耳鼻科に行くと毎回初診療代を取られるんです・・・&#x{11:F9AC};

匿名

みかん

P505iS

05/01/17 00:51:18

耳鼻科に行って、診察する部分が変わるとその都度、初診療代を支払っています。小児科などでは、初めての時は当然支払いますが、その後診察内容が変わっても取られる事はありません。これって耳鼻科だから?それとも私の住んでいる県だから?と、毎回気になります。
皆さんの所も同じですか?又、詳しい方いらしたら教えて下さい。m(_ _)m

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.3 みかん

    P505iS

    05/01/22 00:37:15

    レスありがとうございました。場所によっても違うんですね&#x{11:F9AB};

  • No.2

    P900i

    05/01/17 01:34:45

    住んでる場所によって違うみたいですね。うちは小児科などでも初診料取られません。薬の容器代は取られます。

  • No.1 *サリィ*

    KDDI-HI31

    05/01/17 00:59:43

    診療代は月で締めるので、月がかわると初診代がかかりますよ。

1件~3件 ( 全3件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。