくて普通に非常識だと思うけど。

    • 2
    • 18/11/08 16:14:48

    >>69360
    お察しの通り、敵意むき出しというほどではありませんが出産は出来たら隠しておきたいくらいの事情があります。
    うちの子を跡取りに欲しがっているんです。
    上の子のとき義理実家を巻き込んでかなりもめにもめて一旦終息したのですがまた妊娠したことを知って次こそはと思っているようです。
    予定日や病院、性別をしつこく聞いてきたりでごまかしていたのですがこのゴタゴタを知っているはずの義理妹が勝手に伝えたようです。

    まぁそうでなくてもいくら親戚でも夜中の電話は非常識かなとは思いますが。。

    産まれるまえからストレスしかないです。

    • 1
    • 18/11/08 16:20:44

    >>69363
    ありがとうございます。
    先ほど述べた理由から連絡はまぁ落ち着いてから年賀状ででもお知らせすればいいかなと思っていたので(その前に義理妹に聞きそうですが)こちらからお知らせするつもりはありませんでした。
    そうですよね、産まれた?と聞くにも夜中はないですよね。主人と何かあったのかとびっくりしました。

    • 1
    • 18/11/08 22:04:56

    絶賛予定日超過中。
    運動しようが掃除しようがなんならジャンプしようがびくともしないわたしの子宮口。
    どこいってもまだ?攻撃にかなりやられてます。今日はついに旦那と喧嘩。毎日どう?って聞いてくる割にはどうせまた促進剤でしょってお酒飲んでるし。
    昼間だったらまず立ち会えないし、子供たちも慣れないおばあちゃんに預けないといけないし、これ以上遅れたら子供の発表会に行けなくなるし、いろんな都合がつくか不安で不安でイライラマックスです。

    • 0
    • 18/11/08 22:45:19

    13週。
    日に日にぼてっとするお腹、何か乳首の色も変わってきた。気持ち悪い。
    まだつわりも終わらない。苦しい。
    消えたい。

    • 0
    • 18/11/08 23:02:14

    体重やばいから大好きなチョコ、コーヒー、アイスとか我慢してたら肌がキレイになった気がする笑
    でもカップ焼きそばも、ラーメン屋のこってりラーメンも焼肉も食べたい…!

    • 2
    • 18/11/08 23:05:01

    >>69366 関係ないかもしれないけど「まだ赤ちゃんおりてきてませんね~予定日すぎそう」って言われた日にコロッケ食べまくって次の日陣痛来た。胃を圧迫したからかな…と考えてる。

    • 1
    • 18/11/08 23:17:40

    夫の同僚と3人とも偶然なんだけど月齢が近い。
    長女1ヶ月差、長男2ヶ月差、次女3ヶ月差。
    そして4人目授かってまだ10週目。
    それなのに、今日夫が帰ってきて「◯◯のとこの奥さんも妊娠してるみたいだよ。先月から悪阻でダウンしてるって言ってたよ」って言われて、あぁまたか…と思った。
    うちの夫には安定期まで口止めしてあるけど、妊娠初期にあちこちで言っちゃう旦那さんもどうかと思う

    • 0
    • 18/11/08 23:43:42

    >>69370
    お互いヤリまくってるねーw

    • 0
    • 18/11/09 00:08:05

    >>69370
    周囲から笑われてるよ。子供うじゃうじゃ連れて。
    あそこの奥さん中●し大好きなんだろうなーってw

    • 0
    • 18/11/09 09:19:57

    お腹痛くなるたびにもしかして?!ってなるの疲れたよーもう週末に出ておいで

    • 0
    • 18/11/09 12:13:29

    義母はある程度の距離を取ってくれるからラク。実母は我を押し付けてくるから苦手。やっぱり年始に帰った時に報告すればよかった…早速会いにくるとか言うし憂鬱だわ…

    • 0
    • 18/11/10 21:01:53

    乳首や乳輪が黒ずみだすのはいつ頃からでしたか?

    • 0
    • 18/11/10 21:22:06

    現在第二子妊娠18週
    動くとすぐお腹が張る。
    張ったら横になって休む様にしてるけど、治まって動こうとすると、起き上がりからすでに張るから、結局最低限しか動けず自宅安静状態。
    初期は出血と腹痛で安静。出血治まって安定期に入っても張りで動けず、後期は多分切迫早産で入院の可能性も。(一人目の時張りで 1ヶ月自宅安静2ヶ月入院)
    このままいくと妊娠期間中ずっと安静状態?!
    2歳の上の子も平日ずっと一緒に引きこもり状態で可哀想だし。
    既に3ヶ月弱安静にしてるのに、まだ正期産まであと3ヶ月半もある。長い。明日起きたらもう春になってないかなー。

    • 0
    • 18/11/11 03:52:18

    喉が渇いて起きたら寝れなくなった… 塩分控えなきゃダメだな…おまけに気持ち悪いし、吐かないつわりもキツイな…

    • 0
    • 18/11/11 09:11:39

    便秘でカチカチ笑
    つらい…スルッと出てくることなんてない…

    • 0
    • 18/11/11 10:45:10

    >>69376
    私も切迫体質。今3人目妊娠25週だけど、上2人とも切迫で2ヶ月半入院でした。今回はまだ入院になってないけど、昼間子どもたちがいない時は家事終わらせたあとずっと寝てる。
    22週で入院になってたから、今回まだ入院になってないのは私的に奇跡に近い。
    入院になったら、苦手な義母に頼るしかなくそれがほんとに心配だし、憂鬱。子どもたちは可愛がってくれるだろうし、幸い行事も特にない時期だけど…明日の健診、赤ちゃん見れるのは楽しみだけど少し憂鬱。
    トコちゃんベルトして自宅で安静にして、どこまで行けるかな。
    でも後期は入院だろうな。
    正直、妊娠期間が楽しくない。お腹大きくても活動的に動ける人羨ましいよ。
    子どもたちにも休みの日大して遊んであげられない。公園連れて行ってあげたい。理解ある子どもたちだから余計につらい。小さいのに優しい。
    ごめんね。ありがとう。

    • 2
    • 18/11/11 13:56:26

    >>69378 同じく…

    • 0
    • 18/11/11 17:06:41

    >>69376
    わかります。
    私も2歳の子がいて切迫安静中です。
    どこにも連れてってあげられないのと、こんな時に限って頼れる旦那や身内がみんな多忙。
    土日も旦那は忙しすぎて休み無しでほんと可哀想な思いをさせてしまっています。
    でも、家でも元気いっぱい遊んでるんだけど、これがまたヤンチャな男の子だからイライラもする。
    ほんとに悪循環です。
    1人目、2人目と初期から正期産までずっと安静でした。
    辛すぎるし、たまには気分転換したいですよね。

    • 1
    • 18/11/11 18:50:56

    8週2日
    食べても食べなくても気持ちが悪い。
    吐くのが怖くて我慢するけど口の中が常に苦くて苦くて…

    先週だけで3キロ体重が減った。私より酷いツワリの人だっていると思う。
    だけど、もうどうしたらいいか分からないよ。

    • 0
    • 18/11/12 20:45:26

    マタニティブレンドとマタニティオイル届いた。
    早速試してみよう。
    便秘も改善しますように。

    • 0
    • 18/11/14 20:03:30

    早く臨月になって入院したい。
    入院したい入院したい。
    栄養バランス整った美味しい食事が三食勝手に出てくる、片付けもしなくていい、何よりゆっくり出来る。
    ゆっくり座ってご飯食べたい。

    一人目の時は初めましての新生児にビビりすぎて泣いたらご飯も食べずに抱っこしてたけど、二人目の今新生児なんて片手で抱っこ出来るし授乳しながらの食事も余裕。

    その場から動かないってだけでだいぶ楽。
    入院が楽しみで仕方ない。

    • 2
    • 18/11/14 20:42:43

    予定日とっくにすぎてるのに誘発きかないってどーゆーことーーー?

    • 0
    • 18/11/14 23:21:34

    12月といえば忘年会の時期ですが、みなさんの旦那さんは奥さんに気を使って不参加でいてくれますか?!
    それとも迷わず参加ですか?!
    旦那が忘年会へ出かけていくのは平気ですか?!

    • 0
    • 18/11/14 23:23:29

    >>69386
    気遣って不参加って何で?
    悪阻の時期も終わったしギリギリ臨月でもないしうちは全然行ってきていい。
    コミュニケーションの一環だしね。

    • 0
    • 18/11/14 23:24:01

    >>69386
    予定日が近いとかじゃなければ普通にいきますし特に止めませんよ。
    ただ、つわりがしんどい時期とかは子供のご飯準備してもらってからいってもらったり、自分でバスでいってもらいます。

    • 0
    • 18/11/14 23:26:21

    >>69386 今まさに参加してきてます笑

    • 0
    • 18/11/14 23:36:07

    >>69386です
    臨月に入ってからの忘年会です。
    頼れる人旦那しかいないのに酒飲みに出かけられるのが不安で。
    まさか行かないよね?!って止めてしまったんだけど悪いことしたかな。

    • 0
    • 18/11/14 23:40:40

    >>69390
    臨月か~。臨月で旦那しか頼れないなら止めるかな。申し訳ないけど仕方ない。

    • 0
    • 18/11/16 05:37:33

    4ヶ月目の妊婦です。
    彼の会社で手伝いをしているんですが、悪阻が酷くて体調が悪かったりで…。
    「こんなことなら困る。もう来なくていい」と言われてしまいました…。

    少し前から機嫌が悪いと言われていましたが、ショックもあるし、もう正直きついです。

    しかし収入も得ないといけないし、どこか働き口を見つけないといけないんですが、そこそこお腹も目立ってきてますし悪阻がまだあるので…。
    こんな妊婦なんかどこも雇ってくれないですよね…。

    働くとしたら妊娠中であることは自己申告しないといけないですよね…。

    • 0
    • 18/11/16 05:42:53

    >>69392
    4ヶ月でお腹目立ってるってただのデブじゃないの?

    • 1
    • 18/11/16 05:47:05

    >>69393
    何でお前に言われなきゃいけないんだよ。エラソーな理由は?

    • 0
    • 18/11/16 05:50:10

    >>69394
    まだ初期なのに体重管理もできないって凄いね。

    • 1
    • 18/11/16 05:52:23

    >>69395
    だから理由は?って聞いてるでしょ。何様?
    いきなりエラソーな態度でものを言ってくるあたり、あんたもさぞかしギスギスしてるんだろうね。可哀想。

    • 0
    • 18/11/16 05:56:00

    >>69396
    私は結婚前にちゃんと貯金もしてたし、旦那の会社も景気いいし、つわりも無くて楽しいマタニティライフを送ってるよ☆
    愚痴と言えば、恥骨痛くらい?(笑)

    • 0
    • 18/11/16 05:57:48

    >>69397
    精一杯の虚言お疲れ様。
    そんな充実した妊婦がこんなサイト見てるんだ?笑わせんなよ。

    • 3
    • 18/11/16 05:58:03

    妊娠7ヶ月です。服装に困ってます。どんな服装してますかー?

    • 0
    • 18/11/16 05:59:15

    >>69397
    恥骨痛辛いよね
    トコベルで悪化して為すすべなく痛みに耐えてる(泣)

    • 0
    • 18/11/16 06:01:48

    >>69400
    寝返り打つ時に激痛来るよね(笑)
    それで私もちょくちょく目が覚めちゃうよ。私も、トコちゃんも犬印も合わなかった。

    • 0
1件~50件 (全 70920件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ