呼び捨てはおかしいの?!

  • なんでも
  • N702iD
  • 06/12/12 12:40:35

他トピのレスに、生まれたときから呼び捨てなんて気持ち悪い…そんな人いない…など 呼び捨てって珍しいんですか?!うちは生まれてから9割呼び捨て…皆さん普段 ちゃん たん くん など愛称で呼ぶか、呼び捨てか どちらですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 06/12/12 13:21:09

    呼び捨て多いですね 良かった 前レスにも書きましたが、私は心の冷たい母なのか?!と不安になったんです(;^_^A私はくん ちゃん は親の自由だと思いますよ。他人の子に、おい!○○!と呼ばれたらさすがにえ!?と思いますが(;^_^A

    • 0
    • 06/12/12 13:20:48

    男だけど赤ちゃんの頃はチャンつけてた&#x{11:F9AC};今は四歳だしさすがにチャンはないが実母や義母はチャンや君つけてる。

    • 0
    • No.
    • 29
    • うち呼び捨て
    • D902i

    • 06/12/12 13:14:48

    別に、ちゃん くん 付けて呼んでても何も思わないよ!
    でも正直、姫とか王子とかは『ん?』とは思うかもしれません。
    他の人がうちの子呼び捨てにしてても何も思わないよ。

    • 0
    • 06/12/12 13:06:25

    主は?

    • 0
    • No.
    • 27
    • えっ?
    • SH903i

    • 06/12/12 13:05:44

    子供の呼び方なんて親の自由じゃないの?
    名前でも〇〇ちゃんでも
    〇〇たんでも気持ち悪いとか変とか思った事ないよ。
    うちは時と場合によります。

    • 0
    • No.
    • 26
    • 本当に
    • N901iS

    • 06/12/12 13:05:25

    人それぞれなのに、自分の意見と違うとおかしいだの間違ってるだの、言うよね。頭堅いよ。

    • 0
    • No.
    • 25
    • 追加
    • KDDI-CA31

    • 06/12/12 13:04:22

    勿論、呼び捨てじゃない派もね…いちいち呼び方一つで気持ち悪いとかありえないとか…そんな考え方しかできない方が問題

    • 0
    • No.
    • 24
    • るりさん
    • D902iS

    • 06/12/12 13:03:36

    気持ち悪い発言はやめましょうよ…って主さんに言ってるようにしか聞こえなかった。ごめんなさいね。

    • 0
    • No.
    • 23
    • るりが
    • N902i

    • 06/12/12 13:02:30

    キレた 笑

    • 0
    • No.
    • 22
    • うん
    • KDDI-CA31

    • 06/12/12 13:01:09

    どう呼ぼうと関係ないし他人に迷惑かかるの?
    どうでもいいけど、呼び捨て派はそれでいいと思うけど、呼び捨てじゃないからって人を批判したり見下すような言い方するような人間が常識ある人の親なんてありえないね。

    • 0
    • No.
    • 21
    • るり
    • KDDI-TS38

    • 06/12/12 12:54:38

    はぁ?主さんに言ってないけど?あなたこそよく読みなさいね!

    • 0
    • No.
    • 20
    • うちは
    • KDDI-SA36

    • 06/12/12 12:53:48

    呼び捨て8割り、○○ちん(名前+ちん)2割りかなぁ。

    • 0
    • No.
    • 19
    • るりさん
    • D902iS

    • 06/12/12 12:50:47

    主さんが「気持ち悪い」って言ってる訳ではないよ。よく読んでね。

    • 0
    • No.
    • 18
    • KDDI-CA35

    • 06/12/12 12:49:47

    他人からは特に気にしないなぁ。ガキよばわりは困るけど…
    人様の子どもを呼び捨てにする人は仲良い人以外まずいないでしょ。

    • 0
    • No.
    • 17
    • その時の
    • KDDI-CA33

    • 06/12/12 12:48:22

    気分によって
    呼び捨てだったり、ちゃん付けたりする。うちの親もそうだよ

    • 0
    • No.
    • 16
    • KDDI-SN36

    • 06/12/12 12:47:35

    あだ名?が〇〇チャンだから、大概は〇〇チャンだな。
    怒る時は呼び捨て。
    〇〇たんは絶対無理。

    保育園に〇姫って名前の子いるんだけど、親が普通に姫たんって言っててマジひいた…

    • 0
    • No.
    • 15
    • るり
    • KDDI-TS38

    • 06/12/12 12:47:02

    気持ち悪い発言はやめましょうよ。
    ウチは家では○ーちゃん、外では呼び捨てです。
    呼び捨て派の方に質問ですが、他人からはどう呼ばれても大丈夫なんですか?

    • 0
    • 06/12/12 12:47:02

    さん付け・・変だな

    • 0
    • 06/12/12 12:45:45

    チャンつけてる…きもいのか。ごめんなさい

    • 0
    • 06/12/12 12:45:33

    すみません 子供ですm(__)m呼び捨ておかしくないですよね 良かった(>_<)私が心ない親なのかと不安になっていました(;^_^Aありがとうございます

    • 0
    • No.
    • 11
    • KDDI-CA35

    • 06/12/12 12:45:17

    「自分の子どもにちゃん君付けはやめろ!」という父親の元で育った私はもちろん自分の子どもは呼び捨てです。
    呼び方からも親子の上下関係意識が生まれたりすると思うし。

    • 0
    • No.
    • 10
    • どっちでも
    • N901iS

    • 06/12/12 12:45:04

    いいじゃん

    • 0
    • No.
    • 9
    • 呼び捨て
    • SH901iS

    • 06/12/12 12:44:38

    普通だよ!
    いつまでも~くん、~ちゃんって呼んでる親痛い…

    • 0
    • No.
    • 8
    • は?
    • N901iC

    • 06/12/12 12:43:12

    チャンとかつける方が逆に気持ち悪い

    • 0
    • No.
    • 7
    • D902iS

    • 06/12/12 12:43:03

    自分の子に「くん」とか「たん」とか付けない。

    • 0
    • No.
    • 6
    • dmkcn^ω^)
    • SO902i

    • 06/12/12 12:42:52

    おかしい!

    って言われたら止めんの?好きに呼べばいーじゃないの

    • 0
    • No.
    • 5
    • ちゃんだけど
    • KDDI-CA33

    • 06/12/12 12:42:31

    そろそろ呼び捨てにしないと

    • 0
    • No.
    • 4
    • 極貧じゃボケー(&#x{11:F9A1};・皿・)凸
    • P702i

    • 06/12/12 12:42:22

    誰を?子供に対して?

    • 0
    • No.
    • 3
    • 子供の事?
    • KDDI-SA38

    • 06/12/12 12:42:08

    私はチャンつけるケド旦那は呼び捨て

    • 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-SN33

    • 06/12/12 12:41:46

    どう呼ぼうと自由
    気持ち悪いとか言われる筋合いない
    主は おかしくない

    • 0
    • No.
    • 1
    • 呼び捨て
    • SH902i

    • 06/12/12 12:41:42

    だよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ