生む決意した時のこと

• 妊娠・出産
    • 29
    • 今臨月です(*^o^*)
      05/01/21 13:01:40
    私も妊娠分かった時かなり悩んで考えた。あの時の頭の回転の速さと自分の強さはどこから出てきたんだろうって位。
    これから出産費用貯めるのにギリギリまで働くとした時の期間といくら必要か、母子家庭になるとした時の助成制度とか一気に調べて、とりあえずいくら頭下げることになっても、ホントに何をしてでも、生めさえすればなんとかなる‥とは思ったんだ。
    けれど、未婚シングルとか親不孝者だなぁとか、頼る気はなかったけど迷惑かけるなぁって罪悪感‥そして、旦那も迷惑だろうなっていう悲しさ‥これで本当にいいのか、子供可哀想なのかなっていう自問自答の中で正直堕ろす事も考えた。けれど、生きたいか生きたくないかは子供に選ばせよう‥嫌だけれど、生きたくないと言うならその時殺せばいい。生きたくないとか考えるのはまだ早いと思って生む決意したよ。

ただ、やっぱり旦那は最初自信無い‥無理だって言った(まぁ気持ちは分かる)、私がシングルでもやっていくしってきかなかったのと、計画(とも言えないかもだけれど)を話して、結局はついてきたって感じ‥頼りない(-_-)。
    だけど、その時ケンカになって「ガキはいらねぇ」ってハッキリ言われたのもあって(私もオマエが死ねって暴言吐いちゃったけど)、旦那はいらないと思っちゃう‥他にも理由はあるけど。あてにならない、不信から、いたら便利位のオプションとしか考えられなくなってからの結婚だから結婚の嬉しさとか重さ、分からないや(^o^;最後トピズレごめんなさい↓
    • 0
古トピの為これ以上コメントできません