【ちら裏】妊娠中【聞いてほしい】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70920件) 前の50件 | 次の50件
    • 68091
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/11 17:01:32

    >>68089
    あらら
    私だったら、正直に理由を話しちゃいます!(笑)
    それだけゴリ押しするって事は、ちょっとやそっとの理由程度じゃ折れないと思うからです。
    ご主人が絶対的に嫌がる理由、やっぱりそれが一番効果アリです!

    • 5
    • 17/12/11 11:19:42

    >>68089何か理由を考えないと、旦那さんがその名前推しなら揉めそう
    例えば友達の子供と被るからとか

    • 0
    • 17/12/11 08:38:47

    名前を考えているんですが、旦那さんが何回も提案してくる名前が、長く付き合っていた元カレの名前とかぶるのですが、言ったら絶対怒るし、こういう場合みなさんどうしますか?
    元カレのことは別にどうでもいいのですが、やっぱり印象がついていて、できればつけたくないです。それもいいね~ってそらして他に気にいるのを見つけるようにがんばるしかないですかね!

    • 0
    • 17/12/11 08:23:46

    永久脱毛したいー。お腹で見えなくてジャングル(笑)

    • 0
    • 68087

    ぴよぴよ

    • 68086
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/11 00:11:09

    >>68085
    精神的要素も影響するからね。
    あまり余計な情報に惑わされないほうがいいよ。
    と、あっけらかん母さんの私が書いておく。

    • 2
    • 17/12/10 21:57:54

    10w。つわりのトピ見てると妊娠中期や後期になってもつわり終わらない。とか今回は長いとか見ると凄い不安になる。いやだよそんなの。私の中では12wで終わる予定なのに心が折れる。もう見ないでおいたほうがいいかな。

    • 5
    • 17/12/10 19:55:11

    あぁ、また男だった…
    贅沢だけど、女の子が欲しかったな

    • 8
    • 17/12/08 21:36:55

    性別を話したら長男が飛んで喜んでくれた。ありがとう。がんばれる。

    • 2
    • 17/12/06 13:31:44

    >>68081私も妊娠から出産までずっと便秘か下痢しかなんない、それも毎度。なんなんだろうね。

    • 0
    • 17/12/06 11:16:00

    便秘気味だったのに昨日から下痢。なんだよー。整腸剤また飲まなきゃな

    • 0
    • 17/12/06 08:30:24

    今回で最後の出産になるだろう。
    早く会いたいけど、ずっとお腹にいてほしいってゆう矛盾。笑

    • 6
    • 17/12/05 22:43:54

    >>68076ありがとう^ ^初期だしあまりよくないと言われている事は我慢しなくちゃって思い込んでた
    今つわり真っ最中で焼魚は全てアウトなの。全然お魚食べれてない。。次行くときはその生物は避けてほどほどに食べる^ ^楽しみ

    • 1
    • 17/12/05 18:55:44

    >>68077
    紅葉さん、私も13年ぶりの妊娠中でーす。(私二人目ですが)

    • 1
    • 17/12/05 18:27:09

    13年ぶりの妊娠

    4人目

    大丈夫かしら。。。

    • 2
    • 17/12/05 16:51:11

    >>68072
    鮪や鯛、二枚貝に生イカを避ければ大丈夫だよ。
    私は毎月1回必ずお寿司デーをつくるようにしてる。
    我慢してストレスになるほうが良くないからね!
    冷たいお寿司、特につわり中は美味しくて感激したよ。
    お魚の栄養も大事だしね。

    • 1
    • 68075
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/12/05 14:18:36

    25週でした血液検査で血糖値がヒッカカッタって連絡きた(TT)
    あーっ糖尿とかやだよー(TT)

    • 2
    • 17/12/05 11:04:28

    >>68072沢山食べなきゃ食べても良いと思うけど。

    • 3
    • 17/12/05 11:02:18

    >>68072
    私も同じ
    本当は握り寿司が食べたいけど巻き寿司やいなり寿司で我慢してるよ
    ガリと一緒に食べれば寿司熱が落ち着くよ

    • 0
    • 17/12/05 10:45:22

    生物食べたい。鯛のお刺身たべたい。
    今回はお寿司が食べたくて仕方ない!
    行っても好きなもの食べれないけど満足した^^生物ってよりお寿司の酢飯を求めてるのかなあ

    • 3
    • 17/12/05 09:07:07

    寒い寒い寒い!
    眠い。
    3歳の為に動かねば。

    • 3
    • 17/12/05 02:31:14

    こんな時間にお腹すいた~。あと三時間でお弁当つくり。逆子だから寝付けない

    • 0
    • 17/12/04 22:49:57

    マキシコシ、買おうかすっごい悩む!
    あれはやっぱり便利なのかなー?

    • 0
    • 17/12/04 22:42:23

    旦那と言い合いになり、
    怒鳴り散らしてしまった…
    お腹の赤ちゃん、びっくりしたろうな…
    ごめんね、もうしないね

    • 1
    • 17/12/04 22:00:56

    推定7W。明後日、初の受診予約してるんだけど、今ピンクのおりものがあった…。お腹は痛くないけど、心配…。

    • 0
    • 17/12/03 16:45:06

    >>68064

    いいさいいさー!
    うちなんかインスタント出すと大喜びだよ。
    年に1~2回だからさ。笑

    • 0
    • 17/12/02 20:24:22

    28w検診で子宮頸管が2.2mm短いと入院して3週間
    ずっとベットで過ごして不安で半泣き早く退院したいけど
    赤ちゃんの為33wまでは頑張ります

    • 6
    • 68064
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/12/02 18:04:10

    旦那昨日から出張で帰ってこないからごはん作りたくない…
    子供達には悪いけどインスタントラーメンでいいかな。
    買い物行くのも億劫だ…

    • 6
    • 17/12/02 18:01:32

    妊娠20週で動悸ひどくて苦しい
    そんなに食べてないのに体重増えてる

    • 5
    • 17/12/02 17:40:04

    寝ても寝ても眠い
    ずっと寝てる

    • 3
    • 17/12/02 16:56:59

    次、いつ頃入れよう?
    一時保育空いてると良いな。

    • 0
    • 17/12/01 22:29:40

    子どもを保育園に通わせてる友達がまた妊娠したらしく、1ヶ月だけ出社したらまた産休だって。
    1ヶ月出社するったって、ほぼ2年半も休む予定なのに保育園って辞めなくていいんだね。
    悪阻の時期も辛かったけど、子連れ健診も毎回疲れきってしまう私からしたらズルいよとしか思えない。

    • 0
    • 17/11/26 22:21:44

    明日妊娠判定にゴー!
    陽性出てるからお腹のドコかにはいるだろうけど。
    前回流産してるから。

    • 2
    • 17/11/26 19:31:05

    妊娠後期だけど妊娠してからずっとイライラしてる。
    助産師さんに相談してるけどホルモンの分泌とかで初期にはイライラあるけど落ち着いてもいいはずなのにねって言われて終わり。
    むしろイライラが増してる。
    どうしたらいいんだろう。

    • 1
    • 17/11/25 09:01:11

    末っ子と3歳差。

    • 0
    • 17/11/23 04:21:30

    便秘で苦しくて眠れない(T_T)辛いよ~。

    • 3
    • 68055
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/22 07:29:03

    >>68052
    うちの祖母も同じような事言ってたわ(笑)

    昔は、早産でもし8ヶ月で産んでも子供は勝手に育ってくれる。でも9ヶ月までもったならお腹にいれといて生産期で産もうって迷信?励まし?らしい。祖母いわく

    • 0
    • 68054
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/22 02:48:24

    >>68047
    籍入れよう!とかじゃないんだw生活費の前に結婚話出てこない時点でガッカリだよwそれにシングルならそんなクズと住むより市営なり市の援助うけながらパート生活した方が子供に使えるお金もありそう。夜のバイトする前に、その男から離れて1人で育てられる制度の勉強すれば?旦那にすらなってくれない男にしがみついてないで、お前が頑張れよ

    • 6
    • 17/11/22 01:48:34

    >>68052
    えっ、むしろ8ヶ月で産んじゃうほうが後遺症の残る確率が高くなりますけど…
    昔の人の言う事なんて医学に基づいていないのに、鵜呑みにしたらダメでしょう。
    お母さん、しっかりー。

    • 0
    • 17/11/21 20:47:05

    不快にさせてしまったらすみません。
    妊娠8ヶ月なんですが義母にもし早産になるなら8ヶ月で産みなさいよと言われた。
    9ヶ月は昔からダメだと言われているよって。
    なにが違うんだろう?

    • 0
    • 17/11/20 10:16:41

    >>68047 妊娠中にゆっくり休めない辛い気持ちはわかるけど結婚せず妊娠して、それでも産もうって決めた訳でしょ?それなら周りの人よりも苦労して当たり前だって思ってやって行かなきゃ無理だと思うよ。もちろん彼氏にも責任はある。だけど結婚していないんだから彼氏をアテにするのは違うと思う。シングルの道を選んだのなら全て自分1人でやる覚悟でいて彼氏は補助として考えないと。もしも彼氏が突然逃げたりしたらもっと苦労するよ。

    • 3
    • 68050
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/18 19:42:38

    PTAの研究大会で1日拘束。妊娠中ってこんなにきつかったっけ?お腹痛くなって婆ちゃんぐらいのスピードでしか歩けなかった…
    今からご飯作らなきゃ。横になりたい涙

    • 2
    • 17/11/18 19:39:23

    >>68047
    結婚前に妊娠する計画性のなさ・・・

    • 1
    • 17/11/18 13:11:05

    >>68047 どっちもどっち

    • 0
    • 17/11/18 12:53:58

    同棲して妊娠した。彼には妊娠してからお前は俺の嫁みたいなもんだとか言われた。なら生活費増やして。妊娠してちゃんと働けないのに無理です。しかも足りなくなったら私に頼るとか言われたのは本当にガッカリした。シングルマザーでもあるから働かなきゃやってけない。だからたまに夜のバイト行ってるけど、体調が辛くてなんでこんな苦労しなきゃなんだって悲しくなった。こっちはもうすぐ臨月なんだよ。お前が頑張れよ。

    • 0
    • 68046

    ぴよぴよ

    • 68045
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/16 18:39:21

    お腹の子が女の子な気がして、女の子の名前しか思いつかないよー。笑

    • 3
    • 17/11/15 23:51:56

    食べたい食べたい食べたーーーーイ!!!もう食べれないってくらい食べたい!!ラーメン食べたい!白米食べたい!パン食べたい!ピザ食べたい!!!食べても太らない体が欲しい!!

    • 5
    • 17/11/15 22:46:00

    切迫早産になり、安静にって言われてるけど私だって安静になりたい。でも子供4人も居るし中々安静に出来ないよ。。

    • 1
    • 17/11/15 20:59:59

    もう太るとか気にしないで食べたいもん食べたい!体重にビビりたくない!すっごいストレス。仕方ないのはわかってるんだけど

    • 8
1件~50件 (全 70920件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ