京都→紅葉

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/12/03 17:03:57

    レス遅くなりました!
    今日さんわざわざ教えてくれてありがとうございますm(__)m
    まだ山の方は残ってるみたいなんですね♪
    火曜少しでも残ってたらいいな(>_<)

    • 0
    • 33
    • 今日
    • KDDI-SA34
    • 06/12/02 23:13:52

    診察行ってきました~(大まかには銀閣寺のちかく)。道しか通らなかったからいまいち参考にならないかもだけど…見かけたのも主にイチョウだし(^-^;)近くの民家の紅葉なんかはまだ葉が残って紅かったです。あと途中通り抜けたお寺(観光地じゃなくて小さい小さいとこ)も、まだ普通に紅葉してました。ただ街なか寄りはイチョウも葉っぱがだいぶ落ちてました(切られてるのもアリだけど)。今日の風でだいぶブヮ~と散ったとこもある模様。紅葉はどうなのかなー。でもま、山寄りのとこはまだキレイでしたよ☆

    • 0
    • 32
    • うん
    • KDDI-TS36
    • 06/12/02 08:26:09

    東福寺いいよね
    永勧堂もいいよ
    大徳寺高桐院も素敵でした
    大原の宝泉院はもう遅いかなぁ…あそこもよかったですよ

    • 0
    • 31
    • 今日
    • KDDI-SA34
    • 06/12/02 08:17:56

    ちょうど診察で京都いくよ☆紅葉あるとこ通るかは分かんないけど、見れたら様子だけ見とくね(^ω^)/

    • 0
    • 06/12/02 03:48:40

    レスありがとうございますm(__)m
    つさんわざわざ詳しくレスいていただいて大変ありがとうございますm(__)m
    凄い助かりました!

    5日晴れるのを願っときます☆

    • 0
    • 29
    • 嵐山は
    • SH702iD
    • 06/12/01 23:24:27

    今が見ごろです

    • 0
    • 06/12/01 22:03:09

    5日に紅葉見れるかな?もう終わってるかも

    • 0
    • 06/12/01 21:23:39

    ひょっとして京都の東福寺??
    下の方で奈良ってレスあったからてっきり奈良だと・・・

    京都駅から市バス208で15分、東福寺下車、徒歩7分
    電話;075(561)0087

    11月は8時30分~16時受付、16時30分まで
    拝観料;通天橋・普門院庭園、方丈庭園 各々大人(高校生以上)400円 小人(小・中)300円
    上記の拝観時間、及び、拝観料は2005年11月現在のものです

    • 0
    • 06/12/01 21:08:24

    みなさんレスありがとうございますm(__)m
    車は今修理に出しててだから電車になります。
    駅から結構離れてるんですね。

    まだ紅葉見れますよね?!不安になってきた(>_<)

    • 0
    • 06/12/01 20:59:53

    駅からバス出てるんじゃないかな?車じゃないんだよね?

    • 0
    • 06/12/01 20:58:32

    東福寺は近鉄奈良駅より車で30分
    JR奈良駅より車で35分
    主さんもう見てないかな?

    • 0
    • 23
    • えーッ
    • KDDI-SA35
    • 06/12/01 20:50:52

    まだ紅葉が見れるんだぁ(◎o◎)
    北海道は雪景色…日本ってスゴイ。
    トピずれ、ごめん(>_<)びっくりして、レスっちゃった。

    • 0
    • 22
    • 京都民
    • KDDI-SA35
    • 06/12/01 20:42:43

    どこもいっぱいですよ。
    雨ふればタクシーも
    こんで使えないよ。
    人沢山。

    • 0
    • 06/12/01 20:37:43

    高台寺も綺麗ですわよ

    • 0
    • 20
    • 京都駅から
    • SH702iD
    • 06/12/01 19:11:04

    JR奈良線に乗って一駅だった気がする。

    • 0
    • 06/12/01 17:44:39

    あげ

    • 0
    • 06/11/30 17:28:09

    あげ

    • 0
    • 06/11/29 06:38:53

    レスありがとうございますm(__)m

    東福寺はどの辺りにあるんでしょうか?

    • 0
    • 16
    • 京都人
    • D902i
    • 06/11/29 06:36:57

    東福寺も有名だよ。

    • 0
    • 06/11/29 06:36:55

    詳しくありがとうございますm(__)m
    天龍寺の中に宝厳院があるんですね
    凄く勉強になりました☆
    甘味処でお団子や抹茶呑んだりしたいな~と思ってます
    橋ってあの大きな橋の事かな?遠くないのならじゃー阪急で行こうと思います♪
    12/5ってまだ紅葉の観覧できますよね?

    • 0
    • 14
    • もと京都ッコ
    • KDDI-SA34
    • 06/11/29 06:19:14

    しまった、JRは「嵯峨嵐山」駅だわ

    • 0
    • 13
    • もと京都ッコ
    • KDDI-SA34
    • 06/11/29 06:18:07

    宝厳院(天龍寺んなか←になるのかな)なら、JRなら嵯峨野線で嵐山駅が最寄りだけど、阪急や京福の嵐山駅からも歩ける距離です。むしろ渡月橋とか使うから、私は阪急のほうが好きだったりもします(´▽`)って、ほかに寄るとこにもよりますが…食べるとこは、嵐山ならそれこそいろっいろありますよ!高いとこもあれば、何屋さん!?みたいなとこまで(笑)ちなみに天龍寺前の甘味処が私は好きです。でも名前忘れた(-ε-;)

    • 0
    • 06/11/29 06:06:17

    もと京都ッコさんありがとうございます!
    はい、宝厳院です!
    かなり違ってましたね↓↓
    電車で行くんですが最寄り駅などご存知ですか?回りには軽く食べたりする所とかありますでしょうか?
    聞いてばかりですみませんm(__)m

    • 0
    • 06/11/29 06:01:19

    今旦那起きたから聞いて見たら覚えてたみたいです!
    宝厳院でした!

    • 0
    • 10
    • もと京都ッコ
    • KDDI-SA34
    • 06/11/29 06:00:49

    あ!宝厳院!?それなら嵐山方面にありますよ☆紅葉でも有名だったはず。

    • 0
    • 9
    • SH901iS
    • 06/11/29 05:57:32

    もと京都ッコさんわざわざ調べてくれて大変ありがとうございますm(__)m

    字あってるか自信ない…
    厳だっかかな(ーー;)
    紅葉が綺麗で嵐山の方って言ってたような…

    • 0
    • 8
    • あ!
    • KDDI-CA33
    • 06/11/29 05:46:47

    なんか難しく考えてた…ありがとうございましたm(_ _)m

    • 0
    • 7
    • 紅葉?
    • KDDI-SA34
    • 06/11/29 05:41:07

    こうようorもみじ

    • 0
    • 6
    • ねぇ
    • KDDI-CA33
    • 06/11/29 05:40:13

    漢字読めないパカ なんだけどなんて書いてあるの?京都にくれはを見に行くの?

    • 0
    • 5
    • もと京都ッコ
    • KDDI-SA34
    • 06/11/29 05:32:51

    ○懇寺…聞いたことないなぁ。ググってもみたけどヒットしない(+_+)
    漢字はあってる?もしくは他に何か特徴覚えてる?(○○像がある、とか○○が綺麗、とか)

    • 0
    • 4
    • SH901iS
    • 06/11/29 05:27:51

    清水寺のライトアップは3日までなんですか…
    残念です(ノ_・。)

    〇懇寺って言う所知ってる方いますか?
    昨日Tvでちらっとやってるのを見たんだけど場所とかも全くわからなくて

    • 0
    • 3
    • もと京都ッコ
    • KDDI-SA34
    • 06/11/29 05:15:09

    9:30まで受付だけど、12/3迄ですよ(´д`;)

    • 0
    • 2
    • SH901iS
    • 06/11/29 05:04:32

    レスありがとうございますm(__)m

    旦那と子供の3人で行くんです。
    清水寺のライトアップは何時~何時までやってるかわかりますか?

    • 0
    • 1
    • KDDI-TS32
    • 06/11/29 04:44:13

    京都も先週の土日くらいが見頃だったかも?清水寺の夜間ライトアップかベタに嵐山かな~。寒いから暖かい格好で♪

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ