&#x{11:F8C4};他県から大阪に嫁いで来た方&#x{11:F8C4};

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/01/06 16:48:42

    久々来たんですけどかなり下がってました
    皆さんお久しぶりですさこさんはじめまして
    さこさんも主さんもダイヤモンドシティよく行くんですねうちはまだ2回位しか行った事ないですが結構好きです近所にもああいうショッピングセンターあれば嬉しいのに
    確かに長崎の方が大阪より寒いですよね雪も長崎の方がよく降る気がするし

    • 0
    • 06/12/16 07:52:17

    おはようございます&#x{11:F89F};
    主さんダイアモンドシティよく行ってるんですね&#x{11:F8E3};私も近くなのでよく行きますよ&#x{11:F995};

    実家の方が寒いっていうのはわかる気がします&#x{11:F8A4};九州だからって暖かいイメージあるみたいだけど、そんなことない&#x{11:F9C7};うちは自宅がマンションで実家は戸建てだからよけいに思いますよ&#x{11:F8C4};夏は実家の方が涼しいですよね&#x{11:F9CC};

    • 0
    • 06/12/15 00:04:15

    さこさん初めまして&#x{11:F995};同じ長崎ですね(>_<)仲良くして下さいね☆伊丹はよくダイアモンドシティーに行きますよ(^O^)
    猿さん忙しかったんですね!息子さん大丈夫ですか?私はやっと治りつつあります。旦那も子供にも遷らなくてよかった(^o^;まだまだ冬はこれからなのでみなさん風邪には気を付けましょう!私的に大阪より実家の方が寒いと思うのですが、みなさんはどう思いますか?

    • 0
    • 06/12/14 14:06:32

    皆さんはじめまして&#x{11:F995};
    私も長崎から嫁いできました。住んでいる所は兵庫県の伊丹だけど、よかったら仲間に入れて下さいm(__)m

    • 0
    • 06/12/13 12:11:53

    皆さんお久しぶりです引っ越しや息子の体調不良などでなかなかこれませんでした主さんも熊本さんも風邪大丈夫ですか?
    皆さん方言出るんですね良かった~
    私も就職で大阪に出てきました出てきて8年になります
    うちは来年9月頃帰省する予定です

    • 0
    • 06/12/08 10:11:01

    風邪が治りません↓↓
    熊本さん、ペットがいるとなかなか帰れないですね。私はお盆に帰ります。
    みなさんいつもどの辺まで洋服とか買いに行きますか(?_?)

    • 0
    • 15
    • 熊本
    • KDDI-HI38
    • 06/12/06 09:59:45

    主さん風邪大丈夫ですか?
    そんな私も鼻風邪中ですが
    私も会いたい人が居るので九州に帰省したいけどなかなかです子供もまだ小さいしペットを飼ってるので~

    • 0
    • 06/12/06 06:08:08

    なかなか来れずにすいません。風邪ひいてしまいました(T_T)
    私は就職でこっちに来ました☆4年働いてそれから結婚しました。7年の間に実家に帰ったのは3回だけ(^o^;

    • 0
    • 13
    • 熊本
    • KDDI-HI38
    • 06/12/05 12:59:43

    皆さんこんにちわ~


    ゆうさんわかりますょ私も聞くと懐かしく感じます
    皆さん結婚をきっかけに出てこられてるんですか?ちなみに私は仕事がきっかけです

    • 0
    • 06/12/04 11:21:29

    私も10年近くいます&#x{11:F8C4};方言はあまり出さないようにしてるんですが、たまに出ちゃいます&#x{11:F9AB};恥ずかしい&#x{11:F9AC};
    こっちの友達と話す時は頑張って関西弁もどきを使いますが、やっぱり地元の言葉で話した方がすっきりします&#x{11:F995};電車なんかで地元の方言を聞くと懐かしくなっちゃいます&#x{11:F992};

    • 0
    • 11
    • 熊本
    • KDDI-HI38
    • 06/12/03 23:36:14

    こんばんわ~
    私も7年位になるので主さんと一緒で関西弁を使ってますでも生粋の関西人には違いが歴然~

    熊本の地元の友達と喋ると『ばってんさ~』とか『そぎゃん事言っても』とか自然に出ますね

    • 0
    • 06/12/03 21:29:38

    うちは1才半♂です&#x{11:F9A0};
    私はもともとあんまり方言が出ないのですが、大阪に来て7年になるので、微妙に変な関西弁です(^o^;

    • 0
    • 9
    • KDDI-HI36
    • 06/12/03 20:24:37

    主さん皆さんこんばんは
    うちは2歳2ヵ月の♂がいて今2人目妊娠中です
    色んな地域から大阪に集結してますね
    皆さんは普段方言ってでますか?

    • 0
    • 8
    • ゆう
    • D902i
    • 06/12/03 14:46:38

    私は島根県からです&#x{11:F995};ダンナは帰りが遅いのでほとんど2人で過ごしてます。子は2ヵ月で大阪市住みです&#x{11:F99B};

    • 0
    • 7
    • ノン
    • P901iS
    • 06/12/03 13:00:56

    みなさん(o^o^o)はじめまして☆私は広島からです!仲間に入れてください☆

    • 1
    • 6
    • 熊本
    • KDDI-HI38
    • 06/12/03 12:38:32

    こんにちわ(^O^)/
    私も九州仲間で嬉しい☆で~す
    京都に姉と父が住んでるんでたまに行ってます☆

    主さんたちのお子さんはいくつですか?
    うちは一歳の♂です

    • 0
    • 5
    • 長崎
    • N702iD
    • 06/12/02 22:45:58

    熊本さん、猿さん、初めまして(^-^)同じ九州で嬉しいです☆
    熊本さんは親御さんも一緒に来たんですね~!孫の顔を見せれていいですね☆私はいつもテレビ電話です。長崎さん、同郷ですね!何か嬉しいです(>_<)みなさん仲良くして下さいね!

    • 0
    • 4
    • KDDI-HI36
    • 06/12/02 14:14:16

    はじめまして
    私も長崎からです仲間に入れてください

    • 0
    • 3
    • 熊本
    • KDDI-HI38
    • 06/12/02 12:30:12

    初めまして~私は熊本から大阪に来ました~もし良かったらお話しませんか?
    私は親もこっちに来たので~全然帰ってないです

    • 0
    • 2
    • 長崎
    • N702iD
    • 06/12/02 08:45:41

    おはようございます(^O^)初めまして☆千葉も遠いですね!実家にはよく帰りますか?私は滅多に帰りません(^o^;

    • 0
    • 1
    • 千葉
    • SH903i
    • 06/12/02 07:08:37

    はじめまして&#x{11:F995};
    千葉から私は大阪に嫁にきました&#x{11:F9A4};よろしくです&#x{11:F9A9};

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ