質問 お歳暮 送り相手

  • なんでも
  • 岩柳光下徳新防山宇小美下長萩
  • PC
  • 06/12/13 12:14:21
お歳暮のことで教えて下さい。
私は昨年妊娠し、それまで勤めていた会社を退社しなければならなくなりました。しかし、出産費用を貯めるため小さな会社に妊娠4ヶ月から雇ってもらいお金を貯めて出産しました。
そこの社長は私の事情を聞いて、会社に余裕がないにも関わらず私を雇って下さいました。
臨月に入り退社しまし、その時はお礼の品を持って行きました。今は全く連絡など取っていません。
それでもとても感謝しているので、お歳暮を送りたいと思っています。
この場合、お歳暮を送るとおかしいですか?
教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 13
    • 岩柳光下徳新防山宇小美下長萩
    • PC

    • 06/12/13 12:43:12
    あさん 
    そうそうさん
    ありがとうございます。
    付き合いがこれから先なくても最低3年なんですね!
    では3年は必ず送ろうと思います。

    • 0
    • No.
    • 12
    • そうそう
    • F901iS

    • 06/12/13 12:40:55
    付き合いがあるなら、基本的には一生送るみたいね

    • 0
    • No.
    • 11
    • KDDI-SN33

    • 06/12/13 12:38:23
    この間テレビでやってたけど、お歳暮は1回送ると最低3年は送らないと失礼になるって言ってましたよ(>_<;)

    • 0
    • No.
    • 10
    • 岩柳光下徳新防山宇小美下長萩
    • PC

    • 06/12/13 12:37:09
    ナナマンスさん
    ありがとうございます!
    みなさんにおかしくないと教えて頂き、とても安心しました。
    今から買いに行こうと思います!

    • 0
    • No.
    • 9
    • ●ナナマンス_01●
    • SH901iC

    • 06/12/13 12:29:22
    うん、全然おかしくない!
    前レスにもあったけど、感謝の気持ちだからね。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 岩柳光下徳新防山宇小美下長萩
    • PC

    • 06/12/13 12:25:20
    送るならさん
    アドバイスありがとうございます!
    昨日、手紙を書きましたので、一緒に送ろうと思います。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 送るなら
    • P902i

    • 06/12/13 12:22:18
    一筆添えて送る!

    • 0
    • No.
    • 6
    • 岩柳光下徳新防山宇小美下長萩
    • PC

    • 06/12/13 12:21:22
    おかしくないよさん
    ありがとうございます。おかしくないと聞いて安心しました!
    何も交流がないのに送るとおかしいかと思ってしまいました。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 岩柳光下徳新防山宇小美下長萩
    • PC

    • 06/12/13 12:19:59
    ん~さん
    ありがとうございます。直接行ける所なら持って行きたいのですが、小さな工場なので子供2人連れて行くと逆に迷惑かと思いまして…。
    もし触ると危険な部品や、小さな部品がたくさんありなくなってしまっても大変なことになるので…。

    • 0
    • No.
    • 4
    • おかしくないよ
    • P902i

    • 06/12/13 12:19:15
    普段お世話になってる人に対して感謝の意を込めての贈り物だから

    • 0
    • No.
    • 3
    • 岩柳光下徳新防山宇小美下長萩
    • PC

    • 06/12/13 12:17:36
    地元が山口です(^_^)
    今はなかなか帰れませんが、山口が大好きです!

    • 0
    • No.
    • 2
    • ん~
    • P900i

    • 06/12/13 12:17:09
    直接持っていったほうがいいと思う

    • 0
    • No.
    • 1
    • (笑)
    • SH902iS

    • 06/12/13 12:16:02
    主さんコテ名ながい!
    山口県民?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ