コンタクトは母子医療適応されますか&#x{11:F9A8};

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 便乗すいません
    • P701iD
    • 06/12/15 10:50:25

    教えてくださったかたありがとうございましたm(__)m

    • 0
    • 06/12/15 07:58:05

    眼科で診察→処方箋みたいなのもらう(ここまでは負担金なかった気がします)→コンタクト屋にもっていって 買うのは金払ったような…あいまいですみません。

    • 0
    • 06/12/15 00:32:48

    生保でもコンタクト代出してくれたよ!

    • 0
    • 11
    • 歯医者は
    • KDDI-CA32
    • 06/12/15 00:21:27

    保健内でお願いしますって言えばいいよ。

    • 0
    • 06/12/15 00:08:11

    私コンタクト買う時医療証使えたよ&#x{11:F9A8};

    • 0
    • 9
    • 母子医療は…
    • KDDI-TS31
    • 06/12/14 22:26:27

    医療ですからね…目が悪いのは病気じゃないのでf^_^;歯医者は歯の病気ですから、医療証使えますよ。銀歯まで無料で、白い歯(前歯)とかは一本2000円です。歯医者により値段は違うので一概に言えませんが、参考までに。

    • 0
    • 06/12/14 22:21:49

    保険証適用分は母子医療が使えます。

    • 0
    • 7
    • 便乗すいません
    • P701iD
    • 06/12/14 22:14:53

    歯医者はどうですか?

    • 0
    • 6
    • えー
    • N902iS
    • 06/12/14 20:36:03

    一人しか図々しいと書いてないですよ…?
    心の中で思えばいいのに、言い返したりするから荒れるんだよ。

    • 0
    • 5
    • 適用されないよ!
    • SH902i
    • 06/12/14 19:53:11

    図々しいとか言い過ぎだし。解らないから聞いただけじゃん。コンタクトもお店によったら最初無料お試しとかもあるから助かるよー

    • 0
    • 4
    • ☆ぶーさん☆
    • D902i
    • 06/12/14 19:46:03

    ありがとうございますm(__)m
    みなさん言い方がヒドいですね。わからないからきいているのに図々しいとか&#x{11:F9AD};削除します

    • 0
    • 3
    • うわ
    • V802SH
    • 06/12/14 19:35:45

    図々しい…障害者手帳貰うほどじゃなきゃむりに決まってるじゃん 金出せないなら眼鏡にしなよ、3~5千円で買えるから

    • 0
    • 2
    • ☆ぶーさん☆
    • D902i
    • 06/12/14 19:16:49

    同じ病院内で購入しても自費ですか??

    • 0
    • 1
    • はぁ?
    • D902i
    • 06/12/14 19:12:01

    処方箋までは無料、コンタクトは対象外。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ