リビングにミニキッチン…

  • なんでも
  • ぬし
  • KDDI-SN37
  • 06/12/24 14:51:35

来年、同居型二世帯を建てるのですが二階にミニキッチンを付ける予定なんてすがリビングが10畳にミニキッチンって狭いですかね?
(家具はソファー、TV、ローテーブルくらい)
ちなみにリビングから登るロフトがあるからリビングの天井は勾配天井になります!
似たような間取りの方いませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 20
    • KDDI-KC33

    • 06/12/24 17:20:09

    友人宅がそうだよ。10畳位にロフト付き。
    住む人数にもよるけど、キッチン食器棚冷蔵庫置いても余裕だったよ。

    • 0
    • 06/12/24 17:05:44

    奥行きが50センチくらいで横が1メートルとちょっとくらいです。
    コンロは2つついてます。
    お茶いれるには便利だったけど料理はぜんぜんつくらなかったなあ・・・

    • 0
    • No.
    • 18
    • タントタンタ
    • KDDI-CA33

    • 06/12/24 16:37:24

    リビングは10畳位、ワンルームみたいな感じで、上にロフトがある。
    前にピアノ置いてた部分にキッチンが作られてたよ。
    リビングの物は棚に並んでるけど、棚が引き戸で隠れる。
    並びにキッチンユニットがあって、同じように隠れる。
    説明下手でごめんなさい。
    ワンルームの間取り図をたくさん見てみたら?参考になるんじゃないかな?

    • 0
    • No.
    • 17
    • ぬし
    • KDDI-SN37

    • 06/12/24 16:32:23

    タントタンタさん、レスありがとうございます☆

    お姉さんのお家がそうなんですね!キッチンを隠してると追加レスでありましたがどんな感じなんでしょうか?圧迫感はないのでしょうか…?何畳くらいにキッチンおいてあるか分かりますか?質問ばかりで申し訳ないです。

    • 0
    • 06/12/24 15:53:25

    広さはそのままなんですね!担当の方にPCで立体の間取り見せてもらうのは可能ですか?平面だと実際の生活がイメージしにくいと思います。それで大丈夫そうならいいですね!もしくは引っ越してみてあとから流し台を付けるとか・・?

    • 0
    • No.
    • 15
    • タントタンタ
    • KDDI-CA33

    • 06/12/24 15:52:02

    追加
    姉宅はリビングにあるけど、引き戸でキッチンが隠せるようになってたよ。

    • 0
    • No.
    • 14
    • タントタンタ
    • KDDI-CA33

    • 06/12/24 15:51:04

    姉の家が同居。
    最初は台所一つだけだったけど、確執によりミニキッチンが子世帯につけられ、今じゃシャワーまで増築してある。
    別に作れるのは作った方が、先々何が起きても楽なんじゃないかな。

    • 0
    • No.
    • 13
    • ぬし
    • KDDI-SN37

    • 06/12/24 15:43:43

    Pさんありがとう☆

    4歳と2歳だから悪ガキでいつも走り回ってる状態なんですよ(>д<)

    Pさんは義両親と一緒なんですね。自分達の空間は必要ですね!
    うちはもうこれ以上畳数を増やせないしですごく迷い中です…(>д<)

    • 0
    • 06/12/24 15:25:59

    やんちゃ盛りですね~!狭くなると思うと迷いますね。でも自分の親と同居ならなくても問題ないかなぁ?と思いました。遠いと面倒ですけど(^o^; うちは義祖父母・義親・義兄弟と一緒なので必須です!

    • 0
    • No.
    • 11
    • ぬし
    • KDDI-SN37

    • 06/12/24 15:19:55

    わぁPさんありがとうございます☆
    うちも私達だけだと子供が4歳と2歳で四人です。
    あと一階は私の両親です。
    たぶん二階のキッチンは子供のお友達や旦那の仲間が来たときに使う感じなので、今候補に上がってるのはキッチンの長さが160前後のものです。でもそれによって部屋が狭くなるのも嫌なので迷ってます(>д<)

    • 0
    • No.
    • 10
    • ぬし
    • KDDI-SN37

    • 06/12/24 15:14:33

    U-KIさん度々ありがとうございます☆
    ミニキッチンの長さ?が50センチくらいと言うことですよね?流しとコンロ?一つくらいですか?ちなみにキッチンは付けて良かったと思いますか?うちは私の親と一緒なので夕飯は一階なんですが…すごく迷ってます(>д<)

    • 0
    • No.
    • 9
    • わぁP
    • P701iD

    • 06/12/24 15:11:38

    主さん世帯の人数と、どの位のミニなのか、どういう風に使うのかにもよるかもしれませんね。うちだけの世帯は四人・アパートみたいな必要最低限のキッチン台(冷蔵庫)です。客に茶だす程度ならありだけど、あればあったで結局料理などすると思うから狭いかな。

    • 0
    • 06/12/24 15:08:09

    うちは丸見えですよ(゜д゜;)
    壁から50cmくらいしかキッチンがでてないので(?)部屋はあんまり狭くなってないです。
    隠せるなら隠してもいいかも・・・です

    • 0
    • No.
    • 7
    • ぬし
    • KDDI-SN37

    • 06/12/24 15:05:25

    亜子さん、ありがとうございます!!まだまだ間取りで迷っている段階です…
    (>д<)

    • 0
    • No.
    • 6
    • ぬし
    • KDDI-SN37

    • 06/12/24 15:02:15

    わぁさん、ありがとうございます!10畳にミニキッチンだとやはり狭いんですかね?
    担当の人は、ロフトを付けるから勾配天井になるし広く感じるとは言ってます…
    確かに冷蔵庫も置きます、小さいやつです。

    • 0
    • No.
    • 5
    • ぬし
    • KDDI-SN37

    • 06/12/24 14:58:34

    U-KIさんありがとうございます!あまり圧迫感はかんじないんですね!それとキッチンは隠してありますか?設計士にスライドの扉をつけてキッチンを隠すことも出来ると言われたのですが…

    • 0
    • No.
    • 4
    • 亜子
    • P901i

    • 06/12/24 14:57:27

    なんか可愛くておしゃれな感じ。いいなぁ。うちより全然広いと思うよ。1階はDK6畳と和室6畳しかないもん(;_;)

    • 0
    • No.
    • 3
    • わぁ
    • P701iD

    • 06/12/24 14:57:23

    うちと同じ!小さくても10畳にキッチンはかなり狭いと思います。冷蔵庫も置きたいだろうし・・。担当の人はなんていってますか?

    • 0
    • 06/12/24 14:55:59

    実家が10畳くらいの部屋にキッチンついてるけどコーヒーとかお茶いれるくらいしかつかわないよ~。
    うちはあまり狭く感じたりはしないよ。

    • 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-HI35

    • 06/12/24 14:54:33

    すきにしろ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ