どんな言葉をしゃべりますか?

  • 乳児・幼児
  • KDDI-HI32
  • 05/01/19 00:46:19

うちは一歳半ですがまだ、ブーブーとかはいえません。よくしゃべる言葉は、よーっち!(よし!)ぷっちー、マンマ、パパ、何歳?ときくといちーといいます。みなさんの子供さんはどんな言葉をはなしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/01/20 02:20:01

    ①才⑥ヵ月
    家のチビは遅いョッッ↓でもまったく気にしてませんが★
    熱い→あちッッ
    痛い→いたッッ
    雪→ゅちぃぃ
    バナナ→バババ
    アンパンマン→マンマンマン
    パン→パンパン
    パパ・ママ・ネンネ・ブーブ
    よぃちょ②
    はぁぁい
    メッ!
    ぐらいかなぁぁ~
    携帯もってきて~って頼むとちゃぁぁんと『はぃッッ』ってもってきてくれる♪
    何げに使ってる(笑…)

    • 0
    • 05/01/20 02:14:11

    1歳半♂
    ママ
    パパ
    ジィジ
    バァバ
    みぃちゃん(私の妹)
    ジュジュ【ズズ】
    スプー
    ジャコ【ビは言えない】
    アヌヌ【アネム】
    あいう
    あ-い【返事】
    パッと思いつくのはこのくらいかな。友達の子1才8ヵ月だけどママ、パパ、ババくらいだよ。レス見た限りでこんなに個人差あるのは知らなかった&#x{11:F9AB};早い子はホント早いんだね&#x{11:F9A0};

    • 0
    • 05/01/20 01:52:34

    Ⅰ才10か月♂
    家族やお友達の名前、車(ユンボや救急車等)、あいさつ少々、キャラクターの名前、食べ物名、動物名、ジュースやビデオなど日常の単語や最近は2語文もでてきて「あっち行く?」「これ分かる?」「うんちくさーい」なども少々話します(^ー^)歌も発音はハッキリしないけど、ごまかしながら歌ったりしてます。あるある探検隊と、マツケンサンバをやるのがマイブームみたいです(笑)

    • 0
    • 05/01/20 00:44:14

    1才半の女の子。ドラえもん⇒もん・アンパンマン⇒パンって言います。最近2語文も出てきて、ポイした・クック履くー・アメちょーだいなどなど。アイスを見るとアイチュー!って叫んだり(^o^;

    • 0
    • 05/01/19 13:15:10

    ミッキー→キッキーしゃん
    (ミッキーさん)
    犬→わんわん
    猫→にゃんにゃん
    ママ→ママ
    パパ→パ…パ…(口先と息だけ)
    痛い→タイタイ
    メッ→ミーッ
    片づけ→ないない
    馬乗り→パカパカ
    一歳♀です

    • 0
    • 05/01/19 12:37:15

    1才3ヶ月♂ですが、ん~が(ないない)とかあっちっちーとか程度でパパ、ママはまだです(T_T) 最近お喋りにはなったけど意味不明語ばかり(^_^;) みんな早いうちから上手でビックリΣ(゜Д゜;) ウチが遅いのか…(;^_^A

    • 0
    • 8
    • あーちゃん
    • N900i
    • 05/01/19 09:34:56

    一歳3ヵ月♀&#x{11:F9F4};
    パパ・あーちゃん・じぃじばぁば・まんま・わんわん・にゃーん・うりん<プリン>・くーちゃん<犬の名前>・まんまんまーん(アンパンマン)はいっ!これ!・おいしょっ!・
    ねんね・いなぁ~ん(いらないの大阪弁=いらん)
    いやーょぉ~(いやよ)
    コリョコリョコリョ(コチョコチョコチョ)

    • 0
    • 05/01/19 09:26:52

    1歳6ヶ月。「マジスゲー!」「カンベンしてよー!」「それもアリかもねー!」とか・・・。

    • 0
    • 6
    • こぅたん
    • KDDI-HI32
    • 05/01/19 09:08:57

    ①歳④ヶ月♂ ンマ(ご飯)ブー(麦茶)ブーブ(車)行くかッ(出かける時)よいしょッ ンパンマン(アンパンマン)ママ パパ くらいかなぁ(>_<)

    • 0
    • 5
    • RBマミー
    • F900i
    • 05/01/19 07:11:03

    1歳9ヶ月の♂!
    パパ・ママ・ババ・ジジ・大事・だいた・えっし(意味はよし!だと)・ブーブ・ブー(お茶)・氷(発音変だけど)・たぃ~!(意味は痛い)・生・いち~(意味は1歳)
    まだまだまともに言葉になってなぃ(^_^;
    しかも、何でそんなの覚えたのか不思議なのばっか…

    • 0
    • 05/01/19 06:29:56

    1歳2ヶ月のチビは
    「いたいいたい」(誤解がないように書きますがひっかかれた時なんかの私の口癖)「パパ」「ママ」「ぶたちゃん」「ブーブー」「バイバイ」「わんわん」「ぱいぱい」「おいちょ(よいしょ)」「えーと、んーと…」はしゃべります。

    • 0
    • 05/01/19 03:49:39

    うちは1歳2ヵ月です&#x{11:F9F4};
    最近すごいことばが出るようになって&#x{11:F9A0};

    アンパン!(アンパンマン)
    バイバイ
    んーわぁ!(コンニチハ)
    パパ
    なちゃい!(オヤスミナサイ)
    ちゃーぢゃ!(チョウダイ)
    あーとっ!(アリガトウ)
    どーじょ!
    いやいやー
    だっち!(抱っこ)
    はーい。(お返事)
    いっちゃい(1歳)

    こんな感じです&#x{11:F9A0};まだまだ親にしか分からない赤ちゃん語だけど、2番目だから上の子よりも意味分かってことばに出すのが早かったです&#x{11:F99A};&#x{11:F99A};

    • 0
    • 2
    • 一歳七ヵ月
    • P900i
    • 05/01/19 01:35:31

    たーたん(お母さん)たたん(お父さん)ジジ・ババ・チャチャ(お茶)ニュウニュウ(牛乳)ワンワン・ニャン・チュンチュン(鳥)カァー(カラス)バイバイ・チョウダイ・抱っこ・マンマ・ジュース・飴・ズズ(チョコランタン)プー(プーさん)・痛い・(指さして)ここ・あいうえお・ひとーつふたーつ・マチュ(いってきますといただきますの時)シュッシュッ(歯磨き) ぱっと思いつくのはこれくらいかな&#x{11:F9A8};あと最近歌を歌うのが好きみたいで「きーらきーら……るぅ………よぉ……」とかごまかしながら語尾だけ歌ってます&#x{11:F995}; マツケンサンバも歌うよー あたしののまわりの子みんな言葉早くてちょうど二歳で会話文話す子ばっかりだったから うちの子遅いなぁって思ってたけど そんなこともないのかな&#x{11:F9A8};まぁ言葉はみんなそれぞれだから気にするもんでもないんだけどね&#x{11:F9CD};

    • 0
    • 05/01/19 01:03:07

    うちは一歳四ヶ月で、意味のある言葉はまだなんですが、「(高音で)あったったったったった~」とか「にんにんにん」とか「じーじーじー」が口癖です。ちなみにママは「アマ」パパは「パッパッパ」です。大丈夫かな(^_^;)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ