オッパイでしか寝たコトない子の断乳

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1279件) 前の50件 | 次の50件
    • 09/04/20 22:50:00

    断乳初日7時からずっと大泣きで今やっと寝た…今のうちに少し仮眠しとこう(∪o∪)。。。

    • 0
    • 09/04/21 08:30:22

    >>76
    早すぎかと聞かれたら早すぎ。

    最近は二歳まであげるのを薦めてるくらいだからね。

    • 0
    • 09/04/21 15:15:27

    >>75

    同じくらいの時期に上の子がおっぱいやめました。

    話せば理解できるようになっていたからか、思ったよりも泣かずに。執着することもありませんでした。
    添い寝ですぐに寝るようになりましたし。

    やめ方は、おっぱいバイバイだよ、と話して絆創膏をはりました。
    うちは2歳過ぎてからの断乳で良かったなあと思っています。

    • 0
    • 81
    • まめた
    • P906i
    • 09/04/25 03:50:42

    教えてください!一歳ちょうどです。一ヶ月前から夜の寝かしつけと夜中のみの授乳で、今日から断乳しようと夜は何とかトントンで寝ました。先程も起きて一時間近くかかったけど、何とか寝ました。おっぱいはあげないけど、夜中のミルクかお茶はまだ必要でしょうか?

    • 0
    • 09/04/26 05:44:52

    昨日から断乳始めました。その前は昼間の授乳回数を減らして、昼寝、夜寝かしつけ、夜中の授乳数回にしていました。昨夜寝かしつけは1時間以上泣きじゃくったので車でドライブ、途中の夜泣きは抱っこかトントンで寝ましたが2時にまた起きた時にどうにも泣き止まず車でドライブしましたが寝そうになかったのでこの時間まで子と起きていました。まだ1日目ですが頑張ります(>_<)

    • 0
    • 83
    • もうすぐ1歳3ヶ月
    • Sportio
    • 09/04/26 06:50:03

    昨日から断乳中です。おんぶと抱っこで乗り切りました。夜中何回も起きるかなぁと思ったけど、1回しか起きませんでした。朝は5時から起きてます。f^_^;

    • 0
    • 09/04/27 14:15:34

    うちももうすぐ二歳。
    妊娠したという事もあり、断乳しようと思ってます。
    以前、母から乳首にわさび塗ればいいと言われたんですが、経験した人いますか?

    • 0
    • 85
    • ゆか
    • P706imyu
    • 09/04/27 14:38:27

    84さん
    私は一歳過ぎの時カラシ塗りました。すぐ飲まなくなりましたが、寝かしつけや、グズりの時欲しがって2ヶ月はちょーだいちょーだい言ってました。二歳だと辛いからおっぱい拭いて!って言うかもしれないですね。友人の子がそうでした。

    • 0
    • 09/04/27 14:46:55

    >>85さん、ありがとうございました。
    二歳になると、言葉も出るし辛い作戦はうまくいかないんですね。
    やはり言い聞かせた方がいいのかな。
    大変だけど頑張って見ます。

    • 0
    • 87
    • ビールマンスピン
    • W61S
    • 09/04/27 15:03:50

    >>86
    二歳くらいなら「ママは痛い痛いだから~」とその度に言い聞かせた方がカラシよりいいかもしれませんね。
    妊娠中で大変ですが、切迫とかなければゆっくり時間かけられるから頑張ってね。
    私も二歳で妊娠きっかけで辞めましたよ。

    • 0
    • 09/04/27 15:11:24

    >>87さんありがとうございます。
    今の所切迫は大丈夫です。とりあえず、焦らず頑張ってみます。
    今日、さっそくですがチャレンジしてみます。

    • 0
    • 09/04/29 22:47:50

    夜中のおっぱいがやめれません。
    もっとお話聞きたいです。

    • 0
    • 90
    • 昼夜問わず
    • W61SH
    • 09/04/29 23:03:59

    暇さえあれば、私のそばにきて服をめくりあげ乳吸ってた娘は、1才2ヶ月のとき『おっぱいバイバイしようね』と何度も言って、ごまかしながら回数減らしてた。一週間もしないうちに自ら欲しがらなくなりました。以外にあっさりでしたがしばらくは癇癪すごかった(´Д`;)

    • 0
    • 09/04/29 23:19:47

    >>84 家に丁度わさびしかなくて試しに使ってみたら乳首がヒリヒリして大変でした…
    わさびは繊維が子どもの口の中にも残るし止めたほうがいいです。

    • 1
    • 92
    • サップ
    • 910SH
    • 09/04/30 08:22:33

    二歳前なんですが、やっぱり言い聞かせたら分かってくれましたよ!!こんなにアッサリと親がビックリです!
    そして好きな歌を歌って一緒にゴロゴロしつたら自然に歌を要求してきて眠るようになりました。
    夜もやめたら昼も全くです。

    • 0
    • 93
    • うちは
    • W52SA
    • 09/04/30 12:59:11

    乳首に絆創膏を貼って「痛い痛いしちゃったの」といいました。

    そうするとと、寝ぼけている隙に服をめくられてもすぐには飲めないので。

    数日続けたら、諦めてくれました。

    • 0
    • 09/04/30 15:09:04

    私は28日から断乳しています。子が生まれてからずっとおっぱいで寝かしつけていましたが、時間はかかるものの、何とか寝てくれるようになりました。それよりもおっぱいが激痛で歩くのも辛いです(・・;)

    • 0
    • 09/04/30 16:48:38

    うちは2歳半だったからか
    「もうお兄ちゃんだからそろそろオッパイはナイナイしないとだねー」
    って言い聞かせてたら数日後に自分からバイバイしましたよ☆
    アッサリで私の方が淋しかったです(笑)

    • 0
    • 09/05/11 19:00:11

    あげ

    • 0
    • 09/05/11 19:43:16

    >>95は卒乳でしょ。

    • 0
    • 09/05/12 06:06:06

    一歳2ヶ月。ご飯をちゃんと食べる様になりそれからおっぱい飲まなくなりましたよ。散歩とかもいっぱいさせて。夜泣きもしなくなりました。

    • 0
    • 99
    • アヤミ♪
    • F703i
    • 09/05/12 12:52:38

    昼寝は普通に一緒にゴロゴロしてれば寝てくれるケド、夜はおっぱぃじゃなぃと 泣いてなかなか寝てくれません&#x{11:F9A5}; 泣き止むまで、ひたすら抱っこするしかなぃんでしょうか&#x{11:F9A8};

    • 0
    • 09/05/12 22:18:14

    >>99さん ひったすら抱っこしかないかな 私も今日から 夜の断乳始めた 今は寝たけど 起きたらひったすら抱っこ お茶あげます 断乳は真ん中で経験してるから 頑張るつもり

    • 0
    • 09/05/13 12:11:16

    100さん ぁりがとぅござぃます&#x{11:F9A7};やっぱり抱っこしかなぃのかぁ…ギャー②泣かれるとツラいですょね&#x{11:F9FC}; 抱っこも嫌がられたりもするし&#x{11:F9A5};でも 頑張るしかなぃですね&#x{11:F9D2}; 真ん中の子の時は 大変だったんですか&#x{11:F9A8};

    • 0
    • 09/05/13 12:31:22

    >>101さん 丸1日断乳できたのはじめてでした!今日は3時半前に寝て7時起き 真ん中の幼稚園が送迎バスなく 集合場所に集まり 先生と幼稚園向かうので 朝から三番目の子も公園に その後帰宅した後も別の公園で遊んで 少し前に帰宅 眠いみたいですが あげずにがんばりますo(^-^)o 1日頑張ったので 真ん中も大変でした 三番目は一歳8ヶ月です

    • 0
    • 09/05/13 13:50:24

    102さんお疲れ様です&#x{11:F9A7};すごぃ&#x{11:F99F};このまま順調にやめれるといぃですね&#x{11:F9A7}; 私はちょっと体調が優れないので、体調万全の時にしようと思ってます。

    • 0
    • 09/05/13 17:53:13

    >>103 さん ありがとうございます&#x{12:F649};がんばります&#x{12:F6CD}; 今日も頑張ってます 体調が良い日に始めれば良いかと思います おっぱい張って 台所でこっそり絞りました(笑)

    • 0
    • 09/05/14 09:19:43

    断乳二日目無事にすぎました

    • 0
    • 09/05/14 11:46:07

    10日の寝かしつけを最後に断乳チャレンジしました!!
    …が、泣いてる子を見て旦那が「可哀想だっ!近所にも迷惑だっ!いきなり断乳するなんておかしいっ!お前は一人で子育てしてるつもりかっ!」と怒鳴られました。
    断乳諦めます、もうどう進めたらいいのかわからなくなりました。薬飲まなきゃいけないから早めに卒乳してくれると良いなぁ↓↓

    皆さん、断乳頑張って下さいo(^-^)o

    • 0
    • 09/05/14 12:03:58

    >>106さん大変でしたねぇ…でも今またおっぱい続けたら次やめようと思った時はもっともっと大変ですよ(>_<)泣けばもらえるって今回のことで子どもも学んだだろうし…薬を飲まなきゃいけないならなおさらもう少し頑張ってみてはどうでしょうか?ご主人とよく相談して…

    • 0
    • 09/05/14 16:00:57

    昨日から断乳しています!後一週間で11ヶ月です。
    昼間は保育園に行ってるから大丈夫なんですが、夜がツラかった…(/_;)


    それより皆さんおっぱいどれくらいのペースで絞ってますか?私はガチガチに張って、寝れないし仕事中も痛くて困るので1日4回位絞ってたら、助産婦さんに「1日1回!いったぁい!って感じから痛いよ~位までしか絞っちゃだめ!ひたすら冷やして」と言われたんですがι


    我慢できないι痛すぎるι

    • 0
    • 09/05/15 12:45:46

    >>107さん
    説明しようとしたら、あのセリフを言われて話し合い出来ませんでした。俺はいる必要ないんだな!実家に帰る!とまで言われました(-_-#)
    今も会話もぎこちなく、断乳の話は出来ない状態です。
    我慢?すれば大丈夫な薬なので、ゆっくり卒乳する事にします。
    気にかけて下さりありがとうございます(o^∀^o)

    トピズレしてスミマセンm(_ _)m

    • 0
    • 09/05/15 14:40:51

    添い乳オンリーの息子は一歳半で断乳しました。
    きっかけは一歳半になった日にジィジの家に遊びに行っていて遊び疲れて夜一人で寝ちゃったから「チャーンス!」と思い次の日からあげませんでした。
    ちょうど次の日にBBQで丸1日外出だったので眠くなったらベビーカーで寝かせて小まめにお茶などあげてました。
    結局断乳は1週間で成功☆ひたすら外に出掛けたりオッパイ痛いからとか、子守唄とか歌ってオッパイの存在を忘れさせるようにしました(^ω^)
    参考になるような話じゃなくてすいません↓

    • 0
    • 111
    • 一歳の誕生日に
    • 705P
    • 09/05/15 15:55:48

    断乳しました。トントンで寝かしつけ、完母の子なのに一回で成功。次の日から見向きもしなかった。ちょっと寂しかったです…。

    • 0
    • 09/05/20 21:59:47

    あげ

    • 0
    • 09/05/21 14:30:44

    いつも寝室に行くと、おっぱい欲しがり大泣きだったんだけど、試しに横に寝かせて添い寝してトントンしたら、ちょっと愚図ったけどおっぱい触りながら、すんなり寝てくれました!!
    ちょうど良いタイミングだったみたい。
    今はおっぱい触りマンになってるけど…(^-^;)

    • 0
    • 09/05/21 17:48:52

    恥ずかしい話2才7ヶ月にて断乳できました。
    いろいろしても駄目でした。が、毎日おっぱい痛いの。って言ってたら、ある日突然了承してもらったかんじです。

    • 0
    • 09/05/21 18:11:44

    今日から断乳始めました。私が風邪で薬を飲まなくてはならなくなったので・・・・・・今はバァバの家に行っているので大丈夫なんですが、夜が怖い・・・・。すんなり辞めてくれたらいいけど(>_<)ちなみに29日で1歳になる息子です。

    • 0
    • 09/05/21 22:29:28

    今日から断乳始めました。約1時間泣きっぱなし…抱っこも立ってないと泣いて怒る…ラッコ抱きもダメ…私にしか抱っこされないから、旦那も手伝いたくても手伝えない…

    数ヶ月前に哺乳瓶卒業したんだけど
    お茶を入れて、添い乳みたいにしたら、すぐ寝た…


    夜中が勝負だな…



    ちなみに1歳5ヶ月…理由は私が喘息になり、薬を飲まなきゃいけないから。あと、乳首が痛くて仕方ないから



    ここ見て思った!
    子のためにもとことんあげないようにする。

    • 0
    • 09/05/22 05:58:47

    断乳1日目が終わりました。子供の睡眠時間4時間。泣いて泣いて大変でした(>_<)今は抱っこ紐で寝てます。いつ忘れるかはわからないけど頑張りたいと思います!今日は寝てほしいな・・・・・・

    • 0
    • 09/05/22 22:35:54

    >>114
    断乳ってより、計画卒乳って感じだね。
    子供が納得して止めてくれるのって理想。

    • 0
    • 09/05/23 00:16:20

    断乳しようと頑張ってるけど…夜中が。
    やがて2歳なるけどご飯をとってくれなくて。工夫しても何にも食べてくれない…
    今日1日、朝食べない、昼水分とるだけで食べない、夜は味噌汁少しご飯一口…きゅうり一口…他何にも食べなかった。乳にワサビぐらい塗らないといけないかな。
    今抱っこで寝かし中…
    もうご飯どうしたら…

    • 0
    • 09/05/23 00:19:03

    119さん。大変ですね。でも母乳を辞めたら、絶対にお腹空くだろうし食べるようになると思いますよ。頑張ってください!

    • 0
    • 09/05/23 00:22:36

    >>120ありがとう…
    本当毎日毎日ご飯食べないしこっちが苦しい。
    子、多分ご飯時間毎日
    苦痛なっちゃってるかも…
    こっちも泣きたくなる

    • 0
    • 09/05/23 03:53:44

    のんびり、ゆっくりで良いと思います。お母さんがイライラしたり、悲しい顔をしてると子供も苦痛になってくると思いますよ。今後絶対食べないって言う事はないだろうし、最初はお子さんの好きな物だけ与えて、食べたら褒めてあげたらどうですか??私の息子も偏食で残してばっかりでしたが、今は結構食べてくれます。ここまで来るのに1年かかりました。気長にゆっくり頑張ってください。長文失礼しました。

    • 0
    • 09/05/23 13:28:01

    >>122本当にありがとうございます。
    断乳には理由があって
    まだ2歳間近なのに夜中の母乳で虫歯になっちゃって…
    だから焦ってる自分がいます。
    好むのをあげて誉めてみます(>_<)

    • 0
    • 09/05/24 14:26:53

    一歳一ヶ月 断乳三日目です。

    オッパイに執着がなくなったけど、寝る時に立ってユラユラじゃないと寝ません。

    何日目位で布団で寝るようになりましたか?

    参考に教えて下さい!

    • 0
    • 09/05/24 21:03:11

    同じく3日目です。私のところも抱っこ紐でユラユラトントンしないと寝ません。。。いつまで続くのか気になります。

    • 0
    • 09/06/03 19:05:04

    ↓一週間かな? あげます

    • 0
    • 09/06/03 19:20:45

    3ヶ月くらい抱っこでひたすらユラユラしないと泣き叫んで怒ったよ(´Д`)
    夜も何回も起きて抱っこ…しんどかった~
    今断乳して半年…トントンや本読みながら寝ます。

    • 0
1件~50件 (全 1279件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ