夫婦間での考えの違い。

匿名

SH902iS

06/11/29 22:22:12

ありますか?

お互い育ってきた環境が違うし、あたり前だと思っていた事が旦那からしてみれば、え?みたいな。

話が長くなりますが聞いて下さいm(__)m
持久心についてです。


友達から電話きて相談を受けました。
その友達の子は小一で最近、持久走があって前から近所を走って練習していたそうです。
努力の結果、80人中23位。子の頑張った結果を凄く誉めたそうです。

この今まで努力した持続を来年まで続けたいが友達の考えで、
旦那はまた来年その時になったら練習したらいい。っという考えです。


友達は子に持続の大切さも身につくよう、これからも練習を続けたいけど旦那が、押し付けすぎと言ってるそうです。
子の気持ちを1番だねっと聞くと、その旦那が子の前でやらなくていい!と言ったので子は、やりたくないと言ったそうです。


長々となりましたが皆さんの意見が聞きたいです。
私は友達的な考えで、私の旦那は友達旦那の考えでした。


電話切った後、旦那と話していてバトルでした。
みなさんならどうですか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.7

    SH902iS

    06/11/29 22:32:42

    ありがとうございます。


    バトルの後もモヤモヤしていて、みなさんに聞いてしまいました。

    子ががんばったから、
    子の気持ちが1番ですね。強要はいけないと思います。
    そうじゃなくて、ただ今までがんばったものを続ける事で、その子の持続力にならないかな?と思いました。
    でもその前に子の気持ちですよね。

  • No.12

    SH902iS

    06/11/29 22:40:41

    旦那と話していて、旦那の考えを聞いて、旦那の考えもわかる!っと思っていたけど皆さんの考えを文をジックリ読んでいると。
    すごく身にしみました。


    でも申し訳ないですが、
    あっちさんのやらなくていい事~は違います。



    私の考えは持続力をつけたいの前に親のエゴですね。ヤッパリ皆さんに聞いて良かった!
    ありがとう!

  • No.16

    SH902iS

    06/11/29 22:57:10

    眠気がきて顔洗ってきました。

    私の事ではないです。

    友達は熱く話していたので、私も熱くなり旦那にも熱弁してバトルしました。
    皆さんが言っていたように、旦那も熱中する事は持続できるように支えてあげたらいいっと。


    まだ、引っ掛かっているのですが
    やらなくていい事は子がやりたくなかったら
    やらなくていいのかな?
    私は皆が嫌がる事でも
    やってほしいのですが。


    また顔洗って出直します。

1件~3件 ( 全3件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。