くだらないかもしれませんが…

  • なんでも
  • SH902i
  • 06/12/26 09:45:15

訳あって私と義兄嫁とでおせちを作る事になり、作る場所がその義兄の家なんですが、とても汚くて(流しの近くのゴミ箱に生ゴミの汁みたいなのが固まってたり)そこで料理をしたくありません。旦那に汚いから嫌とは言ってないんですがうちで作りたいんだけどって言っても賛成してくれなくて。どうしたらいいと思いますか?皆さんならどうします?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/12/27 10:27:24

    旦那を通さずに直接義姉と話しちゃうけど…旦那は家事のことよくわからないし、当人同士で決めた方がすんなりいったりするよ。「何を作ろうか、用意はどうしたらいいかとか相談してたんだ」って感じで、話の流れで持ち寄るように決まったみたいに出来ないのかな?

    • 0
    • 06/12/27 10:26:31

    『今年は時間があるので私が全部作りましょうか?』って主サンが一人で全部作るのは?

    • 0
    • 15
    • わっ
    • KDDI-KC36
    • 06/12/27 10:18:28

    姑さん厳しーい。呼ぶなら用意しないの?オードブルじゃなくても、定番お節とかだけでも。
    こっちから持参しないわけじゃないだろうに、催促すごいね。招く人(姑)が、なんだか偉そう。
    そんな姑さんだから、こういう事にも発展しちゃった?
    バタバタするから、レシピ一緒に考えて別々に作って時間有効に使いませんか?って言ってみたら?

    • 0
    • 06/12/27 10:14:36

    私も義母と毎年おせち作りますが、
    以前は義母宅で作ってたくど、最近じゃ品目きめてそれぞれで作って持ち寄ってるよ
    つくるのにガス台足りなくて~時間短縮できるしとかなんとか理由つけたな

    • 0
    • 06/12/27 10:12:44

    今日またハッキリ言ってみる。一緒に作る理由は義母に、「私31日まで仕事だからあんた達で作って正月持ってきてよ」って言われたんです。まずこの時点で有り得ないです。

    • 0
    • 06/12/27 10:07:59

    一緒にしなきゃいけない理由は?

    • 0
    • 11
    • そもそも
    • N902i
    • 06/12/27 10:05:04

    一緒に作るようになった理由は何?
    一緒に作るのをやめたらいいんじゃ?

    • 0
    • 10
    • 愛する息子は2歳8ヶ月です
    • KDDI-SN34
    • 06/12/27 09:58:52

    旦那にその汚いキッチンを見せる

    その汚いキッチンで作ったまずいものを食わせる

    • 0
    • 9
    • やっぱり
    • KDDI-CA33
    • 06/12/27 09:57:10

    みんなが言ってる方法、もしくは主がキッパリするしか方法ないんじゃないの?

    • 0
    • 8
    • 別な
    • KDDI-KC36
    • 06/12/27 09:56:03

    キッチンで作っても相手の作った料理が美味しくても、汚いキッチンで作った料理だと思うと食べる気失せますな。トピズレしました。

    • 0
    • 06/12/27 09:54:49

    • 0
    • 06/12/27 09:37:03

    遅くなりましたが皆さん意見ありがとうございます。今日旦那に話したんだけどわかってくれません。喧嘩になりそうだったので抑えましたが…何かバシッと説得出来る方法ないかな?

    • 0
    • 06/12/26 09:52:13

    キッチン一つで同時に作れる数って限られてるから…って言って予め分担する。お互いに作っておいたのを一緒につめるだけにしたら?

    • 0
    • 4
    • タロ(@^∪^@){104日目☆
    • P901i
    • 06/12/26 09:50:24

    作る種類を決めて持ち寄ったらいいんじゃない?

    • 0
    • 3
    • 想像してしまった…
    • KDDI-SN32
    • 06/12/26 09:48:58

    寒気が…

    • 0
    • 06/12/26 09:47:55

    汚いからヤダってはっきり言う。

    • 0
    • 06/12/26 09:46:17

    掃除もしてあげたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ