一人目で残った恐怖

  • 妊娠・出産
  • あひる
  • KDDI-KC32
  • 05/01/16 21:41:16

息子が一人いるのですがそろそろ二人目と思ってはいるのですが息子産んだ時の恐怖心が残っててふみだせません。二人目作る予定の方もしくは二人お子さんがいる方どうやって気持ちを切り替えましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • あひる
    • KDDI-KC32
    • 05/01/17 12:00:08

    みなさん意見ありがとうございます。わたしは三人兄弟で大人になった今本当に兄弟がいて幸せに感じてるので息子にも将来助けあってもらいたいと思っています。産むのはすごいこわいけどみなさんの経験や意見を聞いて勇気がもてました!よっしゃあ~気合いいれて二人目作るぞぉ~可愛い命芽生えてくれ!

    • 0
    • 05/01/17 09:21:40

    今1才4ヶ月の女の子が1人います。1人で遊ぶ娘を見て早く兄弟を作ってあげたいと強く思い、1才になってすぐ計画で出来て今妊娠7ヶ月です。1人目の時、3日陣痛で苦しんだ挙げ句に帝王切開になり生死を彷徨うお産になりました。赤ちゃんが生れてから旦那に先生から「お母さんですが死亡の可能性が高い」と術中に言われ絶望したくらいです。私も陣痛中はもう一人っ子かも・・・って思いましたがあの時の苦しみは春に生れるお腹の子の誕生が楽しみで正直忘れちゃってます。

    • 0
    • 05/01/17 09:02:19

    私の場合は、予定外でできてしまって…(^-^;出来たって分かった時は受け入れられず、旦那に泣き付いた事も。でも中絶なんてことは考えられませんでしたけどね。
    妊娠が分かって二週間後、病院のエコーで、赤ちゃんの心臓が動いているのを見て、感動で涙が出てきました。その時は素直に嬉しかったです。それからは、少しずつ受け入れられ、つわりが治まったら今度は胎動が待ちどおしいです(^^ゞ

    でも主さんが本当に欲しい、産んでも良いなって思えるまで待っても良いんじゃないでしょうかね…?周りからのプレッシャーがあるのかな?

    • 0
    • 05/01/17 03:45:11

    子供嫌いな私が妊娠してこんなにも可愛いものかと妊娠中から思いだし、産んで点滴中分娩室で婦長さんに『もういらないって思ったぐらいつらかったでしょ?』ってきかれたときにはすでに『二人目ほしい!産む』って答えてたので…一人目妊娠と同時に考えてたので(;^_^A私も子供も危なくなり二人ともやばかったけど今年また子作り頑張りまぁす!

    • 0
    • 05/01/17 00:11:51

    あたしも①人目の時、痛すぎて《もう子供いらない&#x{11:F9A9};》って思っててだけど②人目妊娠して子供の可愛さを知って妊娠中は乗り越えられました&#x{11:F995};出産も②人目のほうがすごい楽で(個人差はあると思いますが)金銭的余裕があればまた生みたいって思ってます&#x{11:F9A0};今は②人とも仲良しで生んでよかったって思いました&#x{11:F99B};

    • 0
    • 05/01/17 00:10:56

    あたしも①人目の時、痛すぎて《もう子供いらない&#x{11:F9A9};》って思っててだけど②人目妊娠して子供の可愛さを知って妊娠中は乗り越えられました&#x{11:F995};出産も②人目のほうがすごい楽で(個人差はあると思いますが)金銭的余裕があればまた生みたいって思ってます&#x{11:F9A0};今は②人とも仲良しで生んでよかったって思いました&#x{11:F99B};

    • 0
    • 05/01/16 23:47:34

    赤ちゃんかわいいなって思うようになったから作ったけど、臨月に近づくにつれて、出産の恐怖がよみがえってきて、いざ陣痛がくると、怖くて怖くて大暴れしてしまいました。でもやっぱり2人目は楽ですよ。はじめは暴れたけど、途中からいける!て思って、がんばれました!
    暴れてもいいじゃん
    1日頑張れば産まれるよ
    ファイト

    • 0
    • 1
    • はな
    • F900i
    • 05/01/16 23:15:39

    その恐怖よりもこれから宿る二人目胎児ちゃんが愛おしく思えたから作りました(^ー^)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ