【ちら裏】妊娠中【聞いてほしい】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70920件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/13 17:12:55

    切迫早産で入院して1ヶ月
    個室はお産の方優先だから切迫組は大部屋
    3日前からきたパリピちゃんがたくさん友達つれてきて騒ぐ騒ぐ
    「病院のメシまずくて食えない~!うつになる~!マジやだ~!てか妊婦なのに痩せた~!ストレスだ絶対~!」って本当にうるさい
    早く退院したい

    • 1
    • 17/08/13 15:40:58

    でぶだの
    ぶすだの
    体型を馬鹿にしたり
    妊婦だからって甘えるな

    子供の面倒はみないで酒ばっかりのみあるく
    クソ男はとっとと地獄におちろ

    • 0
    • 17/08/12 06:45:28

    >>67861
    いえいえ!
    やめたいなんて思う自分は最低だって責めてしまう事もあるだろうけど、それだけ辛いんだよね、よくわかりますよ。
    今少しの辛抱だから、月並みですが頑張ってくださいね!
    私も3日くらい前におしるしあったから、いつ来るのかとビビりながらも頑張ります!
    ありがとう!

    • 0
    • 17/08/12 00:13:49

    >>67857
    温かいコメントありがとうございます!
    今日は朝は調子よく、え?もしかして終わった?!って喜んだのもつかの間いつもの不調が来て夕方から今つわりのピークで眠れません。
    また、やめたいやめたいと良からぬことを検索してしまっていました。早くつわり終わって上の子たちとの時間も作りたいです。
    もう臨月なんですね!羨ましいです。暑い日が続きますが、元気なお子さん産んでくださいね!

    • 0
    • 67860
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/11 23:13:50

    設備の整った大学病院で出産するか、家の近くの昭和な雰囲気で最新設備はないけど出産するには十分な個人産婦人科にするか迷ってる…。旦那は安さ重視で個人産婦人科にしてと言ってくるけどもしもの事考えると不安で仕方ない。

    • 0
    • 17/08/11 21:26:21

    予定日まであと2週間きったー!
    何度も言うけど、まだ準備なにもしてなくて...名前もまだなにも候補すらなくて_| ̄|○
    2人目になるとこうも違うのかと思ってしまう。。
    明日は準備できないから、日曜日準備しなきゃー、掃除もしたいし、、日曜日だけで終わるかなーー?お盆天気悪くて、ベビー用品乾くかな_| ̄|○

    • 1
    • 67858
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/11 19:08:27

    もうすぐ産休だ。こんなに長い休み、いつぶりだろう…。

    24時間テレビをずっと見てやる、とか無駄なことばかり思いつきます。絶対寝るけど。

    あとは新しいことやってみようとか。
    一瞬で終わるんだろうな~。

    • 0
    • 17/08/11 17:29:54

    >>67853
    私は四人目にしてはじめて点滴に毎日通うほどの悪阻があり、同じく妊娠した事を後悔してしまうほど酷かったです。
    でも、本当にあっという間で只今臨月!
    もっと妊娠生活を満喫しておけば良かったって、寂しい気持ちがあります。
    悪阻が落ち着いてきたら、残り僅かな妊娠生活を思いっきり満喫して下さい!

    • 0
    • 17/08/10 14:28:51

    >>67855
    ツナサラダです(^^)
    ディッパーダン(ご存知でしょうか)のクレープしか受け付けず毎日ダイエーによってしまっています。
    生地がとくに食べたいみたいで、ディッパーダンの生地を再現さえできたら家でいいのだけれど。家でできたら安上がりですよね!
    今は食べられるものも飲めるものも毎日バラバラで唯一落ち着くものです。
    ちなみに、甘い系も持ち帰りしてきてしまいました。笑

    • 0
    • 17/08/10 14:14:02

    >>67853

    クレープいいなあ。デザート系?それとも甘くない系のやつ?
    私もクレープ食べたくなってきた~

    • 1
    • 17/08/10 14:05:56

    もうちょっとで臨月なんだけど、一日中お腹はってる。もう無理。生き地獄だわ……。

    • 1
    • 17/08/10 14:03:40

    2/28に産まれてくれたら嬉しい。

    つわり真っ只中でこんなこと言うのもあれだけど毎日やめたくなるほどしんどい。なんとか1日1日越えてる感じだけど、まだ8月だし臨月まで長いな。3人目はあっという間に臨月なるって聞いたけどほんとかな?!
    最近クレープを1日一個は食べてて一番スッキリ食べられる。案外高いんだよー

    • 2
    • 17/08/09 22:13:47

    すみません、なぜか絵文字連打してしまいました笑

    • 0
    • 17/08/09 22:12:59

    >>67848
    2人目なのに恥ずかしい限りです笑
    もう性別わかるころですね!
    母子ともに健康でお互い安産で出産できますように…(TT)(T_T)(*^^)v

    • 0
    • 17/08/09 21:50:24

    >>67849
    お昼に診ては貰ったんだけど、心配で…
    出血も痛みもないから大丈夫でしょうって言ってたけど、実母が何日かして出血、切迫になったって聞いたら余計不安で…

    • 0
    • 67849
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/09 21:43:35

    >>67845
    なんかあってからじゃ遅いから、病院で診てもらった方がいいよ!
    不安でいるより、診てもらって安心した方が良くない?

    • 1
    • 17/08/09 21:42:44

    >>67843 大丈夫~!私、今まだ6ヶ月なんだけど今から陣痛が怖いよ~(笑)4人目のくせに!だけど、お互い楽しみですね!出産頑張りましょうね!

    • 0
    • 67847
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/09 21:33:16

    >>67840
    医者に筋腫の位置によるって言われたよ。私は卵位の大きさのあるけど、妊娠出産に全く問題ない場所にあるって言われた。
    位置によっては妊娠し辛い、流産しやすい事もあるみたい。

    • 0
    • 17/08/09 21:30:11

    >>67844
    励ましありがとうございます(;_;)
    お恥ずかしながら2人目なんですよ、、、
    情けない(ToT)授かれたのも幸せなことなのに…

    • 1
    • 17/08/09 21:27:42

    12週に入ったばっかり、ニ歳の子と階段手を繋いで子供が一段先に昇ってたけど、子供が足を踏み外して落ちそうと思って抱きしめたつもりが私も一緒に階段から落ちた。
    子供は無事だったけど、思いっきり尻もちついたよ…
    いまのところ出血もお腹の痛みもないから大丈夫かな?
    まだ安定期に入ってないから不安だよ…

    • 0
    • 17/08/09 21:19:09

    >>67843
    大丈夫!いざその時が来たら産めるから!母は強し!
    その意味がよくわかるよ!

    • 0
    • 17/08/09 20:12:54

    出産がこわい。。早く会いたいけど、こわい…わたしだけかなあこんな弱気な妊婦

    • 2
    • 67842

    ぴよぴよ

    • 67841
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/09 14:24:57

    カリカリ梅がとまらない。14週。

    • 0
    • 17/08/09 08:59:46

    子宮筋腫多分6㌢以上ある

    子宮筋腫あると妊娠し辛いのは本当?

    • 0
    • 17/08/09 01:45:21

    後期に入ってからなんだかイライラして旦那にあたってる。。ごめんねって言ったら今は仕方ないよって。。分かってくれてて余計反省。。

    • 1
    • 67838
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/09 00:57:55

    つわりが辛くてお腹が苦しくて堕胎さえよぎってしまってる。
    1人目は出産まで悪阻続いて、今回の状態が出産まで続くかもと思うと泣けてきた。とにかく苦しい。

    • 1
    • 67837
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/07 23:49:20

    最近よくお腹がかたくなって、体勢変えるとすぐ治るんだけど、これもやっぱり張ってるって言うのかな?カチカチとかキューッとなる程ではないです。ちなみに6ヶ月です。

    • 0
    • 67836
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/07 21:23:40

    こむら返りというものを初めて体験した!びっくりしたー痛かった~

    • 0
    • 17/08/07 12:52:54

    >>67834
    うちの夫も私がつわり終わったから、やめてた香水またつけ始めたんだけど健診同行の日もつけたから置いて行ったよ。
    私への気遣いは100点なんだけど私以外の妊婦も気遣えと思ったわ。

    • 3
    • 17/08/07 12:19:24

    産婦人科で旦那さんくるのはいいんだけどさ、香水はつけないでほしい
    部屋中その匂いになってる
    つわりで辛い人もいるだろうに

    • 9
    • 17/08/07 10:26:41

    もともと便秘なったときとか痔になりがちだったんだけど、つわりで水分もまともにとれないし、ご飯も偏食だからひどい痔になってしまった。子宮からの出血なのかと思って驚いた。
    3人毎回だけどつらいなー。

    • 0
    • 17/08/07 09:59:18

    >>67831
    なおったのかなおってないかもよくわからないですよね~…。
    羊水がしっかりあればギリギリ大丈夫みたいですけどね(^^;;

    • 0
    • 17/08/06 11:22:08

    >>67828
    67822です
    仲間!33週で逆子…なおる見込みあるんですかねぇ
    もう赤ちゃん2キロだから回るスペースあるのか疑問です

    • 0
    • 17/08/06 08:40:24

    >>67829
    薬って漢方とか?
    漢方は即効性ないから飲み続けるしかないよ!

    • 0
    • 17/08/06 08:04:32

    15週で風邪ひいてしまった。
    薬は貰ったけど効いて無い。
    自分でできる、何かお勧めの対処法ありますでしょうか?
    頭痛、鼻水、咳です。

    • 0
    • 17/08/06 07:05:09

    >>67822
    私も33週で逆子です!
    何週か忘れましたが、前も逆子でなおったんですけどここにきてまた逆子です…

    • 0
    • 17/08/05 22:25:08

    まだ8週なのにお腹は5ヶ月以上のお腹。
    自分のお腹なのは分かってるんだけど、本当に心配。食べる量が増えたわけでもなくて少し食べただけですごく膨れる。膨満感もすごい。
    食べてなくてもとにかくお腹が苦しい。

    • 2
    • 17/08/05 21:59:46

    >>67825
    わたしもあと2週間なのに、なんの順調もしてないーー
    肌着とかオムツとか入院準備とかめんどくさくてm(__)m
    上の子のイヤイヤ聞いてるだけで毎日ぐったりで、順調する気さらさら無いです笑

    • 0
    • 17/08/05 13:03:51

    臨月入ったのに入院準備すらしてない。。
    赤ちゃんの衣類も水通ししなきゃなぁ~

    • 1
    • 67824
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/05 11:34:20

    >>67823
    ありがとう!!

    • 1
    • 17/08/05 10:51:33

    >>67822
    入院辛いよね、お盆に帰れますように!

    • 1
    • 67822
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/05 09:47:17

    切迫早産で入院中、お盆頃帰れるかも
    どうか帰れますように!!
    上の子と一緒に寝たい
    しかし33週の今になって逆子とはびっくり
    先生も助産師さんも今かよ~って笑ってた

    • 0
    • 17/08/04 18:20:22

    >>67819
    >>67818です!ありがとうございます。
    リビングに置いて私もリビングで寝ちゃえばいいか~なんて考えてたんですが、そうすると夫が帰ってきたとき困るか?はて??などと堂々巡りになっていました。
    ベッドは寝室に置いて、お昼間はリビングに寝る場所を確保してあげるのが良さそうですね。

    • 0
    • 17/08/04 16:33:57

    ほんっとーにつわりが辛くて、何もする気起きない。ずっと気持ち悪い。
    お腹空いてんのか空いてないのか何で気持ち悪いのかも分からない。
    1人目の時もっとつわりひどくても毎日頑張って働いていたし、2人目の時も働いてはいないけどなんとか過ごせたのにな。

    • 0
    • 17/08/03 23:27:07

    >>67818
    リビングにベッドを置いたら夜もリビングのベッドに寝かせる予定ですか?私は同じ部屋にいないと不安になるので寝室に寝かせてました。
    懐中電灯とか小さな灯りをつけてオムツ替えとかしてましたよ。
    男の人って神経質な人以外は夜泣いてもあんまり起きない人が多い気がします。
    寝室にベッドおくなら昼間はハイローチェアとかに寝かせたりですかね。
    私は小さな籐のゆりかご?みたいなのを親戚から借りてリビングに置いてました。
    昼間はある程度明るい方が昼夜のリズムがつきやすいかなーと思ってました。
    あまりにも明るいならカーテンを半分閉めたりして調節してはどうでしょうか?

    • 1
    • 17/08/03 19:37:28

    ベビーベッドの置き場所で悩んでいます。

    1・リビングに置く
    →部屋が明るいのは赤ちゃんに良くない?
    2・寝室に置く
    →夜中、お世話のために電気を点けたら、夫が起きてしまう?

    アドバイスいただけたら嬉しいです。

    • 0
    • 17/08/03 18:31:15

    あー。急に喉が痛い。鏡で見てみたら喉に赤っぽいプツプツが、、、。子供は完治して数日経ったけど、そのアデノ移ったのかな?ただの喉風邪?明日病院行って来よう。

    • 0
    • 17/08/03 10:07:30

    >>67798体が異物と認識するとか

    • 0
    • 17/08/03 10:02:40

    >>67813
    陣痛きてても進むように入る人もいるし大丈夫でしょ。破水してなきゃ。

    • 0
1件~50件 (全 70920件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ