【崖っぷち犬】里親希望者殺到

  • ニュース全般
  • 野良
  • D701i
  • 06/11/24 09:11:51

保護されてから里親希望者が相次いで現れているとのこと。
県外からも電話があるって言ってたけど『だったら近所の保健所や里親探しから引き取ってあげればいいのに』って思うんですが、皆さんはどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • でも
    • KDDI-SN33
    • 06/11/25 01:18:08

    テレビ(ニュース)で司会者が「落ちない犬って事で、受験生のいる家庭のみなさんどうですか(^-^)」とか言ってたからね…。

    • 0
    • 23
    • 確かに
    • P701iD
    • 06/11/25 01:16:20

    中にはミーハー的な人もいるかもしれないけど、善意で飼いたいと名乗りでてくれた人もいると思うよ。それを頭ごなしに否定するのもどうかと思う。やっぱりマスコミの力は影響力がすごいんだね。

    • 0
    • 22
    • 飽きたら
    • N901iS
    • 06/11/25 00:37:31

    捨てられそう

    • 0
    • 21
    • あそこって
    • N900iS
    • 06/11/25 00:37:15

    野良犬他に50匹ぐらいいるってやってたけど‥ほかの犬はそのままなんだよね(>_<、)

    • 0
    • 06/11/25 00:09:28

    単なる野良犬が崖っぷち犬っていうブランド犬になったからパカが欲しがってるんだろう。救助費用の全額とまでは言わないが、半額くらいは新しい飼い主が負担すればいいのにね。たしか60万くらいかかったんだよね。

    • 0
    • 19
    • まさしく
    • KDDI-SA34
    • 06/11/25 00:03:07

    主さんの言う通り!

    • 0
    • 18
    • あいだ
    • N901iC
    • 06/11/24 11:05:47

    だってしょうがないじゃない
    にんげんだもの

         みつお

    • 0
    • 06/11/24 10:58:18

    なんでもそうじゃない?
    困ってる人(動物)沢山いるのに、テレビに出るとすぐ問い合わせ殺到…。
    日本人は流行りもの好きだし
    小型犬も大型犬の時みたいに捨てられる犬が増えるんだろうね

    • 0
    • 06/11/24 10:40:22

    どうせ普段は野良犬見ても飼わないくせにね。こーゆう時ばっかり偽善者ぶって。

    • 0
    • 06/11/24 10:38:18

    これを機に他の犬の里親になってくれれば良いことだと思う

    • 0
    • 14
    • ナナ(°_゚*)
    • KDDI-SN36
    • 06/11/24 10:24:19

    何か人間って勝手だなと思った。別に里親を否定するわけじゃないけど、こうやってTVとかで有名になった動物だけ…里親を必要としてる動物は他にもたくさんいるのにな

    • 0
    • 13
    • じゃ~
    • P901iS
    • 06/11/24 10:07:03

    飼い主になる人に犬を助ける為にかかった費用と治療費を負担してもらえばいいのに。それでも飼ってくれる人なら一生可愛がってくれるでしょう。

    • 0
    • 12
    • あの犬の
    • P902iS
    • 06/11/24 09:47:41

    兄弟らしき犬も保護されてるみたいだね。そっくりだった。そちらの犬も引き取ってくれる人いるのかな。

    • 0
    • 11
    • なんだろうな
    • SH902i
    • 06/11/24 09:41:44

    最近 思ったんだけど よくマスコミが取り上げる事件、事故の葬儀は 物凄く人が来てるよね あれが 普通の葬儀なら そこまで人は来ないと思うね
    それと 同じで マスコミがあれだけ取り上げたから あの犬が飼いたいって殺到しても不思議じゃない
    変な偽善者が増えてるんだよ

    • 0
    • 06/11/24 09:35:56

    それと飼い主が『抽選』ってのも問題だと思うんだけど…クジじゃないんだからさ。ちゃんと飼える家庭かどうか調査してからにしてほしい。犬猫の里親って調査あるよね?

    • 0
    • 9
    • あの犬は
    • SH902i
    • 06/11/24 09:34:33

    人が見てる前では食べないって言ってたけど、次の日係りの人がみたら食べてたって言ってたよ。

    • 0
    • 06/11/24 09:33:39

    そうそう。
    人が見てわかってもらえない「善」には興味ないんだよ(笑)
    保健所の犬なんか有名じゃないし、テレビ局も密着来ないし。
    世間が飽きたら飼い主も飽きる。

    • 0
    • 7
    • うん
    • KDDI-KC36
    • 06/11/24 09:31:00

    日本人らしいね。
    ああいう話題性に富んだ物に飛び付くの好きだよね。

    • 0
    • 6
    • てか
    • KDDI-HI35
    • 06/11/24 09:24:30

    っぷち犬は何であんなとこにいたの?あの犬は野良なの?

    • 0
    • 5
    • なら
    • KDDI-KC33
    • 06/11/24 09:23:57

    野犬全部引き取ればいいのにね

    • 0
    • 4
    • 私も
    • KDDI-SN33
    • 06/11/24 09:22:30

    思った。
    言い方悪いけど特別珍しい犬でもないしさ。
    自慢したいだけじゃん。
    譲渡会やら愛護センターやら行ってこいよ。
    ってか現段階で全く人から出されたご飯食べないんだよね?
    このまま人に慣れなかったらどうするんだろう…。

    • 0
    • 3
    • (*^^*)恥じらい
    • N902iS
    • 06/11/24 09:15:33

    うちの犬はかの有名な崖っぷち犬よーって言いたいんじゃなかろうか。

    • 0
    • 2
    • まったく同感
    • N901iC
    • 06/11/24 09:15:23

    わざわざ県外なんて、ただの偽善としか思えないよ。

    • 0
    • 1
    • ばかだよね
    • KDDI-HI35
    • 06/11/24 09:15:07

    テレビに出たから珍しがっちゃって。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ