【ちら裏】妊娠中【聞いてほしい】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70920件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/09 20:12:54

    出産がこわい。。早く会いたいけど、こわい…わたしだけかなあこんな弱気な妊婦

    • 2
    • 67842

    ぴよぴよ

    • 67841
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/09 14:24:57

    カリカリ梅がとまらない。14週。

    • 0
    • 17/08/09 08:59:46

    子宮筋腫多分6㌢以上ある

    子宮筋腫あると妊娠し辛いのは本当?

    • 0
    • 17/08/09 01:45:21

    後期に入ってからなんだかイライラして旦那にあたってる。。ごめんねって言ったら今は仕方ないよって。。分かってくれてて余計反省。。

    • 1
    • 67838
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/09 00:57:55

    つわりが辛くてお腹が苦しくて堕胎さえよぎってしまってる。
    1人目は出産まで悪阻続いて、今回の状態が出産まで続くかもと思うと泣けてきた。とにかく苦しい。

    • 1
    • 67837
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/07 23:49:20

    最近よくお腹がかたくなって、体勢変えるとすぐ治るんだけど、これもやっぱり張ってるって言うのかな?カチカチとかキューッとなる程ではないです。ちなみに6ヶ月です。

    • 0
    • 67836
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/07 21:23:40

    こむら返りというものを初めて体験した!びっくりしたー痛かった~

    • 0
    • 17/08/07 12:52:54

    >>67834
    うちの夫も私がつわり終わったから、やめてた香水またつけ始めたんだけど健診同行の日もつけたから置いて行ったよ。
    私への気遣いは100点なんだけど私以外の妊婦も気遣えと思ったわ。

    • 3
    • 17/08/07 12:19:24

    産婦人科で旦那さんくるのはいいんだけどさ、香水はつけないでほしい
    部屋中その匂いになってる
    つわりで辛い人もいるだろうに

    • 9
    • 17/08/07 10:26:41

    もともと便秘なったときとか痔になりがちだったんだけど、つわりで水分もまともにとれないし、ご飯も偏食だからひどい痔になってしまった。子宮からの出血なのかと思って驚いた。
    3人毎回だけどつらいなー。

    • 0
    • 17/08/07 09:59:18

    >>67831
    なおったのかなおってないかもよくわからないですよね~…。
    羊水がしっかりあればギリギリ大丈夫みたいですけどね(^^;;

    • 0
    • 17/08/06 11:22:08

    >>67828
    67822です
    仲間!33週で逆子…なおる見込みあるんですかねぇ
    もう赤ちゃん2キロだから回るスペースあるのか疑問です

    • 0
    • 17/08/06 08:40:24

    >>67829
    薬って漢方とか?
    漢方は即効性ないから飲み続けるしかないよ!

    • 0
    • 17/08/06 08:04:32

    15週で風邪ひいてしまった。
    薬は貰ったけど効いて無い。
    自分でできる、何かお勧めの対処法ありますでしょうか?
    頭痛、鼻水、咳です。

    • 0
    • 17/08/06 07:05:09

    >>67822
    私も33週で逆子です!
    何週か忘れましたが、前も逆子でなおったんですけどここにきてまた逆子です…

    • 0
    • 17/08/05 22:25:08

    まだ8週なのにお腹は5ヶ月以上のお腹。
    自分のお腹なのは分かってるんだけど、本当に心配。食べる量が増えたわけでもなくて少し食べただけですごく膨れる。膨満感もすごい。
    食べてなくてもとにかくお腹が苦しい。

    • 2
    • 17/08/05 21:59:46

    >>67825
    わたしもあと2週間なのに、なんの順調もしてないーー
    肌着とかオムツとか入院準備とかめんどくさくてm(__)m
    上の子のイヤイヤ聞いてるだけで毎日ぐったりで、順調する気さらさら無いです笑

    • 0
    • 17/08/05 13:03:51

    臨月入ったのに入院準備すらしてない。。
    赤ちゃんの衣類も水通ししなきゃなぁ~

    • 1
    • 67824
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/05 11:34:20

    >>67823
    ありがとう!!

    • 1
    • 17/08/05 10:51:33

    >>67822
    入院辛いよね、お盆に帰れますように!

    • 1
    • 67822
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/05 09:47:17

    切迫早産で入院中、お盆頃帰れるかも
    どうか帰れますように!!
    上の子と一緒に寝たい
    しかし33週の今になって逆子とはびっくり
    先生も助産師さんも今かよ~って笑ってた

    • 0
    • 17/08/04 18:20:22

    >>67819
    >>67818です!ありがとうございます。
    リビングに置いて私もリビングで寝ちゃえばいいか~なんて考えてたんですが、そうすると夫が帰ってきたとき困るか?はて??などと堂々巡りになっていました。
    ベッドは寝室に置いて、お昼間はリビングに寝る場所を確保してあげるのが良さそうですね。

    • 0
    • 17/08/04 16:33:57

    ほんっとーにつわりが辛くて、何もする気起きない。ずっと気持ち悪い。
    お腹空いてんのか空いてないのか何で気持ち悪いのかも分からない。
    1人目の時もっとつわりひどくても毎日頑張って働いていたし、2人目の時も働いてはいないけどなんとか過ごせたのにな。

    • 0
    • 17/08/03 23:27:07

    >>67818
    リビングにベッドを置いたら夜もリビングのベッドに寝かせる予定ですか?私は同じ部屋にいないと不安になるので寝室に寝かせてました。
    懐中電灯とか小さな灯りをつけてオムツ替えとかしてましたよ。
    男の人って神経質な人以外は夜泣いてもあんまり起きない人が多い気がします。
    寝室にベッドおくなら昼間はハイローチェアとかに寝かせたりですかね。
    私は小さな籐のゆりかご?みたいなのを親戚から借りてリビングに置いてました。
    昼間はある程度明るい方が昼夜のリズムがつきやすいかなーと思ってました。
    あまりにも明るいならカーテンを半分閉めたりして調節してはどうでしょうか?

    • 1
    • 17/08/03 19:37:28

    ベビーベッドの置き場所で悩んでいます。

    1・リビングに置く
    →部屋が明るいのは赤ちゃんに良くない?
    2・寝室に置く
    →夜中、お世話のために電気を点けたら、夫が起きてしまう?

    アドバイスいただけたら嬉しいです。

    • 0
    • 17/08/03 18:31:15

    あー。急に喉が痛い。鏡で見てみたら喉に赤っぽいプツプツが、、、。子供は完治して数日経ったけど、そのアデノ移ったのかな?ただの喉風邪?明日病院行って来よう。

    • 0
    • 17/08/03 10:07:30

    >>67798体が異物と認識するとか

    • 0
    • 17/08/03 10:02:40

    >>67813
    陣痛きてても進むように入る人もいるし大丈夫でしょ。破水してなきゃ。

    • 0
    • 67814
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/02 22:20:52

    >>67813 子宮口かな? 私、38週で子宮口3センチ開いてるって言われたけど普通にお風呂入ってたよ!1週間後に生まれたけど破水していないなら普通に入っていいと思うよ~!

    • 0
    • 17/08/02 22:11:53

    子宮が1cmくらい開き始めたんですが
    破水してない限り、お風呂入って問題ないんですか?
    皆さんはどうしてました?

    • 0
    • 67812
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/02 16:43:07

    15wでまだつわりがあるんだけど、ご飯作るのがめんどくさいし、自分が作るごはんが最近嫌い…

    • 0
    • 17/08/02 14:57:56

    >>67809
    私は16週の検診の時、股がっつり閉じてるから分からないね~~と言われ、20週の検診ではっきりゾウさん見えましたよ~~(^ ^)

    • 0
    • 17/08/02 10:26:19

    >>67809

    隠れて見えない場合もあるしまだわかんないんじゃん?

    • 0
    • 17/08/02 09:43:25

    17週の検診で性別が分かるか聞いて見たけどダメだった。まだ早いとは言え、この時期に男の子のシンボル見えないなら女の子かなぁ?

    • 0
    • 17/08/01 06:24:06

    最終月経開始日7月3日で妊娠していたら2ヶ月です。んで今日生理予定日?なんですが、(某アプリで。生理週期が分からないけど29週にしてみた)
    夜中に微量の出血あったけども今は出てないです。
    でも「あ、生理がくるな」みたいな下腹部痛があります。
    今日中に生理くるのかな…
    着床出血だといいな(>_<)

    • 1
    • 17/07/29 04:20:00

    >>67805
    別に悪意のない励ましの言葉なんだからもういいんじゃない?現に流産したときはピタっとつわり止まったよ。つわりがあるのは無事なことってことがあながち間違いってわけでもないと思うよ。

    つわりが軽い、羨ましいことに無い人もそういうのをここで見かけてもそのへんはやんわりと受け取ってるんじゃないかなー?

    • 4
    • 17/07/28 22:18:48

    >>67804
    私も昔咳がずっと止まらなくて病院に行ったけど百日咳か咳喘息って言われてなぜか薬飲んでも全然治らなかったー寝れないし辛いよねお大事に!

    • 0
    • 17/07/28 22:17:44

    >>67800けど、逆につわりない人が聞けばその根拠のない話は不安にさせるだけじゃない?
    つわり全くない人もいるんだし

    • 1
    • 17/07/28 22:12:41

    咳が止まらん。咳喘息とか言われたけど本当かな。

    • 1
    • 67803
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/07/28 21:07:27

    >>67802
    あたしもそうでした。夕方から気持ち悪くて、夜は横になってばかり…ご主人が理解してくれないとツライよね。つわり本当に大変だけど、頑張ってください。辛いときは無理せず横になってね。

    • 1
    • 17/07/28 21:02:20

    妊娠13週。
    夕方になると悪阻が酷くなる。
    こういうのもあるんだね。
    日中動けるときに家事や上の子達の相手してるけど夕方になると吐き気で横になってるから旦那に少しイライラされてる。
    旦那からしたらいつも寝てるように見えるんだろうな。
    夕飯とか作ってあるんだししばらく勘弁してよ。

    • 2
    • 17/07/28 18:07:57

    >>67789
    暖かい言葉有難うございます(^^)
    今日は付き合いで出かけることがあったのですが比較的体調も良く少しの無理で済みました!ご飯も久しぶりにきちんと作れて(と言ってもパスタ)野菜も取れたと思います。
    早くつわりが終わりスッキリした状態で子供達と向き合いたいです!

    あと、私が弱音を吐いたばっかりに勇気付けて下さった一言が気になられるかたもいたみたいですみません。単に私への言葉だと思います。

    皆さん暑い中の妊娠生活、休み休み乗り越えましょうね。

    • 1
    • 17/07/28 14:25:33

    医師だって、つわりで辛くて死にそうな顔してる妊婦さんに、少しでも元気づけてあげたいと思うじゃん
    そういう気持ちからの赤ちゃん元気&#12316;発言でしょ?

    • 4
    • 17/07/28 14:21:07

    >>67796「つわりが酷いほど赤ちゃんが元気に育ってる」なんて、医学的に根拠がないからデタラメでしょ。

    • 1
    • 17/07/28 14:13:39

    つわりはなぜ起こるか、いまの医療でははっきり解明されていないよ!
    軽い重いは人によるよ。

    • 2
    • 17/07/28 14:04:29

    >>67796
    言うわけない

    • 1
    • 17/07/28 11:52:57

    >>67791

    医者から言われたんだけど
    何を根拠に人の事デタラメとか言っちゃってんの?

    • 0
    • 17/07/28 11:36:16

    保田圭ちゃんとほぼ同じ予定日の私。
    でも、お腹のふくらみが全然わからない…
    もともとぽっちゃりだから、変化がわからないよ~(´;ω;`)
    どうして細い妊婦さんばかりなんだ!

    • 0
    • 17/07/28 11:35:22

    >>67793関係ないよ

    • 1
1件~50件 (全 70920件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ