ナショナルドラマSP「君が光をくれた」

  • ニュース全般
  • PC
  • 06/12/04 08:10:20

12/ 4 (月)
TBS系列 
21:00~22:54

少女と捨て犬の命の再出発。再犯率0%米少年院の奇跡の実話を基に描く涙と感動の物語

成海璃子
和久井映見 
黒川智花 村田雄浩
ほか

※1レス目にあらすじを載せます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • 犬の卒業は余計だったかな~
    • SH901iS
    • 06/12/04 23:04:31

    次に来る生徒を癒す犬として学園に居てもよかったんじゃ…
    それより母親とかドラマの中にもっと関わらせてほしかったな。その辺、あっさりしすぎだった(>_<)
    下の方が言ってたけど2時間だから仕方ないかもしれないけど、せっかくいい話しなのに展開早過ぎに感じた…

    • 0
    • 32
    • うぅ(:_;)
    • SH903i
    • 06/12/04 22:53:18

    最後は特に泣いてしまった…。
    ラブ、演技うますぎ(T_T)

    • 0
    • 06/12/04 22:48:34

    そうだったんだ!ありがとう。ってか、ラブのこの振り返り…泣かせる

    • 0
    • 06/12/04 22:48:10

    って勝手ですよね。犬も卒業って…
    飼い主ころころ変えられて、勝手に人間が犬も卒業だとか…犬にわかるわけないじゃん(´Д`;)

    • 0
    • 06/12/04 22:43:58

    学園の子達と一緒でラブも卒業。
    良い引き取りてを探して飼ってもらう事にしたんだよ~

    • 0
    • 06/12/04 22:41:30

    ラブどうなるの?見逃した

    • 0
    • 06/12/04 22:39:59

    ありがとう。すっきりしました~!

    • 0
    • 06/12/04 22:38:42

    学園の人間以外の人が近づいても平気かどうかを見る為だと思う。

    • 0
    • 06/12/04 22:36:45

    なんでポストにつないで待てさしてるの?
    お風呂入ってたからわからない~

    • 0
    • 24
    • アラン
    • N901iS
    • 06/12/04 22:32:29

    和久井えみ 太ったね。            

    • 0
    • 06/12/04 22:28:51

    の流れ早くない?

    • 0
    • 06/12/04 22:24:31

    スリーピースの間違いでした↓

    • 0
    • 06/12/04 22:22:58

    ありがとうございます。
    泣きながらスリーピスの意味が解りました。

    • 0
    • 20
    • 手首に
    • SH902i
    • 06/12/04 22:20:25

    傷が三本あるからだとおもう…

    • 0
    • 06/12/04 22:17:38

    一瞬見逃した!
    クリスマスの時、ミユキは何で指3本出してたの?

    • 0
    • 18
    • もちつきは
    • SH902i
    • 06/12/04 22:15:14

    大丈夫なんだ、LOVEは

    • 0
    • 06/12/04 22:01:12

    可愛い~♪

    • 0
    • 16
    • ↓撮影するの
    • KDDI-SN37
    • 06/12/04 21:58:18

    大変だったと思うよ

    • 0
    • 06/12/04 21:57:39

    犬、本当演技うまいね!

    • 0
    • 14
    • この犬
    • P701iD
    • 06/12/04 21:51:23

    かなり演技うまいな!すごい

    • 0
    • 06/12/04 21:50:29

    天まで届けに出てたよね。
    ヒロシだよね。でかくなったよね!
    女王の教室ではかっこよかったけどなんか‥

    • 0
    • 12
    • この
    • KDDI-SN34
    • 06/12/04 21:46:45

    男の子 昔の天までとどけに出てなかった?

    • 0
    • 06/12/04 21:39:44

    ガチバ カの時も気強い役だったよ

    • 0
    • 10
    • わんこ
    • P701iD
    • 06/12/04 21:34:30

    可愛い!智花ちゃんの役、今回イメージ違うね。彼女は優等生役ばっかだったからさ…。

    • 0
    • 9
    • は~
    • SH901iS
    • 06/12/04 21:29:15

    すでに涙…

    • 0
    • 06/12/04 21:24:17

    今日はなまる見てて思ったけど和久井映見って顔でかくない?ほっぺがパンパン

    • 0
    • 7
    • こうゆう
    • D902iS
    • 06/12/04 21:20:30

    ヒューマンドラマ大切だよね(>_<)
    血縁とか関係ない人と人との繋がり…

    • 0
    • 6
    • かわいそうだ
    • KDDI-SA35
    • 06/12/04 21:18:39

    辛い

    • 0
    • 5
    • 始まったね~
    • SH901iS
    • 06/12/04 21:08:54

    てか見る人少ないのかな?なんでリストカットって繰り返すんだろう…親にしてみたら悲しすぎる

    • 0
    • 06/12/04 20:57:57

    始まりますね(^ー^)

    • 0
    • 06/12/04 16:29:55

    ドラマのCMが番組の合間、合間によく流れてるね。泣けそうなドラマだね。

    • 0
    • 2
    • 今、CM見たけど
    • SH901iS
    • 06/12/04 10:54:54

    成海璃子 大きくなったね~ 大人っぽくなった(゜o゜)

    • 0
    • 06/12/04 08:10:54

    海沿いののどかな町に建つ「かもめ学園」
    ここは、非行に走ったり家庭に問題を抱えた子どもたちが共同生活を送りながら、再出発を目指す児童自立支援施設。
    心に負った傷を癒し再び社会に飛び立てるようにと手助けをする場所。運営しているのは関谷英雄(村田雄浩)光代(和久井映見)夫妻で子どもたちにとっては親代わりでもある。
    ここに、母・啓子(いしのようこ)に連れられ深雪(成海璃子)がやって来る。リストカットを繰り返し「自分は誰からも必要とされていない」と心を閉ざす深雪に光代たちの愛情は届かない。同年代の生徒で寂しさから悪事を繰り返す、まなみ(黒川智花)や 暴力を振るう親に重症を負わせた健広(松川尚瑠輝)にも打ち解けることはない。光代は飼い主に捨てられ動物管理センターで処分されようとしていた1頭の犬を引き取り深雪に世話をさせることに・・

    感動のノンフィクション『ドッグ・シェルター 犬と少年たちの再出航』(金の星社)をベースに、脚本家・岡田惠和が2時間のオリジナルストーリーを書き上げた作品。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ