最悪だ…ねずみ出た!

  • なんでも
  • 機関車キーモス(●д●)
  • KDDI-SN34
  • 06/12/26 16:36:29

クリスマスに旦那が発見したらしく、いることが発覚( ̄□ ̄;)!!
昨日資源ゴミの袋付近で見付け、資源ゴミはとりあえず外出したら見当たらなくなった。
今日昼間からカサカサ、チューチュー言ってるしさっきから何回かウロウロしてるの発見(;□;)!!怖くて寒気するしコタツから動けないよ↓↓またカタカタ言ってるよ…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 80
    • 機関車キーモス(●д●)
    • KDDI-SN34

    • 06/12/27 20:11:21

    今またガサガサ言ってます(ToT)
    旦那に仕掛けてもらったけど怖すぎ…
    早くどっか消えて欲しいです(;_;)キッチン掃除しようにもいつ出るかと思うと片付けも出来ないし↓↓ネズミ出るまでほっといた自分が悪いですが…(>_<)
    たしかに家は川の側です!

    • 0
    • No.
    • 79
    • か~ん
    • KDDI-SA35

    • 06/12/27 16:53:19

    ミッキーマウス出たならディズニーランドだね!

    • 0
    • No.
    • 78
    • あわわ
    • SH901iS

    • 06/12/27 15:10:46

    早く引っ越すか業者に頼むかした方がいい!!
    私が小学生の頃住んでた
    家にもネズミ出たけど
    タンスやら布団やらかじられて悲惨だったらしい‥

    • 0
    • No.
    • 77
    • うちも
    • KDDI-SA34

    • 06/12/27 12:24:33

    出る!古いし長屋だし仕方ないのかもしれないけど近所のおばちゃん達は笑って気にしてないし↓古いから隙間がすごいし網のやつを仕掛けたら餌だけ持っていってたよ

    • 0
    • No.
    • 76
    • ちゃーん
    • KDDI-CA33

    • 06/12/27 11:57:26

    今年うちにも出たよ(((゜д゜;)))
    なんか今年は大量発生したみたいだよ。エサがないみたい。うちはネズミ捕まるまで実家に逃げてました(Θ_Θ)
    ドラえもんの気持ちがわかるよ。

    • 0
    • No.
    • 75
    • KDDI-CA33

    • 06/12/27 11:54:27

    東京は猫よりデカいネズミいっぱいいるよね。バス待ってる時とかよく見るよ。

    • 0
    • No.
    • 74
    • KDDI-CA33

    • 06/12/27 11:52:16

    うちの義父は、粘着シートにネズミがかかり、フライパンで頭割って血だらけになって、フローリングはしみだらけ…

    • 0
    • No.
    • 73
    • KDDI-CA33

    • 06/12/27 11:48:58

    川の近くは仕方ないんだよね。

    • 0
    • No.
    • 72
    • 機関車キーモス(●д●)
    • KDDI-SN34

    • 06/12/27 11:46:46

    飼うなんてマジで無理だよ(T_T)とてもミッキーなんて思えないし↓↓
    親ネズミって卑怯なんだね(●д●)
    ちなみに捕れたネズミは旦那がホイホイごとビニール袋に入れて封して生ゴミ箱に捨ててた(T.T)

    • 0
    • No.
    • 71
    • うちの実家なんて
    • KDDI-CA33

    • 06/12/27 11:40:06

    猫飼ってるのにネズミが、住み着いてるよ。しかも、年々、増えてるし…(-"-;)

    実家の猫は、ゴキブリ見ても逃げるからな~。

    • 0
    • No.
    • 70
    • ねずみ
    • N702iD

    • 06/12/27 11:34:01

    ってまず子ねずみを先に行かして安全だったら親が行くんだって。だからねずみ取りに掛かるのは子ねずみが多いらしくて何か所も仕掛けて野菜クズいれとくと親ねずみも掛かるよ。一個じゃダメだからしばらく多めに仕掛けとくといいよ。おばぁちゃんが言ってたよ。

    • 0
    • No.
    • 69
    • いいね~
    • KDDI-CA33

    • 06/12/27 11:32:12

    おうちにミッキーマウスなんて。












    前向きに

    • 0
    • 06/12/27 11:29:58

    ハツカネズミかね。
    小さい種類も居るからさ。
    ちなみに友人が飼ったのはそれ(笑)

    • 0
    • No.
    • 67
    • 機関車キーモス(●д●)
    • KDDI-SN34

    • 06/12/27 11:28:18

    うちのネズミは見たのは小さくて茶色いヤツだったけど…まだ子ネズミだからかな?
    やっぱデカイ親ネズミ居るのかな?( ̄□ ̄;)

    • 0
    • 06/12/27 11:24:18

    ちなみに捕ったチビさん達はどうするんだい?
    我が祖母は水没させてた…orz

    • 0
    • No.
    • 65
    • 機関車キーモス(●д●)
    • KDDI-SN34

    • 06/12/27 11:22:25

    ネズミ出るのが家だけじゃないんだ~!結構今でも出るんですね!
    昨日旦那がネズミホイホイ買ってきてくれて半ベソかきながら設置して夕飯作りました(/_;)
    そしたら設置して30分くらいでチューチュー聞こえて旦那に見てもらったら小さいの1匹かかってた(@_@;)
    で、夜中またカタカタ、チューチュー聞こえて旦那に言ったら気のせいと言われたけど夜中憂鬱で寝れなかったよ(>_<)
    しかも朝見たらまた小さいの1匹かかってたし…やっぱりいたのか(T_T)
    きっとまだいるよね?

    • 0
    • No.
    • 64
    • うちも
    • KDDI-SN34

    • 06/12/26 21:24:02

    出るよ
    ネズミホイホイで2匹子ネズミ確保して義母に捨ててもらった
    まだ天井裏にいっぱいいるよ(*_*)
    風呂場の天井裏にも毒餌まいといたけど…駆除できず(>_<)超音波のも意味なし(*_*)
    ホイホイは5枚598円だったよ~

    • 0
    • No.
    • 63
    • 私なんか
    • F901iC

    • 06/12/26 21:18:01

    カゴ型の罠仕掛けたら捕まえたから飼ったさ

    • 0
    • No.
    • 62
    • うちも
    • SH901iS

    • 06/12/26 21:17:55

    出ないし出たって聞いた事ない。ゴキブリも。マンションだからかな?3階とかなら入れないの?
    そもそもねずみってどんなの?キモイの?灰色のハムスターて感じじゃないの?

    • 0
    • No.
    • 61
    • ○丸腸○
    • P901i

    • 06/12/26 21:10:39

    主の気持ちすごくわかる!私も実家で高校生の頃、自分の部屋でもの食べ残し放置してたらねずみがいて、恐すぎて泣きそうだった。すばっしっこいし恐いよね(*_*)まじゴキのがましよ!ごきなら余裕でやっつけれるのに鼠恐すぎる

    • 0
    • 06/12/26 21:01:05

    ツッタカターってのりおかよ

    • 0
    • No.
    • 59
    • うち
    • KDDI-SH31

    • 06/12/26 20:57:08

    実家だけど、猫13匹いたのにネズミが大繁殖。しかもハツカネズミ。
    屋根裏でカリカリカリカリかじる音、ツッタカターッって走る音してた。
    カツオブシや小麦粉の袋がかじられたり、藤ダンスの中のパジャマ類に糞尿…

    ゴキブリホイホイつけたらホイホイにひっかかっていつの間にかいなくなった。

    • 0
    • No.
    • 58
    • うちのねずみ
    • P900i

    • 06/12/26 20:56:13

    デカイよ!毎晩天井で大運動会さ!

    • 0
    • No.
    • 57
    • 1人暮らしの時
    • KDDI-CA34

    • 06/12/26 20:54:41

    帰宅したらパンが散乱して夜中に猫位のネズミが部屋の入り口を走っていったことある

    • 0
    • 06/12/26 20:51:54

    うち猫9匹もいるのに居たよ!最近のネズミはでかいよね。

    • 0
    • No.
    • 55
    • Qoo姫嫁(*゜▽゜ノノ゛☆
    • KDDI-CA31

    • 06/12/26 19:58:47

    うちの実家は飲食店やコンビニ近くなので、ネズミが顔をだしますが。
    ネズミ取り‥ネズミもだんだん賢くなるのか、最初はかかっても、最後はホイホイの中のエサだけ取って行ってた(>△<)
    それよりは、蠅取り紙をネズミの通り道に這わせて置くと効果的ですよ(b^-゜)冷蔵庫の付近とか。
    ただこれ、人間もひっつかないように気をつけなきゃいけないけど(^_^;)

    • 0
    • No.
    • 54
    • 機関車キーモス(●д●)
    • KDDI-SN34

    • 06/12/26 18:35:53

    旦那からメール来て会議で遅くなると言われたので近くのばあちゃん家に避難しましたぁ(´Д`)
    ネズミ捕り買わなきゃ(>_<)

    • 0
    • No.
    • 53
    • そうそう
    • KDDI-HI38

    • 06/12/26 17:58:00

    友達の家にねずみいて、石鹸持って行かれたって!あとアレルギーの子供にはねずみはよくないから気をつけてって医者に言われたよ。

    • 0
    • No.
    • 52
    • ノーチャ
    • P901iS

    • 06/12/26 17:57:50

    ミッキーミニー笑った

    • 0
    • No.
    • 51
    • 機関車キーモス(●д●)
    • KDDI-SN34

    • 06/12/26 17:51:26

    そうですよねぇ…動くの怖いけど買いに行ってこようかな(;_;)
    実家の方が(築5年だけど)よっぽど家より汚いけど出たことないのは猫飼ってるからかな?

    • 0
    • 06/12/26 17:46:09

    そんなに怖いなら、金額とか気にしないで早く駆除しなきゃ`θ´)ノ

    • 0
    • No.
    • 49
    • 機関車キーモス(●д●)
    • KDDI-SN34

    • 06/12/26 17:43:22

    金網はいくらくらいですか?
    こんな恐怖に嘆いてるのに、どうやら旦那は残業らしい(;□;)!!
    有り得ないよ…助けて~!どう考えても怖い。トイレも我慢してるくらい動けない(;_;)

    • 0
    • 06/12/26 17:42:35

    ねずみってどこにでもいるの??私名古屋だけどねずみ見たことない。ねずみが出たって聞いたこともない。
    家も新しい家しかすんだことない訳じゃないし、散らかってる。
    名古屋って言っても繁華街じゃないから??やっぱりまわりに飲食店おおいとよくいるのかな??

    • 0
    • No.
    • 47
    • ねずみとり
    • F700i

    • 06/12/26 17:41:21

    仕掛けておいたら?

    • 0
    • No.
    • 46
    • あ?
    • N902i

    • 06/12/26 17:39:58

    ねずみなんか実家よく出るよ!普通に捕獲して水死させて駆除してたわ(^o^;)
    金網のねずみ取りでねずみが入ってきて餌に触れた瞬間柵が閉まる!ってやつ!あれ捕獲率高いよ!脂っこい物を入れておくとさらにいい☆親子で入ってたことあったしね!
    ごきぶりホイホイのねずみ版あれはダメ!試したけどしっぽだけ残して逃げてた!主さんねずみなんか恐くないよ捕獲!捕獲!
    むしろ私はねずみより小さいごきぶりの方が恐い

    • 0
    • 06/12/26 17:39:39

    奴らは石けんかじるらしいぜ。
    とりあえず明日トラップだね。

    • 0
    • No.
    • 44
    • 機関車キーモス(●д●)
    • KDDI-SN34

    • 06/12/26 17:38:43

    たしかに今年はゴキブリの出没回数少なかった(&#039;_&#039;)
    でもゴキブリの方がまだマシだよ~(;□;)!!ゴキの倍以上に出かいから怖すぎ…
    腰が痛くなってきたァ(T^T)

    • 0
    • No.
    • 43
    • ねずみが
    • SH902iS

    • 06/12/26 17:31:01

    出る家にはゴキブリいないっていうけど本当?

    • 0
    • No.
    • 42
    • タントタンタ
    • KDDI-CA33

    • 06/12/26 17:29:50

    落ち着け。
    ミッキーミニーが遊びに来たんだよ。



    旦那さんが帰宅するまで、そう思うしかない。

    • 0
    • No.
    • 41
    • 機関車キーモス(●д●)
    • KDDI-SN34

    • 06/12/26 17:28:11

    え~ッ駆除会社六万ですか(T.T)高過ぎ…
    保健所とかは駆除してくれないのかな?
    ばぁばんちから気性荒い猫借りてこようかな…実家のはおっとりしてるし。

    ウワッまた出たo(T□T)o叫びまくりだよ…

    • 0
    • 06/12/26 17:23:00

    ほぉなるほど。ふるいと出るのか。ありがとうm(__)m

    • 0
    • No.
    • 39
    • ダニとか
    • KDDI-SN34

    • 06/12/26 17:22:44

    衛生面で最悪だから駆除を早急に!

    前に働いていた店で鼠が出て体にボツボツ出た人が何人かいたから!
    私は大丈夫だったけど…。

    私だったら引越しだ…。

    • 1
    • No.
    • 38
    • 機関車キーモス(●д●)
    • KDDI-SN34

    • 06/12/26 17:20:38

    ウチは古いですよ~一軒家だけど。二世帯の隣のじぃちゃん家に行って欲しいです(;_;)
    でも隣の方が新しいし片付いてるから無理か(T_T)
    シート意外に高いですね(@_@;)超音波はいくらくらいですか?
    ハムスターも嫌いなのに…マジで無理だょ↓凹みまくり…

    • 0
    • 06/12/26 17:19:51

    家もねずみ出て、駆除会社にお願いしたよ。
    さすがにいっぱつでいなくなりました。
    一年契約で六万円、高かったけどPTSDになりそうだったから、
    病気になるよりは安いと思った。

    • 0
    • No.
    • 36
    • 超音波は
    • KDDI-SA35

    • 06/12/26 17:19:45

    全くきかなかった。
    誰かから猫借りてくるのが一番効果的です。いるだけですぐ逃げて行ったよ。

    • 0
    • No.
    • 35
    • まりぃ(¢ω¢){ニャー
    • KDDI-SN37

    • 06/12/26 17:18:38

    やっぱ穴探して塞いで、シートとか置くしかないのでは?
    何かしないと図々しく居座っちゃうよ!

    • 0
    • No.
    • 34
    • KDDI-SA33

    • 06/12/26 17:15:08

    はい!うちも ベランダで発見いたしました…一階なんですけどね 朝仕事行くついでに ゴミをベランダごしに 渡そうと 二つ目の袋を持ち上げた瞬間 何かが ポトッと 落ちました…よく見たら まるまる太ったネズミでした 思わず ギャ~と悲鳴をあげてしまいました…いや~近かったよ回りが たんぼだからかなぁ~と思いつつ…びっくらこきました

    • 0
    • No.
    • 33
    • 食べ物ある家なら
    • D902iS

    • 06/12/26 17:15:04

    ねずみでるよ。
    古い家の方がよくでるんじゃない?古くて抜け道ができるから

    • 0
    • No.
    • 32
    • 機関車キーモス(●д●)
    • KDDI-SN34

    • 06/12/26 17:15:03

    ホントに今年のX&#039;mas最悪です(¥△¥;)
    もうネズミ見てから生きた心地しないし(;_;)雨の音だかネズミの音だかわかんなくて余計怖くて…
    飼うなんて有り得ない!まだ小さいヤツだったけど嫌だぁ(┯д┯)

    • 0
    • 06/12/26 17:13:58

    超音波のやつ、聞こえてしまって耳障りなのは私だけか?
    私ネズミなのか…

    • 0
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ