うちの犬が近所の人を噛みました!

  • なんでも
  • KDDI-SA35
  • 06/12/02 21:19:05

今年の4月 庭で飼っている犬(マルチーズ)の首輪が外れ、家の前を歩いていた人を噛んでしまいました。怪我は血も出ず、歯形が2本くらい付いて表面の皮膚が少しめくれた感じです。 そしてその人は大の犬嫌いで 毎週のように病院に行き 治療費を請求してきました。怪我は始めより手で触ったり包帯をわざわざするのでくすんでいます。それで最近慰謝料を請求してきました! 私だったら犬に噛まれたくらいでそんな大袈裟になりませんが その人は被害者意識が強いらしく かなり偉そうです。またさっき電話が来ました。 そうゆう場合って慰謝料払うとしたらいくらくらいが妥当ですか? とゆうより払わなきゃいけないものですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 104
    • プッ
    • N702iD

    • 06/12/03 16:55:11

    顔文字って何?
    よくわからん

    • 0
    • No.
    • 103
    • ずれた
    • KDDI-CA33

    • 06/12/03 16:53:19

    ↓↓のN702iDね

    嫌なら犬飼うな
    飼うなら責任もって対処しろ

    • 0
    • No.
    • 102
    • プッ
    • N702iD

    • 06/12/03 16:52:50

    顔文字って何?

    • 0
    • 06/12/03 16:52:14

    顔文字でしょ 笑

    • 0
    • No.
    • 100
    • 主が
    • KDDI-TS31

    • 06/12/03 16:51:36

    悪いよ

    • 0
    • No.
    • 99
    • プッ
    • N702iD

    • 06/12/03 16:49:48

    慰謝料請求する奴は大体 貧乏・金に汚い奴ばっか
    糞じじい糞ばばあは特に多い

    • 0
    • No.
    • 98
    • 犬好きな人から
    • KDDI-CA33

    • 06/12/03 16:47:17

    したら大げさだのたいしたことないだのいうけど、実際噛まれた方からしたら恐怖以外のなにものでもない。怪我の治療費はもちろん、精神的苦痛に対する慰謝料も請求されて当然

    • 0
    • 06/12/03 15:34:32

    主の犬がちゃんと毎年の犬の注射受けてなかったら狂犬病とかありえるんだからね。

    • 0
    • No.
    • 96
    • これ
    • P901iS

    • 06/12/03 14:55:42

    ありえるんだ…教えてくれてありがとうm(__)m
    恐いな…強請りと変わんないね。

    • 0
    • 06/12/03 14:51:26

    値段釣り上げはありえるけど、だからこそお互い弁護士に相談して念書とかで和解するのがいいと思う

    • 0
    • No.
    • 94
    • ヘoニスヒルトン
    • P902i

    • 06/12/03 14:50:41

    ありえるんじゃないかな~

    • 0
    • No.
    • 93
    • これ
    • P901iS

    • 06/12/03 14:44:04

    もし噛まれた側がすごく性格悪くてしっかり謝ってある程度の慰謝料払っても保健所いくって脅して慰謝料どんどん値上げとかありえるってこと?

    • 0
    • No.
    • 92
    • 前に犬に噛まれた
    • KDDI-SN31

    • 06/12/03 14:38:24

    とかいう裁判で慰謝料だったかを飼い主が払わなければならないって認められたよね?
    もし主さんが訴えられたら払わなきゃいけないよ。

    • 0
    • No.
    • 91
    • 犬に噛まれて
    • N902i

    • 06/12/03 14:38:16

    みがえぐれた事ある。…

    • 0
    • No.
    • 90
    • 払え
    • P701iD

    • 06/12/03 14:31:36

    自分の子が噛まれたと想像してみなさい
    まずは弁護士に相談

    • 0
    • No.
    • 89
    • ぱんChanだょ
    • F901iC

    • 06/12/03 14:29:15

    犬飼うのも嫌いな人の事考えて気をつかいながら…
    「うちの犬噛まない」って言っても相手は犬!!断言はできないよ!!
    最低限の躾をしてても噛む時はあるかもしれない!って思いながら犬を飼う…そして犬が大好きな私。。。
    なんか改めて生きものを飼う責任を感じました。ありがとう。
    でもミンナがミンナ主みたいな飼い主じゃないからね!!主さんも誠意ある対応を切望します(^-^)v

    • 0
    • No.
    • 88
    • こわいよ
    • KDDI-HI35

    • 06/12/03 14:26:04

    私も犬だめだから…こわいよ…

    • 0
    • No.
    • 87
    • (゚Д゚)
    • N702iD

    • 06/12/03 14:25:22

    あたしが言いたいのはその人が大げさに言って金取ろうとしてるって言うこと。小遣い稼ぎ?みたいな…

    またズレるけど首輪外れて犬同士が喧嘩になって犬が怪我したから病院行くから先に金くれって言われた事もあった。領収書持って来てくれたら払います。って言ったらキレて帰った…
    慰謝料まで取ろうとする奴頭おかしいよ
    致命傷だったとか子供が噛まれたなら分かるけど…
    所詮金がほしいだけ
    病院代も毎回何百円とかなら大した事じゃないし
    病院側としては一応処置しないとダメだからしてるだけだよ

    • 0
    • No.
    • 86
    • 犬畜生
    • P701iD

    • 06/12/03 14:24:52

    世の中の人間皆が犬好きだと思うなよ。首輪くらいしっかりつけろ。噛むような躾してんじゃねー!まじ迷惑。払えるだけ払ってください是非。

    • 0
    • No.
    • 85
    • 私は
    • KDDI-SN36

    • 06/12/03 14:19:57

    犬嫌いだから、まじ嫌だ。

    • 0
    • 06/12/03 14:15:00

    うちの犬も首輪が外れて近所の方の足を噛んでしまって…菓子折りとお詫びに5万円持って謝りに行った。治療費も領収書もらって全額払ったよ。相手のケガは、スリキズ程度だったけど…2ヶ月ぐらい通院してた。初めは慰謝料がすくないとか騒いでたけど、何回か電話して傷の具合を聞いて謝って、お宅にも何度か行って傷の具合を聞いたりしていたら、相手の方も騒がなくなりましたよ。かすり傷程度でも相手からしたらケガだし…こちらが悪いのには変わりないんだから誠意を持って話をしたらわかってくれるんじゃないかな。

    • 0
    • No.
    • 83
    • 顔文字さんのは
    • KDDI-CA33

    • 06/12/03 13:35:57

    まったく違うケースでしょ
    あなたの場合は、被害者側が自ら手を出してきて噛まれた

    主の場合は、ただ歩いてただけなのに突然犬が襲いかかってきて、噛まれた

    全然違うよ

    • 0
    • 06/12/03 13:17:19

    首輪が外れたのは飼い主の責任。
    噛まれた人が病気になって死 ぬよか、お金払ったがまし。
    噛まれた事が原因で病気でなくなって責任とれる?

    • 0
    • No.
    • 81
    • (゚Д゚)
    • N702iD

    • 06/12/03 12:51:51

    あたしも犬トラブル結構あるよ
    おばちゃんが寄って来て触ろうとしてきたから「噛むので触らないで下さい」って言って犬ひっぱっても「大丈夫よ~」とか言いながら触りに来て噛まれて救急車呼べ!!って大騒ぎされた事ある…
    大げさすぎるんだよ
    病院行った時医者呆れてたし「あなたが悪いですよ」って言われてた…

    • 0
    • No.
    • 80
    • KDDI-CA31

    • 06/12/03 12:37:07

    すぐに弁護士の所に行きなよ。子供がかわいそう。

    • 0
    • No.
    • 79
    • うちは
    • N901iS

    • 06/12/03 12:34:31

    逆の立場で噛まれた側ですが、飼い主は当日と他に2~3回謝りに来たっきり、何ヵ月も連絡すらありません。噛まれたのは4才の子供でもうすぐ1年になりますが、まだ跡が残っています。今更こっちから連絡するのも…と思ってしていませんが、正直慰謝料もらっても良かったんじゃないかと思ってます。

    • 0
    • No.
    • 78
    • あとから
    • KDDI-CA33

    • 06/12/03 12:18:21

    付け足しで3回謝りに行ったとか、ウソくせ~
    本当なら、トピ文に『いままで3回謝りに行きましたが、いまだに連絡がきます』とか書くはずだし

    • 0
    • No.
    • 77
    • 火金は燃えるゴミ
    • KDDI-TS34

    • 06/12/02 22:51:07

    ごめん、わからない。
    4月から今現在もずっと通院してるの?
    それとも4月から何ヵ月か通院して、今は通院してないけど、最近になって慰謝料請求してきたの?
    主のトピ文とレス読んでると、どっちにもとれるんだけど…どっちなんだろ?

    • 0
    • 06/12/02 22:32:23

    8ヶ月ってその位の傷ならとっくに完治してるんじゃないの?

    アタシ自信、小学生の時にかまれ、縫ったけど1ヶ月ぐらいしか病院行ってないし。

    言い方悪いけどそんだけの怪我にそんなに通院してたらヨワミに付け込んでるとしか思えないよ。

    • 0
    • No.
    • 75
    • まぁ
    • KDDI-SN32

    • 06/12/02 22:28:36

    保健所に連れていかれないだけありがたいかも…

    • 0
    • No.
    • 74
    • いやいや
    • N900iS

    • 06/12/02 22:26:57

    主サンにあるのは弱味じゃなくて落ち度だよ。

    • 0
    • No.
    • 73
    • Q太郎
    • F901iC

    • 06/12/02 22:26:50

    犬嫌い
    人様かむような犬は保健所へ

    • 0
    • No.
    • 72
    • きっと
    • KDDI-TS36

    • 06/12/02 22:26:43

    狂犬病のニュースみたからだろうね。
    専門家にまかせましょう

    • 0
    • No.
    • 71
    • KDDI-SA35

    • 06/12/02 22:24:01

    噛まれた日や その後も3回 家に謝罪に行きました。手土産も持って。 それから何ヵ月か連絡なかったんですが、また最近慰謝料が。とか言ってきたので、こっちの弱味に漬け込んでる気がしました。医者は誰が来ても診察を拒む事は出来ないらしいので ただ診るだけみたいです。治療費が一回数百円なので。弁護士に相談してみようかな…

    • 0
    • No.
    • 70
    • SH901iS

    • 06/12/02 22:08:10

    4月から通院は長すぎよな!弁護士に相談がいいよ

    • 0
    • No.
    • 69
    • ほんとだ~
    • D902iS

    • 06/12/02 22:05:35

    8ヵ月も通院してんの?
    病院の領収書見せてもらってる??
    言われるままに金渡してるなら金蔓にされてる可能性もあるよ。

    • 0
    • No.
    • 68
    • 一度
    • F902iS

    • 06/12/02 22:05:11

    弁護士に相談した方がいいね。慰謝料とかキリないし。

    • 0
    • No.
    • 67
    • 状況は違うが
    • SH902i

    • 06/12/02 22:04:57

    もし自分の子供が他人の犬に噛まれて今回主の犬が噛んだのと同じぐらいの怪我をしたら…。それでも主は犬に噛まれたぐらい平気!って思えるの?

    • 0
    • 06/12/02 22:04:18

    あらあら、すでに非常識な人だったね…。では、訂正してこれ以上非常識な人にならない様にね( ̄▽ ̄)

    • 0
    • 06/12/02 22:02:14

    ↓書いてるよ。「今年の四月」「毎週の用に病院に」

    • 0
    • No.
    • 64
    • モタイさん
    • D902i

    • 06/12/02 22:01:29

    非常識な人にならないように

    ってもうなってるよ。

    • 0
    • No.
    • 63
    • 今年の4月から
    • N900iS

    • 06/12/02 22:01:25

    毎週のようにってトピ文にあるよ。

    でも怪我の治療じゃなくて犬に襲われた事による心の治療かもよ。

    • 0
    • No.
    • 62
    • うん
    • KDDI-CA33

    • 06/12/02 22:01:02

    被害者側が保健所に連絡すれば、犬は保健所行きよ~

    • 0
    • No.
    • 61
    • KDDI-TS33

    • 06/12/02 22:00:08

    マルチーズを外で飼ってるの?
    めずらしいね…

    • 0
    • 06/12/02 21:59:24

    因みに、犬を処分された一家は10年たった今も我が実家に嫌がらせしてきます。主さんはそんな非常識な人にならないようにね(^-^)

    • 0
    • No.
    • 59
    • どこに8ヵ月毎週なんて書いてるの??
    • D902iS

    • 06/12/02 21:55:56

    ん?

    • 0
    • No.
    • 58
    • いや
    • KDDI-TS36

    • 06/12/02 21:55:21

    噛まれた側が保健所に通報したら、ほぼ処分だよ

    • 0
    • No.
    • 57
    • 犬飼ってないからわからないけど
    • KDDI-TS36

    • 06/12/02 21:54:25

    八か月間、毎週通ってる治療費を払ってるの?どんな治療なんだろう(?_?)

    • 0
    • No.
    • 56
    • 保健所行きって
    • SH902i

    • 06/12/02 21:53:52

    言ってる方がいますがキチンとすれば犬は平気ですよ。まず、犬の飼い主が保健所に連絡して動物病院で狂犬病の鑑定を受けて書類を提出すれば大丈夫です。
    慰謝料は別に払わなきゃだけどね。

    • 0
    • No.
    • 55
    • うちは
    • SH901iS

    • 06/12/02 21:53:46

    噛んでしまった日に二万円持っていきました

    • 0
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ