【ちら裏】妊娠中【聞いてほしい】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70920件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/06 13:26:28

    横になって休みたいのに、子供が何度も飛んでくるからしんどい。
    普通に顔面とかお腹の上とか飛んでくる。
    この前はお腹踏まれそうになった。
    しんどい

    • 2
    • 18/07/07 22:31:56

    とにかく気持ち悪い。
    吐くではないけど気持ち悪い。3人目だけど、もうこれで妊娠はこりごり…
    バカ旦那が4人目もー!とか言ってたけどアホか。年考えろよ。高齢じゃなければ考えても良かったけど、4人目となると40歳にりそうだわ!!無理!

    • 2
    • 18/07/08 00:31:14

    もう何日も咳が止まらなくて全然寝付けない

    • 0
    • 18/07/08 01:14:44

    >>68851
    もしかしたら鉄分足りてないんじゃない?
    私も謎の痒みで発狂しそうだったけど鉄分取ったら収まったよ

    • 0
    • 18/07/09 10:20:06

    妊婦健診、空いてる時はいいんだけど混んでるときは本当に旦那さん遠慮してほしい!!!座れない妊婦を見て何とも思わないのかね。何か事情があるなら別として、エコーが見たいならそれ見たら待合室にいないでどこか移動してほしい。今日は夫婦で来てる人が多すぎて混んでる感じする。正直迷惑

    • 6
    • 18/07/09 10:27:56

    10ヶ月のつわり>分娩

    ほんとなんなの。
    涙目

    • 0
    • 18/07/09 10:43:39

    まだ初期だけど早くも色々辛いわ
    早く産んでスッキリしたい

    • 0
    • 18/07/09 11:33:04

    男の子と女の子いるからかな。
    3人目どっちでもいいって思ってる
    無事に産まれたらそれだけで良い。
    性別を聞かれると「女の子で、良かったねー」って言われる。
    何で女の子の方が反応が良いのか分からない。

    • 0
    • 18/07/10 12:33:41

    >>68862男の子って言うと、男の子でよかったねーって反応だと思うよ!そんなもん。

    • 1
    • 18/07/10 17:31:56

    胎動が激しすぎて怖い!!www
    横っ腹とかへその裏側とか蹴られると痛いってか、電流が流れるような、、笑。
    ご飯食べると苦しいし早く出てきてくれー
    8ヶ月!

    • 0
    • 18/07/10 23:40:14

    >>68863
    わかるw3人目男の子で良かったねーと言われたw

    • 0
    • 18/07/11 11:28:32

    鉄剤1か月分…辛いな

    • 1
    • 18/07/11 23:41:53

    予定日1週間前の健診で3500g超。
    明後日予定日でおしるしあったけどまだ陣痛なし。
    このままだと帝王切開になるかも。
    元気であれば何でもいいけど、、
    早く会いたいなあ。

    • 0
    • 18/07/12 03:15:36

    4人目、早く胎動感じたいなあ

    まだまだやけど…

    皆どんくらいで胎動分かった?

    • 0
    • 18/07/12 12:44:23

    臨月で子宮口が柔らかくなってると言われ
    正産期で2センチ開いてると言われたんだけど、いつ産まれるかな…

    2人目だけど、上の子は予定日の次の日に促進剤で産んだから予想ができない…

    いきみ逃しが下手くそすぎて陣痛こわい~

    • 1
    • 18/07/12 14:10:23

    >>68869
    似たような状況です。
    頑張りましょうね!

    • 1
    • 18/07/12 14:22:51

    >>68870
    ものすごく親近感わきます!
    お互い母子共に健康に出産できることを願います。頑張りましょう!

    • 1
    • 18/07/12 14:37:54

    ビックリするぐらい4dエコー写真が不細工!!!
    旦那も私も整ってないから仕方ないけど
    女の子だし、心配だな…

    • 0
    • 18/07/12 14:39:14

    暑すぎて外無理。
    自分の買い物しに無印やニトリ行きたいけど、電車…
    そして駅から10分ぐらい歩く。無理。
    妊娠中って脳貧血と体力低下やばい

    • 0
    • 18/07/12 20:54:40

    二人目だとさ、旦那が全然労ってくれない。
    俺も仕事忙しいからと言わんばかりに。
    まぁ転職したばかりで帰宅したからも毎日勉強してて実際忙しいんだけど。

    けどこっちも朝6時から20時まで子供の相手して、私だって休みたい。
    一人目の時より負担大きいんだから労ってほしいよ。
    臭い悪阻やばいから猫のトイレの処理もお願いしたいけど、頼める空気じゃないし頼むと嫌そうな顔される。

    しんど

    • 0
    • 18/07/13 01:15:00

    悪阻がかなり治ってきた!
    でもやっぱり食べるとムカムカムカムカ…
    いつ具合悪くなるか分からないから恐怖で出先で食べるの怖い。

    • 1
    • 68876
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/13 11:03:31

    出ない…便秘で辛い

    • 1
    • 68877
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/13 11:13:13

    もう少しお腹の中にいて下さい
    湿疹が痒くて痒くて辛いよ~
    産んだら治るのかな?

    • 0
    • 18/07/13 11:58:07

    これは陣痛なのか?(>_<)
    10分間隔が5回続いて、すごい痛かったりそんなに痛くなかったり...
    経産婦だけどいつも破水からだったから良くわからない!

    • 0
    • 18/07/16 07:39:10

    二人目妊娠中、キッチンへ向かうベビーゲートをまたぐのがしんどいw

    • 0
    • 18/07/16 08:13:13

    >>68878
    どうでしたか?産まれましたか?

    • 0
    • 18/07/16 08:30:44

    明日いよいよ検診。38週目。
    羊水増えたかなー( ; ; )内診グリグリが待っているT^T考えるだけで辛い泣

    • 0
    • 18/07/16 08:33:14

    >>68880 2時間程10分間隔の張りが続きましたが、様子見てたら遠のいてしまって...。前駆陣痛だったみたいです。結局まだお腹の中にいます(^o^;)

    • 1
    • 18/07/16 08:35:11

    >>68881連投ですが、私も明日グリグリが待ってます(>_<)こわいけど一緒に頑張りましょうー!

    • 0
    • 18/07/16 08:58:24

    >>68881
    私は来週37wの健診です。
    グリグリはまだですが一日一日とお産に近づく度にビビっています。
    今は恐怖で一杯です(T_T)
    4回目なんですが弱いですよね(>_<)

    • 0
    • 18/07/16 11:57:03

    不妊治療でやっと授かったから妊娠初期に退職。後悔…
    暇で暇で…(T_T)
    生まれたらこんな気持ちは吹っ飛びますか?子育てに追われて忙しくなりたいよー

    • 0
    • 18/07/16 14:52:27

    何だろう妊娠して穏やかな気持ちで過ごしてきたのに、ここ最近、後期になって、イライラしてる自分がいる。ホルモンのせい?

    • 0
    • 18/07/17 00:07:14

    >>68884私も4人目です!今38週ですが、37週に入ってすぐ子宮口3センチ開いてておしるしもあって、思ったより早くて気持ちが追いつかなくて、同じようにお産がとても恐くて不安でビビってました!今までで一番の恐怖感かも、お産の流れが分かるだけに(*_*;お産の不安をなくす方法とかいろいろ検索して見たりしてました。今か今かと陣痛や破水を待って1週間...。恐いって気持ちから、まだ!?って気持ちに変化しました(^_^;)今は早く産みたい。もう心の準備はできてる!いろいろ検索してみるのオススメです。心が落ち着くかもしれませんよ!

    • 2
    • 18/07/17 00:30:26

    いま37w。
    そろそろだ。2人目だけどちょっと怖い。

    • 0
    • 68889

    ぴよぴよ

    • 18/07/17 11:14:23

    >>68883さん68881です。
    グリグリ怖すぎて行きたくないです泣
    頑張るしかないのかな泣
    3人目なのに本当に情けない泣

    • 0
    • 18/07/17 11:20:27

    初産、37w

    今日初めて噂の内診グリグリする
    痛いって聞くから怖いよ~

    • 0
    • 18/07/17 13:31:14

    >>68883さっき内診の時に、5~6センチ開いてるから入院ですね!と言われ、急遽入院になりました(゜ロ゜)張りが不規則なので、様子見です。多分、陣痛こなければこれからグリグリされます!今日中で産まれなければ明日促進剤使うみたいです(>_<)
    ドキドキ!!!

    • 3
    • 18/07/18 14:27:34

    鉄剤処方されて便秘気味…

    • 0
    • 18/07/18 21:29:23

    ここのさカテ
    性別どっち?うざいんだけど

    二分の一でどっちかでしょう?
    産んだらどっちか分かるだろ!!

    • 5
    • 18/07/18 23:08:12

    >>68894 しかも割りと初期のエコーのトピが2つくらいあるよね?
    まだ妊娠期間の半分も行ってないのに慌てなくてもねぇとも思うよ。

    • 3
    • 18/07/18 23:14:11

    予定日過ぎて心が折れそう
    41w6dまで待つことになってるけど、大丈夫なのかな?お腹も大きくて腰と恥骨が痛くて起き上がる時が辛い

    • 0
    • 18/07/19 04:27:29

    >>68895
    しかも総合トピあるのにね。
    前々からアレ系のトピ、イライラしちゃう。トピ開かなくてもタイトルで分かるから。
    総合いけー!てか検索位かけろよー!って。

    • 1
    • 18/07/19 06:55:46

    38w
    1人目は早産だったから早め早めに準備したのに、まだ産まれない。
    ここ見てたら内診グリグリって予定日前でもやるんだね。怖いなー。
    前駆陣痛頻繁だし、お股腰足の付け根ギシギシで何もする気起きないくらい痛いし、早く生まれないかな。

    • 1
    • 18/07/20 01:39:38

    前駆陣痛と頻尿でなかなか寝付けない

    今日は1日中 歩いてたから疲れてるのに…
    早く産まれて欲しいけど陣痛くるなら起きてからにしてくれ~

    • 0
    • 18/07/20 06:01:52

    もうすぐ35w

    最近ずっと熟睡出来ない
    授乳の準備をしてるってネットとかには書かれてるけど、おかげで昼夜逆転の生活でしんどい…

    • 0
    • 18/07/20 07:12:27

    昨日まで前駆陣痛あったのに、昨晩は全然なくて熟睡できた…
    何だよもー。早く生まれておいでよ。

    • 0
    • 18/07/20 08:16:20

    明日で39w、、
    夜中お腹痛くなったからもしや&#8265;と思ったらいっときしたら痛みがなくなって寝れた汗
    前駆だったんだな!
    朝オロナミンC飲んだし拭き掃除もしたし早く会いたいよー
    もう、大丈夫だよー

    • 2
    • 18/07/20 09:32:54

    胎動が激しい
    携帯ビデオにおさめた(笑)
    お腹グネグネ!!!

    • 1
    • 18/07/22 07:34:33

    いつ産まれるんだ、、、、はぁ。

    • 1
1件~50件 (全 70920件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ