皆ならどうする?公園で

  • なんでも
    • 556
    • 匿名
      10/12/15 09:41:57

    貸すけど、貸したままなかなか返してくれない親子もいた。
    貸してって言うのを教えるのは大事だけど、貸してって言ったもん勝ちみたいな時あるよね。
    公園とかでもブランコに乗った瞬間に
    「乗りたいの?お友達に代わってって言ってごらん?」って親にも聞こえるように子供に言う人いるけど、乗ってる子だって今乗ったばっかりだからまだ乗りたいだろうし、でも代わらなきゃ意地悪って言われちゃうんだよね。
    もうちょっと違うので遊んでからにしよっか。
    とか言えばいいのに。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ