旦那さんが一人親方の方教えてください。

  • なんでも
  • ☆のあすけ☆
  • SH901iS
  • 06/12/13 08:26:06

サーチして少し勉強したのですが…まだわからない事が多くて。旦那がなりたいと言っています。税務署に登録すると調べましたが、その時お金はかかりますか?また車や家等のローンは組めますか?よろしくお願いしますm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 18
    • ☆のあすけ☆
    • SH901iS

    • 06/12/13 14:29:43

    はい!ありがとうございます。
    旦那は長い事、職人をしていたので、やっぱり自分でやりたいって夢があるみたいです。
    私だけ無知でテンパって恥を晒してしまいました(^_^;)
    今夜、旦那に詳しく聞いてよく話し合ってみます。ありがとうございました☆

    • 0
    • No.
    • 17
    • 経費
    • V904SH

    • 06/12/13 14:17:25

    大変だけど、やりがいはあるみたい。
    どんな状況で独立を考えたかはわからないけど、がんばってね。税務署に行けば詳しく教えてくれるよ。

    • 0
    • No.
    • 16
    • ☆のあすけ☆
    • SH901iS

    • 06/12/13 14:12:50

    税金が減るのですね。なるほど!…皆さんありがとうございました。私、本当に何も知らなくて…旦那が急に言い出したので、1人でパニクってました(>_<)収入の保障がない分、一人親方は大変ですよね。生活がかかっているので、悩みます(^_^;)

    • 0
    • No.
    • 15
    • 経費は
    • P901iS

    • 06/12/13 14:09:46

    独立しても、会社を設けても返ってきません!そんな甘い話この世の中にありません!

    • 0
    • No.
    • 14
    • 事務は
    • P901iS

    • 06/12/13 14:06:47

    誰がするのよ?

    • 0
    • No.
    • 13
    • 経費
    • V904SH

    • 06/12/13 14:05:14

    で落とすは、税金少なくするためにみんな領収書もらいます。
    旦那さんもわかんないの?

    • 0
    • No.
    • 12
    • 経費
    • P901iS

    • 06/12/13 14:03:41

    は大体自分持ち。請けならね。
    応援なら経費は請求しないのが普通。
    経費を落とすの意味をもっと理解しろよ

    • 0
    • No.
    • 11
    • 主…
    • KDDI-KC33

    • 06/12/13 14:02:17

    もうちょっと勉強しよう

    • 0
    • No.
    • 10
    • ☆のあすけ☆
    • SH901iS

    • 06/12/13 14:00:11

    経費は返ってこないのですか(^_^;)一人親方の場合は、経費も見込んで相手に請求…という感じですかね?領収書もらって経費でおとす…というのは、会社だけですかね?会社を設立…となると、お金かかりますよね(>_<)?

    • 0
    • No.
    • 9
    • あぁ~
    • P901iS

    • 06/12/13 13:59:25

    うちも経費返ってきたらいいなぁ~♪返ってくるのなら元とり放題だよね?(笑)
    経費で落とすってみんなが言うから勘違いするのかもね。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 経費は
    • V904SH

    • 06/12/13 13:59:06

    返ってこないよ。経費分の税金がなくなるだけ。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 主…
    • KDDI-KC33

    • 06/12/13 13:57:04

    なんにもわかってないね…

    • 0
    • No.
    • 6
    • え?
    • P901iS

    • 06/12/13 13:52:47

    経費って返ってくるものなの?

    • 0
    • No.
    • 5
    • ☆のあすけ☆
    • SH901iS

    • 06/12/13 13:42:22

    ありがとうございます(^_^)旦那は地盤調査の契約社員で今月から始めました。20~60万くらいを会社からもらい、ガソリン・道具等は自分で負担。けっこうお金かかります(-.-;)なので経費が返ってくるなら、独立かと悩み中です。
    経費が返ってくるには、税務署への登録は関係ないのでしょうか?どこの会社にも属せず働いて、経費を申告すれば返ってきますか?理解力がなくてすみません(>_<)
    このトピ遠慮なく使って下さい。私もイロイロな情報がほしいので(^_^)

    • 0
    • No.
    • 4
    • D901iS

    • 06/12/13 08:42:45

    すみません。一人親方保険とはどのようなものですか?また、みなさんはどうやって勉強されましたか?教えてください。
    主さん、トピズレm(__)m

    • 0
    • No.
    • 3
    • KDDI-HI36

    • 06/12/13 08:42:17

    私頭悪いからあんまり詳しくわかんないんだけど旦那が今は有限会社だけど、昔一人でやってた頃登録みたいなのしたけど確かお金はいらなかったはず。ローンとかはその登録みたいなのして、青色申告にすれば安い金利でお金借りれたはずです。他のとこでも保証人さえいれば借りれるんじゃないかな

    • 0
    • No.
    • 2
    • 収入に
    • F700iS

    • 06/12/13 08:36:31

    応じて違います。旦那さんの収入から、経費を引いていくらになるか。税務署に登録すると、義務付けられる保険に加入しなければイケない職種もあります。一人親方の保険に入る事になるんだと思いますが、収入からそれが可能でしょうか。

    • 0
    • No.
    • 1
    • ママ
    • D902iS

    • 06/12/13 08:35:55

    うちの旦那一人親方だけど登録してないよ
    しないとダメなのかな?
    ローンは確定申告を3年くらいしたら借りれるみたい
    あと一人親方保険みたいなのに入ってる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ