犬。切なくて、

  • なんでも
  • F700iS
  • 06/11/30 00:45:32

私は、六年前にゴールデンを飼い出しました。一生懸命躾もして、散歩や排泄はチャントできるようにしてました。義母の要求で同居になり、ゴールデンも一緒に暮らしていくことになったのですが、義母と隣のオバさんがゴールデンを我が物のように扱って、皮膚病になり、散歩もチャントできないようになってしまいました。続きます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 06/11/30 12:06:52

    飼った以上最後までみろよこういうやつがいるから可哀想な動物が増える

    • 0
    • 06/11/30 12:02:23

    100

    • 0
    • No.
    • 99
    • KDDI-SN34

    • 06/11/30 12:00:52

    age35~恋しくて~

    ってドラマなかった?

    • 0
    • No.
    • 98
    • ミステリーboy
    • PC

    • 06/11/30 11:59:11

    ただ逢いたくてのパクリうける!!

    重ねて一人で歌っちゃったよヽ( ´¬`)ノ

    • 0
    • No.
    • 97
    • う~ん
    • KDDI-SN34

    • 06/11/30 11:27:17

    やっぱりもっと戦って守ってあげるべき
    義母よか自分で飼ってきた犬のほうが大事でしょ?
    もっと必死に守ってあげて

    • 0
    • No.
    • 96
    • どんなに
    • KDDI-SA35

    • 06/11/30 11:16:09

    家族に阻まれたって私なら強引に世話する!そんなに犬の事が心配なら、行動にうつしなよ。

    • 0
    • No.
    • 95
    • トピタイは…
    • KDDI-CA35

    • 06/11/30 11:01:51

    EXILEの…


    ただ 逢いたくて…


    を パクッたの??

    • 0
    • No.
    • 94
    • SH901iS

    • 06/11/30 10:55:23

    涙がでるくらいゴールデンのこと想ってるなら主サンが守って!! ゴールデンには主サンが必要だよ!
    お願いこれ以上可哀相な思いさせないで

    • 0
    • No.
    • 93
    • え-と
    • F901iC

    • 06/11/30 10:40:05

    主さん見てないのかな??↓↓の方が言うように早く対処した方がいいですね!!★
    このまま犬の体調が悪くなり最悪亡くなった場合あの時、~しとけば…とか悔やんでも意味がないですよ!!今行動に移して主さんも犬も悔いが残らないようにしておいた方がいいでしょ??
    6歳までに病気になってしまう犬も沢山います。主さんはそれでも助けてあげたいって気持ちがあるなら行動に移しあげるなら犬にも伝わると思いますよ!!★
    主さん何処住みですか??ちょっとでもお手伝いできる事があるなら言って下さいね★
    犬は大切な家族です!!★また長文すみません。

    • 0
    • No.
    • 92
    • ↓↓のかたの言うように
    • SH702iS

    • 06/11/30 10:28:12

    子供と同じに考えてみて。自分でもいい。
    義親が旦那が…って今なんとかしなくちゃこの先も思いやられるよ。
    犬の六歳ってそんな年とってないじゃん。立てなくなるほどってひどすぎる。

    • 0
    • No.
    • 91
    • ありえない
    • KDDI-SN33

    • 06/11/30 10:13:06

    今からでも遅くないから今すぐ犬を助けて。死んじゃう前に絶対どうにかして!これじゃ生き地獄だよ。主しか助けてあげられないの!

    • 0
    • No.
    • 90
    • んー
    • KDDI-TS33

    • 06/11/30 09:21:11

    取りあえず仕事辞めたら?犬を自分の子に置き換えたら一番よくわかるじゃん。義母がめちゃくちゃな育児をやって子どもが日に日に病気がちになる。注意しても聞いてくれない。だったら自分が仕事辞めてずっと子どもの育児するでしょ?犬も一緒だよ。目も見えない、歩けないなんて今までどんなに辛かったか!私も子ども居てコーギー飼ってるけど、病気になったら我が子同様その日の予定全部キャンセルして朝一で病院→看病だよ。旅行も動物OKのところに行くし。やっぱり主さんの中では知らず知らずのうちに我が子と犬の命の差が出てしまってるんだよ。

    • 0
    • No.
    • 89
    • KDDI-TS33

    • 06/11/30 08:54:54

    えーとサン良い人だ


    主も辛いからトピ立てたんだよね。私の友達は旦那が犬を虐待するから離婚したよ。犬も家族の一員だからね。

    • 0
    • No.
    • 88
    • え-と
    • F901iC

    • 06/11/30 08:42:11

    主が悪いと決めつけは出来ないけど犬が一番つらい目にあってるよね???主もそれは良く解ってると思うよ。でも本当にどうにかしたいならやっぱり別居じゃないと難しいんじゃないかな??頑固な人達なら何言っても聞く耳持たないでしょ??元々主の犬なら実家で飼えないかな??旦那を説得したいなら、義母がちゃんと世話してない所をムービー撮るか、録音して旦那に見せれば納得するんじゃない???結局は今の所義母の方が一枚上手って事でしょ??やっぱり主も味方をつけましょう。

    ps…犬うちで預かりましょうか???
    長文すみません。

    • 0
    • No.
    • 87
    • 生き物を飼うなら
    • KDDI-CA33

    • 06/11/30 08:28:02

    最後まで自分が責任もってください。
    持てないなら飼わないでください。
    動物は人間のおもちゃじゃない。
    主が弱いからこんなことになったんです。
    生まれてくる赤ちゃんはこんなことにならないようにと思います。

    • 0
    • No.
    • 86
    • 次は
    • N901iS

    • 06/11/30 08:14:18

    義母と近所のおばさんに、お子さんを間違いなく取られるね。残念だけど。てか、そんな役立たずの旦那は必要なわけ?同居がどんなに大変か、旦那が味方してくれなくて悲しいか分からなくもないけど主がしっかりしなきゃだめだよ。言い訳ばっかしてないでさ。本当に犬の事大事に思ってる?保護されたら自分が嫌味言われなくて済むからとか思ってない?

    • 0
    • No.
    • 85
    • チャーシュー子豚(//∀//)
    • N902iS

    • 06/11/30 08:10:15

    いや、主が悪いね。ハッキリ言えないし、そんなんなら里子に出した方が幸せだっただろね! 
    皮膚病になって病院連れてったら文句?文句言われたらそれまでかよ!どんどんヒドクなるの見てるだけ?ペット飼う資格ないね

    • 0
    • No.
    • 84
    • 犬からすれば
    • D902i

    • 06/11/30 08:02:57

    義家族も主も、誰も助けてくれない。散々いじめられて好き勝手された挙げ句、他人の所へ捨てられる…

    って思ってるよ。

    義家族も、分かってて助けてやらない主も、犬からすればみな同じ。最低!

    • 0
    • No.
    • 83
    • うん
    • SH702iS

    • 06/11/30 08:00:32

    次は子供とられるね。

    • 0
    • No.
    • 82
    • まみ
    • KDDI-SA36

    • 06/11/30 07:50:51

    なんか子供産まれたらどうなるんだろう…。この義母なら、何するかわかんないね。

    • 0
    • No.
    • 81
    • これは
    • KDDI-SA33

    • 06/11/30 07:44:19

    義家族の言葉による暴力だよ。

    • 0
    • No.
    • 80
    • こころん
    • KDDI-HI37

    • 06/11/30 07:43:41

    本当みんな言い過ぎ。義家族と一緒じゃん

    • 0
    • No.
    • 79
    • アリコリ}(゚⊿゚)
    • KDDI-TS33

    • 06/11/30 07:36:08

    みんながいう通り主が一番悪い!
    本当、そんなになる前に対処できなかったの?うちも実家でゴールデン飼ってるからそんなの想像したら泣けて来る…。
    ヒドイよ!ゴールデン絶対悲しんでるよ。目が見えなくなるなんて尋常じゃない!

    • 0
    • No.
    • 78
    • こたえて
    • KDDI-TS34

    • 06/11/30 07:28:51

    ちょーだい!に出てきそうな話だね。

    あたしなら離婚する。

    犬が不憫でたまらないよ

    • 0
    • No.
    • 77
    • 普段
    • KDDI-HI35

    • 06/11/30 07:16:01

    犬はどこにいるんですか?私なら大きいゲージや檻にいれて鍵かけてさわらせないようにしちゃうな。そしたら餌も勝手にあげれないでしょ。私が責任もって飼いますって宣言してさ。

    • 0
    • No.
    • 76
    • ↓DV?実体を見たの??
    • P902i

    • 06/11/30 07:15:18

    文章だけで特定しないの!

    • 0
    • No.
    • 75
    • KDDI-SA33

    • 06/11/30 07:13:13

    愛護団体にしてもらいたいことは、保護じゃなくて義母たちへの注意?
    みんなぼろくそ言い過ぎだよ。主さんは義家族に精神的なDV受けてんだよ。ぼろくそ言ってる人たちは義家族と同じことしてる。

    • 0
    • No.
    • 74
    • ネタ?
    • KDDI-TS34

    • 06/11/30 07:09:43

    責任もてないなら飼うなよ。結局自分の意思で姑に委ねたんだろ?甘えてんなよ。

    • 0
    • No.
    • 73
    • なんで途中から
    • P902i

    • 06/11/30 07:08:56

    自分の家庭内事情を語りだすの?いまは主の事なんて聞いてないし!
    犬のトピでしょこれ。
    本当に悲劇のヒロイン気取りだよ…一番可哀想なのは主じゃなくて犬!
    主の生活なんて誰も聞いてないから!
    で、主は犬を保護してほしいんでしょ?自分のこと語っちゃうくらいだから、主は誰かに自分のことを分かって欲しくて同情して欲しくて犬を手放したい!

    あー最低な自分大好き人間だね。

    そんなんじゃ産まれてくる子供も手放したくなるんじゃない??
    犬でこんなあほな事言ってるんだから…

    • 0
    • 06/11/30 07:01:44

    主と犬が家を出るか
    犬だけオーナーチェンジか


    2択で選んで。

    トピタイにイラついたの初めてだ。


    切なくて。じゃなくて、申し訳なくて。だろう。

    • 0
    • No.
    • 71
    • これは
    • P902i

    • 06/11/30 06:54:27

    主も愛護法でつかまります。主が最後までみる義務があります。



    一番の加害者は主!!
    被害者ズラして、犬が可哀想だと??アンタにはあきれたね…

    • 0
    • No.
    • 70
    • あり得ない
    • KDDI-SN36

    • 06/11/30 06:29:04

    この主。読んで腹立ったし悲しくなった

    • 0
    • No.
    • 69
    • アヒル店長ヾ(゚д。)ノ゙
    • N901iS

    • 06/11/30 06:18:36

    でもさ、何言っても聞かない人って居るよね。
    うちの旦那のおじぃさんもそうだから、犬は絶対近付けない!!遊ばせる時は常に監視してないと何でも食べさせるし、脅かして遊んだりするから(-_-)
    今の家で守れないなら、犬と家を出るしかないよ。
    目も見えなくてボロボロにされた犬は凄く傷ついてると思うよ。そんな時に主さんにまで捨てられたら....って考えると悲しいわ。
    旦那を説得して、犬連れて家を出なよ。

    • 0
    • No.
    • 68
    • そもそも
    • D902i

    • 06/11/30 03:22:35

    犬と生まれてくる子ども、どっちが大事なの?って言われて手放した時点で、おかしい。比べられるものなの?本当に大事なら、命を比べられる訳ないよね。
    悲劇のヒロインぶってないでさ、一番の原因作った自分を憎み、せめてもの罪滅ぼしにワンチャンの世話くらいしなよ。
    ここまで酷いとワンチャン精神的にもやられてそう。

    • 0
    • No.
    • 67
    • あぁ
    • KDDI-CA31

    • 06/11/30 02:59:02

    これじゃあ犬は生き地獄だよ。

    • 0
    • 06/11/30 02:54:41

    私も犬五匹飼ってるけど…
    残飯は絶対あげたらダメ
    犬にあげるんだから混ぜご飯だよね?
    塩分きついから絶対あげたらダメって獣医から聞いた
    六歳でそこまでなるって事は育て方がダメだったんだよ(主のせいじゃなくてね)
    古い考えの人は残飯の方が良いとか思ってるみたいだけど犬は普通のドライフードが一番良いんだよ
    あげるとしたらササミとか茹でたやつご飯と混ぜてあげるとか…
    残飯あげた時に隠れて取ってその病院のフードあげて!!
    犬が悪化するの見てられないなら尚更。
    馬 鹿なやつだねそいつ
    そんなやつの事無視しなよ
    ばばあならそんな事で殴ったりしないでしょ?
    だからひたすら無視して頑張って!!長文ごめん

    • 0
    • 06/11/30 02:52:33

    だったら犬ほっといていいのか?

    • 0
    • 06/11/30 02:48:03

    みんな他人事だと思ってボロクソに言うねー。あんたら同居したことあんのかよ?義家族と生活してんだから主にも色々事情があんだろ。

    • 0
    • No.
    • 63
    • (-_-#)
    • KDDI-SA36

    • 06/11/30 02:39:30

    自分に子供が産まれて興味がなくなって預けた方が楽だから…義母に預けたんじゃなくて?
    同じ敷地内にいながら手出し出来ない理由がわからない…
    自分の子供に命の大切さや動物に対するいたわりとか教えられない家族だね…

    • 0
    • No.
    • 62
    • 人間の都合で
    • N901iS

    • 06/11/30 02:22:14

    動物が犠牲になる。義母だから、嫌味言われるから、妊娠したから、すべて言い訳。愛護団体に保護? 目が見えない子を? どこまで他力本願なわけ? きちんと責任取れないなら飼ったらだめ。どうしたらいいかまで他人に求めるの? 終わってるね。

    • 0
    • No.
    • 61
    • わかる!!
    • KDDI-SN36

    • 06/11/30 02:11:59

    悲劇のヒロイン気取りだよね!
    『イヤミを言われながらも頑張って来ました』とか言ってるし。本当に辛いのはわんちゃんだよ。人間の都合でこんな目にあわされてるんだから

    • 0
    • No.
    • 60
    • KDDI-SN35

    • 06/11/30 02:11:45

    私ならとっとと離婚する

    • 0
    • No.
    • 59
    • そんな
    • KDDI-SN36

    • 06/11/30 02:07:59

    旦那いらなくない?旦那の許可とらなくても別居したら?

    • 0
    • 06/11/30 02:07:10

    なんか全然わからない。
     
    実両親には本当のこと話したのですか?実の娘よりも旦那のことを信じてしまう両親なのですか?
    わんちゃんのために家も借りたなら、なぜ出ない??旦那がダメだと言ったから??
    主さん、失礼だけど、決定力がないよ。だから、ここぞ!という時に弱いから回りからなめられてるよ、みかえさないと!

    • 0
    • No.
    • 57
    • トピタイにイラッときた
    • D902i

    • 06/11/30 02:07:06

    酔ってんの?自分に

    • 0
    • No.
    • 56
    • でた
    • D902i

    • 06/11/30 02:06:47

    悲劇のヒロイン

    • 0
    • No.
    • 55
    • なにより
    • SH902i

    • 06/11/30 02:04:24

    1番可哀相なのはワンちゃんだね。連れて来た張本人は言い逃ればかりだし。

    保護してもらうのが一番いいだなんて本気で思う?
    その発想、
    人でいう育児放棄⇒施設で保護。
    それが一番幸福か主が判断することじゃないだろうに。
    話す事は出来ないけど犬は全て理解してるんだよ。

    • 0
    • No.
    • 54
    • KDDI-CA33

    • 06/11/30 02:02:38

    ひどい旦那さん
    そして犬が一番かわいそう…

    • 0
    • No.
    • 53
    • KDDI-SA35

    • 06/11/30 02:02:03

    そんな旦那なら離婚しちゃえばいいのに。

    • 0
    • 06/11/30 02:00:10

    お礼言わなくてすいません。聞いてくれてありがとうございます。私にも何がいいのかわからないんです。子供がいるからとか、妊娠したからとか私はそんな事理由にして世話しないなんてと、イヤミは言われながらも頑張ってきました。貼紙もしました。でも、見てない所で隠れてするんです。家にあげるのは、義実家だから私の自由にはできません。引越しも家を借りて手続きしました。旦那が許してくれません。私は仕事もして、借家で暮らしていました。旦那は私が義母に嫌がらせしていると訴え、実両親に促されてしまいました。切なくて切なくて、涙がでます。本当に皆さんの言われる通り私がいけないです。だから、涙がでます。ゴールデンはもっと辛いんだと、そう思います。何がいいのかわかりません。自分を責めて、このままよりもと思っただけです。義母や隣のオバさんに愛護から注意をしてもらっても多分変わらないでしょう。私が、このまま、ゴールデンと一緒に苦しむ事がいいことならそうします。アドバイスありがとうございました。

    • 0
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ