原因不明で今後の治療

匿名

ララ

KDDI-KC36

06/12/13 02:58:24

一通り検査はしましたが夫婦そろって正常でした。今まで病院では半年タイミングのみでした!今後の治療方として、
①hcgを打ちタイミング
②人工受精
だそうです。
旦那と話あったのですがフーナーテストも良かったのに人工受精するメリットはあるんでしょうか?あと卵もちゃんと排卵してるのにhcg打ちながらタイミング指導も今より確率あるのでしょうか?何だか私達夫婦の場合hcg打ちながらタイミングは今とかわりない感じがして悩んでます。治療を休むのも考えたりしてます。ちなみに結婚して2年半です。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.3

    V803T

    06/12/13 22:35:46

    私も原因不明で人工受精にかけました。でも卵が2個や 3個排卵してるので双子の場合もありますなど言われたケド、結局五回ぐらいしてもダメで、疲れたので、休み、でも早く欲しかったので体外を希望しました。本当に受精してるのか?も知りたくて。そしたら精子は元気だけど卵が堅かったのか、たまたま良い卵ではなかったのか、たった一個しか受精してませんでした…。先生もダメだろう…と思ってたらしいのですが、奇跡的に妊娠しました。その後は出血やイロイロありました。主さんも早く出来るのを祈ってます。長々と偉そうにごめんなさいね。

  • No.2 HYS(`∀´)テヘ

    KDDI-CA33

    06/12/13 13:17:52

    私達も原因不明で四年たちました…
    ついに先月人工授精しました。
    自然妊娠できると言われてるのですが早く欲しいので多少は確立上がるみたいなので頑張ってやってます!

  • No.1 ぐぅこ

    F700i

    06/12/13 10:29:40

    私も夫婦共に原因不明の不妊で治療してます。一概には言えませんが、卵子レベルでの原因は体外でしかわからないそうです(-。-;) 私は早く欲しいので、今は人工授精をしてます!今日ちょうど3回目の人工授精をしてきたところです♪

1件~3件 ( 全3件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。