旦那さんが職人の方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 06/12/20 05:21:21

    うち鳶職だよ!
    最近は忙しいみたいだよ('д`)

    • 0
    • No.
    • 62
    • 明日香
    • SH700iS

    • 06/12/19 23:13:44

    はサン、みーさんありがとうございます。
    プって人みたいに何もしらない人に言われたくないんで。情けない人ですね!

    うちさん、旦那さんいつかは独立なさるんですね☆
    年末仕事大変ではないですか?

    • 0
    • No.
    • 61
    • 職人
    • KDDI-KC33

    • 06/12/19 22:55:12

    ってなぁに?

    • 0
    • No.
    • 60
    • みー
    • D901i

    • 06/12/19 22:14:00

    ダクトだって立派な職人!

    • 0
    • 06/12/19 21:45:04

    下の人性格悪すぎ。だから何って感じだし。

    • 0
    • 06/12/19 21:30:08

    明日香って人旦那さんは、ダクトの職人?     ダクト付けるのに職人はないんじゃない?
    ダクト位、旦那の仕事を手伝ってる私でさえ付けれるよ(笑)            

    • 0
    • No.
    • 57
    • うちの旦那様は
    • KDDI-HI36

    • 06/12/19 18:57:22

    塗装・ アスベスト解体です。危ない仕事なので私は嫌なんですが(~o~)

    • 0
    • No.
    • 56
    • うち
    • N700i

    • 06/12/19 18:51:04

    明日香さん、ダクト屋の奥さんなかなか居ないので嬉しいです(^O^)義父の会社と行っても社員は旦那とあと二人の有限会社なんですけどね。あと何年かで旦那も一人親方になるようです。会社は義父の代で閉めるそうです。

    • 0
    • 06/12/19 17:12:16

    軽天ボード屋。今は大工もやってます。      

    • 0
    • No.
    • 54
    • わぁい
    • D902i

    • 06/12/18 22:07:12

    かほさん、うちの旦那は自営です。もう亡くなってますが義父と一緒にやってました。

    うちは保険は死亡3000万くらいのしか入ってません。あとは私が旦那に内緒で掛け捨ての保険にはいってます(笑)

    • 0
    • No.
    • 53
    • うちの旦那は
    • KDDI-KC33

    • 06/12/18 21:53:54

    空調やってます!!
    エアコン☆

    • 0
    • No.
    • 52
    • うち
    • N902i

    • 06/12/18 19:20:44

    ALC。誰かいるかな??

    • 0
    • No.
    • 51
    • 明日香
    • SH700iS

    • 06/12/18 14:22:44

    うちさん、初めてダクト屋の奥さんと知り合いました)^o^(笑
    義理父さんもなんですね☆うちは一人親方で知人ら三人でしてますo(^-^)o

    • 0
    • No.
    • 50
    • 我が家
    • V703N

    • 06/12/18 13:29:19

    私の旦那は鳶職です。
    親方だからか毎日朝早すぎ…こんっなに早いとは思わなかった…
    帰りも早くて今日なんてもう帰ってきた…

    • 0
    • No.
    • 49
    • うち
    • N700i

    • 06/12/18 13:17:13

    ダクト職人ですよ!義父が自営でやっていてその会社の社員です。身内だから大変です。

    • 0
    • No.
    • 48
    • 明日香
    • SH700iS

    • 06/12/18 10:37:08

    わサン、保温屋ではないですo(^-^)o
    空調ですかね☆

    • 0
    • No.
    • 47
    • なな
    • KDDI-SA35

    • 06/12/18 10:29:46

    うちは、保温板金屋です。昨日から4日間の出張に行ってる
    朝早くないから楽チンです

    • 0
    • No.
    • 46
    • うちの旦那
    • P701iD

    • 06/12/18 10:18:02

    IT関係のサラリーマンだけど、本人はパソコンの職人って言ってる 笑
    ここは肉体労働的な職人さんだけなのかな?
    うちは極めていると言う意味で職人さんよ☆彡
    そんなこと言ってたら世の中みんな職人さんかな

    • 0
    • No.
    • 45
    • 多分
    • N900iS

    • 06/12/18 10:01:40

    かほさん
    子と2度寝してましたッ(;^_^A
    4時半起きですか?!早いですね(*_*)…うちは6時起きです。この時期は布団から出たくないです(>_<)

    • 0
    • No.
    • 44
    • かほ
    • SH901iS

    • 06/12/18 09:31:10

    多分…さん、旦那さん、朝早いんですか?何時起きですか?うちは毎朝四時半起きで六時には出勤します。朝早いと大変ですよね。

    • 0
    • No.
    • 43
    • SH702iD

    • 06/12/18 08:53:07

    明日香さん、ダクトって保温屋の事ですか?

    • 0
    • No.
    • 42
    • かほ
    • SH901iS

    • 06/12/18 08:32:06

    にゅさん、うちは特に医療保険とか入ってないです。独身時代からの生命保険だけ…。職人ってなると、どんな職種でも危険と隣り合わせですよね。

    • 0
    • No.
    • 41
    • 明日香
    • SH700iS

    • 06/12/18 08:07:17

    ウチはダクトの職人ですo(^-^)oママスタでは同じ職の旦那さんをおもちの奥さんを見掛けたことがありませんm(__)m
    今日も朝早くからお弁当もって仕事にいきました☆

    • 0
    • No.
    • 40
    • うちは
    • KDDI-SA36

    • 06/12/18 07:47:53

    左官です☆今日は5時半に起きて仕事行きました☆事務所まで送ったけどかなり寒かった…頑張ってるなぁって思った(^_^)v でも仕事柄作業着はコンクリだらけだから脱衣所は床ザラザラ;

    • 0
    • No.
    • 39
    • 多分…
    • N900iS

    • 06/12/18 07:30:39

    うちのダンナも多分、職人だと思います☆鉄筋工ってそうですよね?
    うちも弁当持って仕事に行きました。
    職人の嫁は朝が早くて、朝苦手な私はツライです(T_T)

    • 0
    • No.
    • 38
    • にゅ
    • P902iS

    • 06/12/18 07:18:32

    職人さんて、みんな危険なお仕事多いですよね↓
    やっぱりケガとかのタメに医療保険はいってたりしますか??
    地上で爆発なんかされたら、アタシしばらく心配で仕方ないです(>_<)
    左官のお仕事、やっとわかりました☆
    教えて下さった方ありがとうございます♪

    • 0
    • No.
    • 37
    • かほ
    • SH901iS

    • 06/12/18 07:05:15

    わぁいさんの旦那さんも左官職人さんなんですか。お仕事内容教えて下さってありがとうございます。他にも、お二人ほと左官職人さんの方いましたね~。一人親方って事は、自営になるですかね?

    • 0
    • No.
    • 36
    • かほ
    • SH901iS

    • 06/12/18 07:02:14

    にゅさん、旦那さんお弁当忘れちゃって大変ですね~。うちも旦那に600エン位しか持たせてないかも…。お小遣制ではなく、欲しい物がある時にあげてるので。たまに、少ししか入ってないとはいえ、その財布すら忘れて仕事にいきますよ(笑)毎日、危険と隣り合わせみたいです。前に打ち上げた花火が空で開かず、地上に落ちて爆発した時は、さすがに焦りましたよ。

    • 0
    • No.
    • 35
    • わぁい
    • D902i

    • 06/12/18 07:01:05

    うちの旦那も左官屋です。左官屋さん、ほかにもいらっしゃいましたね。左官は壁を塗ったりガレージのコンクリートを作ったりする仕事ですよ
    1人親方で頑張ってます

    • 0
    • No.
    • 34
    • にゅ
    • P902iS

    • 06/12/18 06:53:04

    今旦那からメールがきて、なにかと思ったら
    車ン中に弁当忘れた
    だそぅです(*_*)
    600ェンしか持たせてないから借りるらしい(笑)
    はずかちーっていってやった!!
    静電気でも危ないんですか…(*_*)
    なんか、大変なお仕事ですね(>_<)
    でも子供たちがそれだけ言ってくれるなら、やりがい増えますね♪

    • 0
    • No.
    • 33
    • かほ
    • SH901iS

    • 06/12/18 06:49:22

    鬼嫁さん、大工さん、朝早いんですね!寒くなってきて仕事大変そうですね。私も6時に弁当持たせて送り出しましたよ。

    • 0
    • No.
    • 32
    • かほ
    • SH901iS

    • 06/12/18 06:46:27

    暑いですさん、建築関係の板金職人さんなんですね~。

    • 0
    • No.
    • 31
    • かほ
    • SH901iS

    • 06/12/18 06:44:39

    にゅさん、うちの息子は五才と三才です。その下に四ケ月の息子もいるので、そのうちお兄ちゃん達と同じ事言い出すのかなぁ…。

    • 0
    • No.
    • 30
    • 鬼嫁
    • SH901iC

    • 06/12/18 06:43:20

    うちの旦那は大工だよ
    今日も弁当持たせて送り出しました(^-^)

    • 0
    • No.
    • 29
    • かほ
    • SH901iS

    • 06/12/18 06:38:52

    家の旦那はさん、旦那さんは内装職人んなんですね~。他にもお二人ほど内装職人さんの方いましたね。

    • 0
    • No.
    • 28
    • かほ
    • SH901iS

    • 06/12/18 06:35:29

    しゅんじろうさん、旦那さん、職人歴長いんですね!板金屋さんって、車の…しか知りませんでしたので、勉強になりました。

    • 0
    • No.
    • 27
    • かほ
    • SH901iS

    • 06/12/18 06:32:18

    みーさん、左官職人さんてどんなお仕事するんですか?
    花火師は火薬製造の資格と取扱の資格と、あとは打ち上げ従事者の資格が必要みたいで、うちの旦那は全てもってます。静電気でさえ爆発の原因に成り兼ねないので、作業衣もすべて綿のみです。

    • 0
    • 06/12/18 06:09:50

    うちも板金屋です!↓の人と同じ!

    • 0
    • No.
    • 25
    • にゅ
    • P902iS

    • 06/12/18 06:05:41

    主さん
    お子さんめちゃカワイー(^3^)/!!おいくつですか??
    お父さんの仕事に誇り持つって、すごく理想的な家庭を想像してしまう…(*^^*)ムフ
    みーさん
    すみません、左官の方って、どんな仕事されてるんですか??(・∀・`)ノ

    • 0
    • No.
    • 24
    • 家の旦那は
    • N901iS

    • 06/12/18 01:06:47

    内装業やってます。クロスに床、カーテンや襖・障子はりなんかもやってます。なんだかお仲間がたくさんいらっしゃるみたいで、ちょっとうれしくなったりして(*^_^*)

    • 0
    • No.
    • 23
    • しゅんじろう
    • D902i

    • 06/12/18 01:04:00

    うちの旦那は板金屋です。車の板金屋じゃなくて店舗の屋根と壁を貼ったり雨どいを設置する仕事をしています。中学卒業してからだから かれこれ板金屋始めて16年勤めてます。

    • 0
    • No.
    • 22
    • みー
    • D901i

    • 06/12/18 00:14:27

    うちの旦那は左官です!ってか花火師って飛ばす時、何かの資格?が無いと無理なんですよね?命懸けって聞いた事があります(ToT)

    • 0
    • No.
    • 21
    • かほ
    • SH901iS

    • 06/12/17 23:40:31

    にゅさん、機会があって旦那さんの仕事してるところ、見れたらいいですね~。うちの子供たちは、お父さんの花火じゃなきゃ見ない!と言って他社で打ち上げる花火にはあまり興味ないみたいです。お父さんの花火だよ~と言うと大喜びです。しかし…旦那が打ち上げる側なので家族揃って花火大会に行けないのが残念です。

    • 0
    • No.
    • 20
    • にゅ
    • P902iS

    • 06/12/17 23:33:17

    いいなァ~(*^-^*)
    うちの旦那、ボードでさえはったとこを見せたがるくらいだから、きっと花火家族で見て、楽しいでしょうね(/≧∀)/+☆
    左官、鍛治ってなにするんですかね??(^-^)/

    • 0
    • No.
    • 19
    • かほ
    • SH901iS

    • 06/12/17 23:30:09

    ちぃさん、旦那さんと一緒にお仕事なさってるんですね。ちぃさんも職人さんなんですね~。

    • 0
    • No.
    • 18
    • かほ
    • SH901iS

    • 06/12/17 23:28:16

    にゅさん、うちは旦那が打ち上げる大会は行ける限り行ってますよ。子供たち(♂二人)は、大きくなったらお父さんと一緒に花火作るんだ~と言ってます。七月八月は休み無しです。

    • 0
    • No.
    • 17
    • かほ
    • SH901iS

    • 06/12/17 23:23:14

    まぁさんの旦那さんも内装職人さんなんですね~。ユキオの嫁さん、説明ありがとうございます。
    マリアンナさん、すみませんなんて読むんですか?鍛冶は読めましたが…すみません。

    • 0
    • No.
    • 16
    • ちぃ
    • N902i

    • 06/12/17 23:22:17

    クロス、床、やってます。私も一緒に働いてます。

    • 0
    • No.
    • 15
    • にゅ
    • P902iS

    • 06/12/17 23:22:03

    主さん
    あ、そっか(*^^*)
    夏につくってたんじゃ間に合わないですよね!!ナルホド!冬の花火、しってる限りだと立川の昭和記念公園でやりますね☆
    大晦日も仕事かァ~(*_*)
    でも、やりがいありそうですね♪旦那の作った花火とか打ち上げられたら楽しそうだなー☆
    まぁさん
    ボード屋さん、周りにあんまいないんですよ!!
    塗装とか防水、鳶の方なら結構いらっしゃるんですけど(*^^*)

    • 0
    • 06/12/17 23:15:03

    ウチは鳶鍛冶だよ(・∀・)

    • 0
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ